So-net無料ブログ作成
検索選択

映画『カーズ2』をRealDで観てきました [★店員佐藤の写真日記]

DSC03828.jpg

ピクサー映画「カーズ2」を映画館で観てきました。2006年上映のクルマが主役の映画の5年ぶりの続編です。

 

続きを読む


『テポーレ』で今年の消費電力をチェック [がんばろう日本!]

DSC00001.jpg

この冷蔵庫を買ったときには前面パネルをきれいにして使おう、と心に決めていたはずなんですが、それから数年でこんな具合になってしまいました。どうもペットボトルで飲み物を買うときにおまけがついているものを選んでしまう癖があって、その景品のマグネットが冷蔵庫に集結して、結局、なにかいろいろ貼り付けてしまうんです。

おまけにこの冷蔵庫はモーションフロー120Hz駆動のフルHDディスプレイということになっているみたいです。(^_^;)

で、その冷蔵庫の話ではなくて真ん中に張ってある電気、ガス代の請求書が今日の話題です。

 

続きを読む


映画『カーズ2』をIMAX 3Dで観たい! [★店員佐藤の写真日記]

DSC03819.jpg

3D映画の新時代の到来を今日は感じて帰ってきました。

 

続きを読む


VAIO Zの二次先行予約エントリーは8/1の15時まで [☆テックスタッフ店舗情報]

WS1359.jpg
★ソニーストア「VAIO Z」二次先行予約エントリーはこちらから

DSC05604.jpg

当店の延長営業は本日21時を持って終了しました。ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

続きを読む


b-mobile Fairのその後の通信量(3ヶ月後) [★店員佐藤の写真日記]

DSC00006.jpg

日本通信さんのb-mobileサービスの中で、私が当初からブーブー文句ばかり言っていた「b-mobile Fair」ですが、ゴールデンウィークに使い始めてから3ヶ月経ちました。

もう、あれだけデメリットばかり言っていたので、興味をお持ちの方も少ないとは思いますが、当初から予定していた3日間、3週間、3ヶ月での通信量報告をする時期になりましたので、ここでレポートです。

 

続きを読む


ナブユー・フィールドレビュー [┗ SonyApp『スポット便利帳』]

DSC00001.jpg

自転車、登山、アウトドアに使える新型ナブユー「NV-U37」にこんなスペシャルコンテンツが用意されているのはご存じでしょうか? 「nav-u Field Review」というコンテンツで、自転車、登山、アウトドアの専門誌がそれぞれの得意なフィールドでナブユーをレビューして、それを記事にしてくれている、というコンテンツです。

 

続きを読む


手回し充電ラジオ『ICF-B02』入荷! [★ソニー新着情報]

WS1587.jpg

毎週金曜日恒例のニュースになっていますが、手回し充電ラジオの「ICF-B02」がソニーストアに入荷しました。

震災後初めて3色同時にオーダーを受け付けています。

 

続きを読む


ITエンターテインメントセミナーがお休みに [★ソニー新着情報]

WS1586.jpg

残念なお知らせです。銀座ソニービルショールームで開催されていたITエンターテインメントセミナーが8月、9月をお休みするそうです。

 

続きを読む


新型サイバーショット『DSC-WX30』店員の声(速攻版) [┣ サイバーショット]

DSC06891.jpg

ソニーさんからレビュー記事用に新型サイバーショットの「DSC-WX30」をお借りすることができました。評価用サンプル機ですので一部、仕様が変わる可能性もありますが、この時期にお借りしている機種なのでおそらくその可能性はかなり少ないモデルのはず。

11時からの受注開始に合わせるべく、追記しながら書き加えて記事を書きました。まずはニューモデル注目の3点についてレポートです。

 

続きを読む


まもなく新型サイバーショット「DSC-WX30」が受注開始 [☆テックスタッフ店舗情報]

WS1359.jpg
★ソニーストア「VAIO Z」二次先行予約エントリーはこちらから

DSC06857.jpg

VAIO Zの店頭予約キャンペーンのための延長営業も今日が最終日になります。

が、今日はそれよりもニュースがあります。まもなく、11時から新型サイバーショットの「DSC-WX30」の受注がスタートします!

 

続きを読む


VAIO SAシリーズ vs VAIO Zシリーズの話 [┣ VAIO]

DSC00000.jpg

すごいタイトルをつけてしまっていますが、あまり計画性はなく安曇野までの普通列車の旅で感じたVAIO SAノートの感想などをお伝えしつつ、できる限り、VAIO SAシリーズを通して見えるVAIO Zシリーズの話などを思いつくままにレポートしたいと思います。

 

続きを読む


なでしこジャパンのチャンピオンTシャツプレゼント! [★ソニー新着情報]

WS1577.jpg

My Sony Clubの方で、ワールドチャンピオンになったなでしこジャパンのチャンピオンTシャツプレゼント企画がスタートしました。

 

続きを読む


マウスカバーキャンペーンは明日の15時まで [┣ VAIO]

DSC00001.jpg

31日が日曜日なので明日、金曜日が企業さんにとっては月末になるんですね。私もさっき思い出しました。明日は月末業務が待っていることを。(>_<)

ソニーさんの方でもどうりでキャンペーン終了がたくさんやってくるわけです。何回か当店blogではご案内をしていますが、VGP-BMS15のマウスカバーが半額で買えるマウスカバーキャンペーンも明日の15時で終了します。結局、私は5枚買わせてもらいました。

 

続きを読む


新型ウォークマンがヨーロッパで発表に [┣ Walkman & Audio]

DSC00001.jpg

ソニー・ヨーロッパのサイトに新型ウォークマンNWZ-A860シリーズを含む4製品がプレスリリースされました。

製品型番がNWZ-で始まっていて、ATRAC対応の日本製ウォークマンとは仕様が違っていて、それがそのまま国内販売されることはないのですが、今までもほぼ同じラインナップで国内販売されています。

ちょこっとだけその様子を見てみます。

 

続きを読む


VAIO Zの店頭予約キャンペーン開催中 [☆テックスタッフ店舗情報]

WS1359.jpg
★ソニーストア「VAIO Z」二次先行予約エントリーはこちらから

DSC06847.jpg

昨日の話になりますがソニーマーケティングさんから販売店向けにお知らせがあり(表にはありませんが販売店向けのポータルサイトがあるんです)、そこにこんなポスターのpdfデータが掲載されていました。

日本サッカー協会JFAさんから正式に許可が下りて、店頭告知に、先日のなでしこジャパンのポスターが使えるようになったそうで、いち早くpdfデータでお店にやってきたというわけです。

 

続きを読む


『VAIOの里』オーナーメード体験会を2倍くらい楽しむ方法 [┣ VAIO]

DSC06635.jpg

8月4日からエントリー受注がスタートする新型モデル「VAIO Zシリーズ」ですが、皆さん、ほぼスペックの方は固まってきているのではないでしょうか? 気になるのはモデル本体もそうですが、ソニーストアの特典、抽選で20名様が詳細されるという「VAIO Zシリーズのオーナーメード体験」と呼ばれる工場見学&体験会の方も気が気ではないはず。

ちょーっと一足早い話になりますが、当選したときの心の準備ということで「VAIOの里」オーナーメード体験会を2倍くらい楽しめるように、事前情報をお届けしてみたいと思います。

もしかすると、このレポート記事を読むとオーダーするはずの「VAIO Z」のスペックも変わってしまうかもしれません。

ちょっと長い記事になりますがおつきあいのほど、是非、よろしくお願いします。

 

続きを読む


VAIO Yシリーズもキャンペーンが過去最高レベル [┣ VAIO]

DSC00001.jpg

6月24日に大幅値下げになったVAIO Yシリーズですが、キャンペーンの方も過去最高レベルの最大22,500円お得になりました。

今週は11.6型のシリーズ最小モデル「VAIO Yシリーズ」がお買い得です。ちなみに、なんでこのタイミングで過去最高レベルになったのか理由があります。

 

続きを読む


VAIO SAシリーズが最大38,000円お得! [┣ VAIO]

DSC00001.jpg

現時点では最強モバイルマシンになる「VAIO SAシリーズ」が本日15時のキャンペーン切り替えで最大38,000円お得になるキャンペーンに切り替わりました。

当店で記録している限り、これがVAIO SAシリーズの最大ボリュームのキャンペーン量になります。

 

続きを読む


ソニーBDメディア新製品が先行予約販売開始 [┣ BRAVIA & Home AV]

DSC00004.jpg

写真画質のプリントが可能なBDメディアと、スリムケースに入ったBDメディア、新製品2シリーズがソニーストアで先行予約販売開始になっています。

 

続きを読む


日々のこころがけで大きな効果!VAIO節電術 [┣ VAIO]

DSC00005.jpg

VAIOホームページに「日々のこころがけで大きな効果!パソコン節電術」というコンテンツが掲載されました。

 

続きを読む


サイバーショットバッテリーの細かい話 [┣ サイバーショット]

DSC00004.jpg

ソニーさんのサイバーショットサイトにお知らせでバッテリーチャージャーパック「NP-BN」についての注意文が掲載されました。

すごく細かい話なんですが、シリーズでサイバーショットをずーっとご利用くださっている方向けに簡単に内容をご案内したいと思います。

 

続きを読む


旅におつきあいいただきありがとうございました [★店員佐藤の写真日記]

DSC00001.jpg

現在、こちらは韮崎付近を移動中です。本当は帰り道に「カラーテック的長野VAIOオーナーメード体験会を2倍楽しむ方法」を書き上げてしまう予定だったんですが、残念ながら、途中駅の甲府で途中下車をする必要があり、往路の経験でいくと、高尾~甲府間は乗客数が桁違いなので、下手すると座る席がない状態になると思われます。

ここで帰り道レポートをしつつ、今日のところはお開きにしたいと思います。

 

続きを読む


松本城 [★店員佐藤の写真日記]

DSC06738.jpg

松本城は、長野県松本市にあった城である。安土桃山時代末期-江戸時代初期に建造された天守は国宝に指定され、城跡は国の史跡に指定されている。松本城と呼ばれる以前は深志城(ふかしじょう)といった。市民からは別名烏城とも呼ばれている。

典型的な平城。本丸・二の丸・三の丸ともほぼ方形に整地されている。南西部に天守を置いた本丸を、北部を欠いた凹型の二の丸が囲み、さらにそれを四方から三の丸が囲むという、梯郭式に輪郭式を加えた縄張りである。これらは全て水堀により隔てられている。現存12天守の中では唯一の平城。

観覧料600円 小中学生300円

http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/wordpress+index.p+192.htm

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ソニーEMCS長野テクノロジーサイト [★店員佐藤の写真日記]

DSC06633.jpg

夢だった「VAIOの里」の碑にやっとたどり着きました。

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

諏訪湖 [★店員佐藤の写真日記]

DSC06533.jpg

長野県中部の諏訪盆地に位置する。面積は県内最大。糸魚川静岡構造線の断層運動によって、地殻が引き裂かれて生じた構造湖(断層湖)である。また糸魚川静岡構造線と中央構造線が交差する地でもある。

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

甲斐駒ヶ岳 [★店員佐藤の写真日記]

DSC01368.jpg

甲斐駒ヶ岳(かいこまがたけ)は、南アルプス国立公園内の赤石山脈(南アルプス)北端の山梨県北杜市と長野県伊那市にまたがる標高2,967mの山である。峻険な山容をもち、半ば独立峰のような姿勢で屹立する日本アルプス屈指の名峰。ゆえに、日本百名山、新日本百名山、新・花の百名山、山梨百名山、日本百景に選定されている。

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

八ヶ岳 [★店員佐藤の写真日記]

DSC06499.jpg

八ヶ岳は、長野県の諏訪地域と佐久地域および山梨県の境にある山塊。南北30km余りの山体で、大火山群である。深田久弥の日本百名山の一つ。「八ヶ岳」は長野県と山梨県にまたがる山塊の総称であり、山そのものに八ヶ岳と名付けられた山は存在しない。

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

甲府盆地 [★店員佐藤の写真日記]

DSC06489.jpg

甲府盆地は、山梨県中央部に位置する盆地。やや東西に長い逆三角形の盆地形状で、面積は275km。長野県の松本盆地や諏訪盆地と続く構造盆地。中心部に県庁所在地甲府市が位置するほか、甲州市や山梨市など、多くの市域を含む。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

四方津駅のコモアブリッジ [★店員佐藤の写真日記]

DSC06480.jpg

バブル景気のなか一戸建てを求めるニーズに応えるべく1987年に積水ハウスが四方津駅北側を造成し1991年より戸建販売、宅地販売を開始した山の中にある街へ駅からアクセスするためのエスカレーター、だそうです。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。