So-net無料ブログ作成

ご出産祝いにおすすめ!ソニーのベビーモニター『NTM-V1』 [★ソニー新着情報]

DSC00008.jpg

ソニーストアにて新カテゴリーの「ベビーモニター」という製品が今日から販売開始になりました。どういう製品なのか、ショールーム展示の実機レポートを織り交ぜてご案内したいと思います。

これ、ご出産のお祝いとかに良いかもしれませんね。

 

DSC00002.jpg

ベビーモニターというのは何をするためのものかというと、家庭内で赤ちゃんの様子をモニターするための製品になります。赤ちゃんと別の部屋にいてもお母さんが様子をビデオで見られる、というただそれだけのもの。

DSC00003.jpg

普通にモニターが見られるだけではなく、ソニーさんらしい工夫も随所に盛り込んでいて、暗くなっても見られるような暗所機能が装備されていたり、一定以上の音が検出されたときだけスピーカーから音が出るようにできたりします。

DSC00001.jpg

こちらは銀座ソニービルショールームに展示されている様子です。2Fのウォークマンコーナーに設置してあります。

カメラ側が写真たてを映して、それを無線でモニターに映像、データを飛ばしてくれています。コードでつながっているように見えますが、これは電源コードなので、モニターとカメラは有線ではつながっていません。

DSC00002.jpg

こちらがモニターになる受信機です。iモード携帯みたいな感じですが、メニューボタンがあり、あとは十字キーですべて操作できるようになっているシンプル構造です。

DSC00003.jpg

メニューを押すと4つのアイコンが表示されるので、これを左右キーで選択して操作をしていきます。見た目にどんな機能なのか見ればわかるようになっていますね。

※画面が青っぽく見えますが、これは照明環境のせいで、実際の見た目はもっと鮮明に見えます。

DSC00004.jpg

これは温度アラームの設定画面になります。下は15℃、上は30℃の範囲で、これを超えるとアラームがなるんだと思いますが、そういうテストはここではできないのですみません。

というかここ、27℃もあるんですね。

DSC00005.jpg

こちらはズーム操作です。

ショールームではカメラの目の前に写真があるのでこんなに大写しになっていますが、本来はもっと離れて広いところを見ることになりますからね。

DSC00006.jpg

デジタルズームで2倍まで大きくすることができます。

と、こういう簡単な機能がついているモニターです。モニターなので録画機能などもついていなくて、本当に赤ちゃんの様子を見るためだけのもの。

ですが、お子さんが小さいとき、また熱を出してしまったときには、これは一時的に重宝できそうです。

お祝いに喜ばれそう。

お祝いといえば、ソニーストアにはギフト包装サービスが用意されています。

DSC00009.jpg

有料になりますが、300~400円でギフト包装をして出荷してくれます。製品購入時にギフト包装を選択して決済すれば。。。

DSC00010.jpg

到着した時はダンボールの中にこんなかわいい包装をした状態で届きます。

決済画面でオプションを選ぶと、購入金額を印字しないように設定することもできますし、気になる保証サービスですが、そちらも購入者、お届けされた方のお名前、どちらでも故障時のサービスを受けることができます。

ウェブでソニーストアにオーダーして、プレゼントしたい方のお届け先を直接入力して、包装サービスを利用すれば、きちんと心のこもった贈り物ができます。

今日から販売開始で最短でのおとどけは11月8日から。

小さなお子様が身の回りにいらっしゃる方は是非、おすすめしてあげてください!

 

DSC00007.jpg
★ソニーストア ベビーモニター「NTM-V1」のご注文はこちらから

☆ソニー商品情報 ベビーモニター「NTM-V1」のご案内はこちらから

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。