So-net無料ブログ作成
検索選択

ナショナルジオグラフィック meet Sony “α”『私を虜にしたカメラ』 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00001.jpg

ソニー デジタル一眼“α”サイトにすごいスペシャルコンテンツが登場しました。

ナショナルジオグラフィックに寄稿するフォトグラファー、マイケル・ヤマシタ氏が語るソニーのデジタル一眼“α”のスペシャルサイトです。

 

DSC00002.jpg

ナショナルジオグラフィックとはアメリカに本部をおく非営利団体が発行している雑誌で、美しい自然を多数掲載していることで有名。ソニー“α”とコラボレーションした、と言っていいのかわかりませんが、PS3専用ソフトの「AFRIKA」でも登場していて、それを“α”とのコラボレーションと言ってよければこれで2度目?になります。

マイケル・ヤマシタさんはそのナショナルジオグラフィックに30年にわたり寄稿しているフォトグラファーさんだそうで、コンテンツでは“α99”とNEX-6を使っている姿を映しながら、その使い勝手についてインタビューで答えている、という動画を見ることができます。

DSC00003.jpg

その動画の中で撮影シーンをいろいろ見ることができるわけですが、動画を見終わった後にチャプターを見ると、こうしてそのときに撮影した写真をじっくり見ることができる、という流れに鳴っています。

第1章が“α99”の話。

DSC00004.jpg

第2章はEマウントカメラを使ってNEX-6を使う、という話になっています。こちらのNEXシリーズの撮影は京都か何かで撮っているんですかね? とても日本的な場所での撮影シーンで、さらにマイケル・ヤマシタさんって日系の方ですよね? 言い方が大変失礼ですが、私ももうちょっと年をとったらこんな感じの人になれないかな?と、思える方で親しみやすい外見。

DSC00005.jpg

それとは裏腹に撮影しているシーンは真剣そのもので、なるほど、こういう撮りかたをするのか、世界をまたにかけるフォトグラファーの方は。

DSC00006.jpg

新しいカメラの作例を見せてもらっても、その裏にあるストーリーとかってあまり語られることはなく、また撮影しているシーンをこうして動画で見ること自体があまりないので、このコンテンツはすごく貴重なものになりそう。

DSC00007.jpg

どういう風にこういうコンテンツを作られているのか、話を聞いてみたいなぁ。。。

DSC00002.jpg

ページの最後には「AD Gallery」として、各モデルの特長を訴えるTVCM用のムービーと思われる映像もあります。

DSC00001.jpg

ナショナルジオグラフィックの雑誌は私も持っていますので、マイケル・ヤマシタさんの名前を探してみようと思います。

 

☆ソニー「ソニーの革新技術で日本の美を撮る。 Trust the cutting edge 私を虜にしたカメラ」

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア デジタル一眼カメラ「NEX-6L」のご案内はこちらから

DSC00002.jpg
★ソニーストア デジタル一眼カメラ「NEX-5RL」のご案内はこちらから

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。