So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーデジタル一眼“α99”が本日発売 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00001.jpg

世の中、今日はWindows 8フィーバーになっているようですが、今日から発売になっているのはWindows 8 搭載のVAIOシリーズだけではありません。フルサイズセンサー搭載のデジタル一眼カメラ“α99”も本日発売になりました。

ソニーストアでご購入になった方のお手元には本日、到着していると思います。

 

さて、そのデジタル一眼“α99”ですが、ソニーストアではソニーポイント5%特典がつくようになりました。ストアメンバーさんがお持ちのカメラクーポン5%オフクーポンを合わせて使うと10%分のオトク。

さらにメーカー直販ならではの、落下、水没の際も保証をしてくれる3年ワイド保証も今回は無料でついてきます。この3年ワイド保証の代金も本体価格の約5%に設定されていますので、これらを合わせれば15%のオトクになります。

そして、さらに10月31日10時までに購入すると、もうひとつ大きな、大きな特典がついてきます。それがこちら。

DSC00005.jpg

FIFA クラブワールドカップのファンフォトグラファーの参加です。こちらのキャンペーンはソニー全体のキャンペーンになっているんですが、応募できるのはソニーストアでα99を購入した方のみ。

ソニーストアでは10月31日までの期間限定でこちらの応募特典をつけていて、抽選で15名様にクラブワールドカップのフォトグラファー参加権、抽選で15名様に防水ハードケースのプレゼントをするキャンペーンを行っているわけです。

当店を経由してご購入くださった方のデータを集計してみたところ、当店経由でのα99オーダーの方の応募状況は下記の通りでした。

DSC00003.jpg

ほとんどの方が防水ハードケースに応募されているんです。この割合でいくと、仮に、仮にですけども、ソニーストアでの販売台数が150台くらいだったら「フォトグラファー」コースに応募された方は全員当選ということになりそう。

1500台くらいだったら競争率は10倍になってしまうんですが、こういうのは台数が当店でもまったく検討がつかないのでなんとも。。。

でも、なんとなくですが、フォンフォトグラファーの方は当選確率が高そうな気がしませんか? 当たってなんぼではありますが、こんなものに当たったらそれは価格には置き換えられないプライスレスな体験になります。

これきっかけでα99本体のご購入はいかがでしょう!?

 

DSC00004.jpg

それとついでの話ですが、発売日を迎えて分母がだいぶ増えてきました。前回の集計時にはだいぶかたよった集計数字になっていた可能性がありますが、その後も縦位置グリップの選択率はかなり高くて、セットに限らず単品で購入された方の数も合わせると約35%の方が縦位置グリップを同時購入されています。

フラッシュの「HVL-F60M」も装着率は高いです。

ここに掲載されている以外で人気のアクセサリーというとあとは液晶保護シート、あとはリモコンの「RMT-DSLR2」です。リモコンの方は現在、入荷待ちになってしまっているようです。

DSC00001.jpg
★ソニーストア 縦位置グリップ「VG-C99AM」のご案内はこちらから

DSC00002.jpg
★ソニーストア モニター保護セミハードシート「PCK-LM14」のご案内はこちらから

DSC00003.jpg
★リモートコマンダー「RMT-DSLR2」のご案内はこちらから

 

DSC00007.jpg

それと先週立ち読みしてきたアサヒカメラ11月号ですが結局買ってきました。

ソニー“α99”とDSC-RX1の記事が掲載されているのと、ソニーの広告も見所とのことで当店の永久保存版にしようかと。

DSC00008.jpg

こちらに掲載されている開発者インタビュー記事なんですがEVFについての突っ込んだ話があり、ここが見所。

EVFについては賛否が分かれていて、EVFだと聞いただけでNGにしてしまう方もいらっしゃるし、それまでのノウハウが利用できなくなるという理由で避けられる方がいらっしゃるのもわかるんですが、これのおかげで光学的な技術の場だったものが、電気的な土俵になってくるわけで、これもミノルタからソニーへの技術の継承を象徴するものなのかも。

EVFのデバイスは“α77”と同じモノなのに、見え方が違っている秘密が掲載されています。これも必読です。

 

ということで、10月31日10時までは大きな特典付きでの購入ができます。“α99”のオーダーをまだためらっている方は是非、この機会に!

 

DSC00002.jpg
★ソニーストア デジタル一眼“α99”のご注文はこちらから

☆当店blog 12.10.20「“α99”スペシャルトークショー in 銀座」 
☆当店blog 12.10.19「デジタル一眼カメラ“α99”にソニーポイント5%がつきました!」
 

☆当店blog 12.10.10「“α99”の当店オーダーレポート」 

☆当店blog 12.10.9「フルサイズセンサー搭載“α99” 店員の声」 

☆当店blog 12.10.7「フルサイズ“α”で東京駅を“α”写真散歩」 
☆当店blog 12.10.6「平林寺とフルサイズ“α”の話の続き」 
☆当店blog 12.9.21「“α”の軌跡をたどる旅『α クロニクル』」 
☆当店blog 12.9.20「α CLOCKに“α99”で撮影したアマルフィ海岸が登場」 
☆当店blog 12.9.15「ソニーデジタルイメージング新商品体験会 in 銀座ソニービル」 
☆当店blog 12.9.13「35mmフルサイズ一眼“α99”特別先行体験会レポート」 
☆当店blog 12.9.12「フルサイズセンサー搭載デジタル一眼カメラ“α99”発表と全情報」

 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 6

たけだ

着ました! 朝9時きっかりに!!
早速充電しておいたバッテリー3本を入れて初期設定もろもろしました。
α900よりも小さく、α77よりもちょい大きい位だと思っていましたが、3台並べるとα900と大して違わないのですね・・・。

それにしても、私もHVL-F60Mを買うべきでした・・・。
HVL-F58/43AMの付属ケースを使うときは、別途シューアダプターを持って行く必要があり邪魔くさいです・・・(忘れそう)。
シューアダプタを付けっぱなしで入れられるケースを別途出して欲しいです。
逆にHVL-RLAMはなぜか元々がISOシューなので、アダプタがいらなくなりましたw
by たけだ (2012-10-26 17:36) 

Noir

届きました\(^o^)/
忘れずにメモリーカードケースを申込みしました♪

頭の片隅でどこに撮りに行こうか考え中です(笑)
by Noir (2012-10-26 17:41) 

店員佐藤

♪たけださん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

もしかして、今日は有給ですか!?

大きさのイメージは私も同じなんですが、そうですか。
軍艦部がすっきりしたくらいでボディは同じくらいの
サイズになりますかね。

HVL-F60Mですが、是非、それはソニーフェスタのときにでも
ご相談ください♪
by 店員佐藤 (2012-10-26 19:22) 

店員佐藤

♪Noirさん、こんにちは。
コメント&お買い上げありがとうございました。

メモリーカードケース、あれ良いですよね。

明日は天気も良いみたいですし、今年できた
名所めぐりとかいかがですか?

ゲートブリッジ、スカイツリー、東京駅、ヒカリエ
ダイバーシティ。。。まだ他にもいろいろありそうですが♪
by 店員佐藤 (2012-10-26 19:23) 

muk

昼休みに取りに戻りました。10時30分には着いてたようです。
夕方試し撮り。楽しくなりそうです。
画質にフルサイズの余裕を感じました。
by muk (2012-10-27 05:03) 

店員佐藤

♪mukさん、こんにちは。
“α99”のお買い上げ、本当にありがとうございました。

フルサイズの画質。。。それはそうですよね。
サイバーショットとDSC-RX100でもあれだけの差が
あるわけで、APS-Cサイズのさらに上の大型センサー
ですもんね。

うらやましいです~。

by 店員佐藤 (2012-10-29 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。