So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーストア Windows 8キャンペーン本格始動! [┣ VAIO]

DSC00005.jpg
★ソニーストア「VAIO with Windows 8 Debut!」スペシャルコンテンツ

10月1日に発表になり、10月12日0時から突然受注開始になり、昨日、主力マシンになるVAIO Duo 11が先行予約販売開始になり、今日の15時からようやくDuo 11も一般販売に切り替わりましたが、なんかいつもと違ってコンテンツも少なく、Windows 8搭載のVAIOってどうなってるんだ? という感じがしていたと思うんですが、今日になってコンテンツがいろいろと公開されるようになりました。

マイクロソフトさんのなんらかの規制があってのことだと思うんですが、今日からソニーストアもようやくエンジン全開になるようです。

 

DSC00006.jpg

すでにキャンペーンが始まっていて、先週からWindows 8搭載VAIO購入時にキャンペーンの申し込みだけはできるようになっていたんですが、プレゼントキャンペーンの全体像がようやく発表になっています。

DSC00007.jpg

11月13日から毎週抽選があり、VAIOを早く買えば買うほどチャンスが増えます!というキャンペーンになっています。VAIO Duo 11を昨日購入されている方で、キャンペーン申し込みをしている方は、もうそれだけで8回の抽選権利を得ていることになります。

どれが当たっても嬉しいですね。

★ソニーストア「VAIO with 8 Sony プレゼントキャンペーン」のご案内はこちらから

 

 

DSC00010.jpg

新しいOS「Windows 8」についてのご案内コンテンツもようやく登場。Windows 8の主な進化点をイラストを交えて案内してくれています。

「見る」ためのタッチ画面、「創る」ためのデスクトップ画面、という説明を当店ではしていましたが、なるほど、外出先ではタッチを使って、家ではデスクトップスタイルでの編集作業というのもわかりやすい案内です。

2つのスタイルが楽しめる「Windows 8」の魅力を伝えてくれています。

★ソニーストア「Windows 8 進化点 カンタンまとめ」コンテンツはこちらから

 

 

DSC00009.jpg

そして、タッチ搭載モデルが5機種登場する2012年秋モデルVAIOですが、それぞれのモデルの特長をまとめて紹介してくれるのがこちらのコンテンツです。

たくさんの写真を交えて、それぞれのモデルの利用シーンを想定したオーナーメードモデルまで紹介しています。

いつもはこういうコンテンツってサラッと流して見ているだけだったんですが、今回のWindows 8モデルの発表で、こういうコンテンツがないとさっぱり新型VAIOの利用イメージがつかめなくて、頭の中で「?」ばかり浮かんでしまうというのがわかりました。

こういう利用シーンの写真って大事なんですね。勉強になりました。

★ソニーストア「Windows 8 の良さを発揮するVAIOとは? タッチ搭載VAIOラインナップ」

 

 

そして、これらのコンテンツでの紹介はありませんが、今日から、VAIOのオーダー画面で新しい機能が追加されています。お気づきの方も多いと思うんですが、こんなバナーが登場しました。

DSC00008.jpg

稼働時間中はピンク色になっているんですけど、VAIOオーナーメードモデルの購入について「チャット」で相談することができる機能が搭載されています。

で、これ、気軽にクリックしない方が良いですよ。クリックしたとたんに、チャットがスタートしてしまうんです。

DSC00001.jpg

バナーをクリックした瞬間にこうして別窓が表示されて、チャットがいきなりスタート。機械での対応では無く、こちらはマンツーマンというか、本当の人が対応してチャットをしてくれます。

たまたま、このときは先方も佐藤さん、私も佐藤でW佐藤での会話になっています。

これのおかげで、このサービスが今日から始まったことを知りました。

DSC00002.jpg

なお、こちらは私のデスクトップ画面です。1920×1200ドットのデスクトップなんですが、こうして並列にウインドウを開くとオーナーメードをしながらの購入相談ができます。

せっかく開いたので気になることをうかがってみました。 

DSC00003.jpg

VAIO Duo 11の人気大ブレイク状態、すごいことになっていますよね。この時に納期チェックをしていたら、最長納期が12月8日とかになっていました。このままだと年内納品が危うくなってしまう可能性もあるところですが、以前、2010年頃に発売されたVAIO Zの時にも似たようなことはあって、そのときは後半になって納期が大幅に短縮されていったのを覚えています。

その可能性についてうかがっているんですが、ま、約束は出来ないモノの生産状況や生産体制の見直しで納期を早める努力はこれからしてくれるんだと思います。

とても誠意のあるお応えをいただきました。

DSC00004.jpg

なお、チャットの内容はこうしてテキストにしておくことができます。これをコピペして記録を取っておくこともできるし、これはなかなか利用しがいがありそうです。

スペック上、不明な点があったら、これでスグに問い合わせができそうです。平日が10~18時、休日は10~17時の対応となっていますが、運用実績があがれば営業時間も拡大されるかもしれませんね。

 

以上、本日から始まったソニーストアのWindows 8の販売キャンペーンの数々でした。是非、新しいOS「Windows 8」の研究をこの土日にどうぞ! 

 

DSC00005.jpg
★ソニーストア「VAIO with Windows 8 Debut!」スペシャルコンテンツ

 

DSC00005.jpg
★ソニーストア ホームネットワークアシストプランのご案内はこちらから

※今回当店の一押しです。新しいソニーのサービスプランです。ソニーファンに強くおすすめします!

☆当店blog 12.10.12「き、きたー!! +5%オフクーポンが復活!ホームネットワークアシストプラン」 
※新しいソニーストアのサービスが発表になりました。Windows 8搭載マシンを購入するときにしか入会できないサービスで、半年に一度、AV商品の+5%オフクーポンがもらえます! 今後もサービスの充実が予想されます。入会されることを強くおすすめします。

☆当店blog 12.10.11「5分くらいでわかるWindows 8搭載『VAIO』店員レポート」
※ソニーさんで受けてきたWindows 8セミナーの話をそのまま掲載。これでWindows 8をすぐに操作することが出来るようになります!

☆当店blog 12.10.15「Winodws 8とnasneを使った自動バックアップ機能の話」 
※知っておきたいWindows 8を使う事の大きなメリット! Windows 8なら1時間に一度のタイミングでネットワークドライブにユーザーデータを自動バックアップできます!

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。