So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Life-Xアルバムの新機能とキャンペーン続報 [★ソニー新着情報]

ZFS166.jpg

ソニーマーケティングさんのWEBシェアリングサービス、ライフログ「Life-X」のアルバム機能にて、新機能が二つ発表されました。それに合わせてキャンペーンイベントも追加発表です。

 

ZFS167.jpg

まずはアルバム機能なんですが、最近はこれが「Life-X」のメイン機能になってきています。本当はtwitterやblog、picasa、Youtubeなどの複数のWEBサービスを一元化してLife-Xだけでコミュニケーションが図れる、的なものだったはずなんですが、twitterをiPhoneでやられると、そのユーザーさんだらけのLife-Xになってしまって。。。

結局、当初のもくろみと違って、アルバム機能を楽しく使おう!みたいなサイトになってきている気がします。写真掲載の有効期限が外されたことで、使い勝手も良くなってきていますしね。

で、今回はそのアルバム機能で、着せ替えデザインをすることができるようになりました。当初は5種類。基本デザイン3つと、子供、車の特別テーマが用意されていました。まだ、バグがあるのか、私のアルバムでは着せ替えをすることができませんでしたが。

ZFS171.jpg

それと、スライドショー機能が搭載されました。写真をブラウザ全面表示で1枚ずつめくってくれる機能。こうやってフォトアルバム機能を充実させていくなら、写真データの表示ができるようになったり、写真の検索機能ができたりすると良いんですが、さてさて、どんな方向に進化していくんでしょう。

個人的にはリアルな方のフォトブック作りを始めていて、イメージを確認するのにLife-Xを利用しています。アルバムが完成した!感が味わえるので、これはおすすめです。

 

ZFS165.jpg

で、そのLife-Xでもれなくフォトブック1冊分をプレゼント!というキャンペーンを行っているんですが、今日は追加キャンペーンが発表になっています。

ZFS164.jpg

2つの賞が用意されていて「子ども」「クルマ」をテーマにしたLife-Xアルバムを作った人の中から抽選でデジタルフォトフレーム、ENEOSプリカのプレゼントがあるそうです。ガソリン欲しい~!という方は、愛車のアルバムをLife-Xでとりあえず作ってみましょう!

 

☆Life-X「2009年の思い出を振り返ろう!キャンペーン」のご案内はこちらから

 

ZJS192.jpg
★ソニースタイル デジタル一眼レフ“α550”のご案内はこちらから

ZDS2260.jpg
☆当店ホームページ デジタル一眼レフ“α550”ファーストインプレッション店員の声

☆当店blog 09.10.2「SLパレオエクスプレス撮影紀行」
※発売前のα550を実際に使わせていただきました。
☆当店blog 09.10.5「30mmマクロレンズ『SAL30M28』プチ店員の声」
☆当店blog 09.10.7「“α550”カタログ到着!」
☆当店blog 09.10.9「“α550”発売延期のお知らせ」
☆当店blog 09.10.11「α550特別体験会レポート」
※秒7コマ連写の様子を動画で紹介。他にも気になる中級機の話をちょこっと。。。

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

アレクリパパ

「Life-X」って知りませんでした。
早速、行ってみます。
αですが、70-300mmの望遠端で鳥を追いかけると、フレームに入れるのだけで精一杯です。
鳥の飛び方の傾向を覚えないと、難しいですね。
by アレクリパパ (2009-12-17 21:21) 

店員佐藤

♪アレクリパパさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

ソニーファンでLife-Xをご存じないのはもったいないですよ。
立ち上げ期のWEBサービスなのでキャンペーン連発して
います。これは楽しまないと損です。

野鳥は種類にもよりますが、結構じっとしている事も
多いので、遠くから狙うと意外とじっくり撮れることも
あります。画面いっぱいに撮れなくてもあとからトリミング
するつもりで、とにかく数打って当てましょう!!
by 店員佐藤 (2009-12-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。