So-net無料ブログ作成

もっと楽しむ。読書のコツを教えます [┣ 電子書籍Reader]

DSC00001.jpg

My Sony Clubにおもしろそうなコンテンツが掲載されました。

「もっと楽しむ。続けられる! 読書のコツを教えます」というお話です。

 

DSC00002.jpg

My Sony ClubはソニーさんのIDを持った会員さん向けにソニー製品とそれにまつわるお話を毎週紹介しているページ。My Sony Club会員さん向けに1ヶ月に何冊の本を読んでいるのかアンケートをとったところ、約7割の方が1冊以上の本を読んでらっしゃるそうです。

こういうのを聞くと焦るんですよね。今年に入ってから何冊の本を読んだかなぁ。。。って。

DSC00003.jpg

本を読み進めるコツが第1章で紹介されていて、ふむふむ、そうやってみんな本を読み進めるのか、と納得したところで第2章以降を読もうとすると、それはMy Sony Club会員さんの限定コンテンツになっていて、ログインしたにと読めないようになっているそうです。

なるほど、こういうやり方おもしろいですね。

ここでMy Sony Clubにログインをすると。。。

DSC00004.jpg

第2章以降の続きが読めるんですが、第2章の話が非常に興味深いモノでした。読書によって脳が活性化して、自分の考えがまとめやすくなる、というのは私も社会人になってから何回も体験しています。

ちょうど夢中になれる作家の本と出会って、その本を読んでいるウチに自分でも考えがまとめられるようになって。。。私の場合は「ジョン・グリシャム」という作家の本を帰りの地下鉄の駅ホームでたまたま思いつきで買ってみて、それでのめり込んで、全部シリーズを読み進めたことがあるんですが、ちょうど、その頃にソニーショップのメルマガを書き始めていたりするんです。

 

とても楽しいコンテンツになっています。読書した後の気持ちよさを思い出しました。忙しいときにこそ、読書で気分転換したいですね。

 

☆My Sony Club「もっと楽しむ。続けられる! 読書のコツを教えます」

 

DSC00033.jpg
★ソニーストア 電子書籍Reader「PRS-T2」のご案内はこちらから

DSC00032.jpg
☆Reader Storeキャンペーン 先着10万名様に「ハリーポッターと賢者の石」プレゼント

☆当店blog 12.9.10「電子書籍Reader『PRS-T2』のオーダーレポート」 
☆当店blog 12.9.7「新型Reader端末『PRS-T2』ショールーム展示レポート」 
☆当店blog 12.9.3「電子書籍Reader端末に新機種『PRS-T2』が発売」
 

☆当店blog 12.4.9「電子書籍Readerと行こう! 静岡県・日本平までの鉄道旅」 
☆当店blog 12.2.25「Reader Storeに『探偵はひとりぼっち』が登場」 
☆当店blog 12.2.23「ススキノ探偵シリーズ 読破しました」 
☆当店blog 12.2.16「Sony TabletとReaderで読む『テルマエ・ロマエ』」 
☆当店blog 11.6.23「電子書籍『Reader』でマンガが読めた!」 
☆当店blog 11.6.22「電子書籍『Reader』でマンガが読める!」 
☆当店blog 11.5.22「『のぼうの城』時間と自転車の旅」 

 

Reader(TM) Store
電子書籍の本屋さん「Reader Store」はこちらから

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。