So-net無料ブログ作成

4Kブラビア『KD-84X9000』の予約販売が開始になりました [┣ BRAVIA & Home AV]

DSC00001.jpg

ソニーストアにて、ハイビジョンの4倍の情報量を誇る4Kブラビア「KD-84X9000」の予約販売がスタートしました。

NHKの8K放送とかは2020年頃からテスト放送を予定しているとかいう事も聞いているし、ハイビジョン放送への完全移行も昨年やっと終わったばかり。4Kテレビなんてまだまだ先の話だと思っていたんですが、一気にその時代がやってきてしまった気がします。

今日からソニーストアにて予約販売がスタートなんですが、その販売方法はちょっと変わった形になっています。カンタンにご案内したいと思います。

 

DSC00001.jpg

まず、販売方法なんですが、ソニーストアでは従来のカートを使っての決済方式はとりません。正式なご注文の前に電話にて「下見」の申し込みをすることになります。

設置場所についての下見をメーカーに依頼し、そして専門スタッフが実際にお宅に訪問し、設置可能という判断が出たところで正式なオーダーになるという仕組みになっています。

なんせ、このテレビはサイズがすごいんです。梱包された箱のサイズは総重量が128kg、幅228cm、高さ178.4cm、奥行き70cmというサイズで、これ、多分ウチのマンションだと置く場所がどうこういう前に部屋まで持ってくることが出来ないんじゃないかというサイズです。設置場所についても重量が今までの液晶テレビとは桁違いです。強度をみたりとかの必要があるんでしょうね。

配送設置まで込みの価格で販売をすることになるんですが、そういう事情もあって下見をしてからのオーダーということになります。

 

昨日、お伝えしたとおりでソニーストアのAV商品割引クーポンなどの利用はできません。また、ソニーストアならではの延長保証サービスについても用意がないんですが、そこはご安心ください。

DSC00002.jpg

今回は製品登録をすることによって、ソニーストアの5年ベーシック保証相当の延長保証をメーカーとして用意するそうです。製品登録をすることで5年保証で使う事ができます。

また、成約記念品として3Dメガネをなんと4個もプレゼントしてくれるとのこと。サイマルビューと言って、2つの映像を同時に出してそれをメガネで見分けるサイマルビュー専用メガネも1セット付属。

こういう商品になっています。

DSC00002.jpg

ご注文に関しては電話、メールにてお問い合わせをお願いします。

で、その際にショップコードというのを聞かれると思います。

DSC00003.jpg

当店のショップコードは「2017001」となっています。

こちらをお伝えいただけると、当店のお客様としてソニーストアさんで認識してもらえます。是非、こちらのコード「2017001」をお伝えいただけますよう、是非、よろしくお願いします。m(_ _)m

DSC00003.jpg
☆ソニー商品情報「KD-84X9000」のスペシャルコンテンツはこちらから

テレビやニュースでは日本のテレビメーカーは売上不振で大変な事になっている、海外メーカーにやられているという話ばかり伝わっていますが、私が夏頃に耳にしたところでは40型以上のテレビに限って見てみると、ソニーはシェアでナンバーワンを取れていて、安売りしているテレビサイズはブラビアの場合はあまり力が入っていないのも明らか。

サイバーショット「DSC-RX1」もそうですが、こういうソニーにしか出来ない路線というのもあるわけで、ブラビアもいよいよ、大きくこうしてハイスペックモデルに舵を切ってきた気がします。

ウォークマンや、サイバーショットのように数で大ヒットするモデルではないと思いますが、こうした販売ルートが確立されていくと、日本のテレビもまた脚光を浴びるようになるかもしれないですね。


 

DSC00001.jpg
★ソニーストア 4Kブラビア「KD-84X9000」のご案内はこちらから

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。