So-net無料ブログ作成

アクションカム『HDR-AS15』で銀座-新橋のおでかけ撮影 [┣ ハンディカム]

DSC00001.jpg

在庫切れ商品の紹介になってしまってすみません。

アクションカム「HDR-AS15」本体はソニーストアで絶賛販売中なんですが、のきなみヘッドバンドが品切れになってしまい「BLT-HB1」が入荷未定になってしまっています。

ですが、今日、天気の良いウチにうちのお店から銀座ソニービルショールームまで歩いて行ってきましたので、そのときの様子を撮影してみました。今回は動画撮影の実験です。

 

DSC00011.jpg

「BLT-HB1」はウォータープルーフケースに入れずに直接ヘッドバンドに装着できるヘッドバンドです。山歩きや街散歩のときの記録用に動画を撮影するとかそういうシーンで使えないかな? というのを今回は試してみます。

ウチのお店から銀座のソニービルショールームさんまでは歩いて15分程度。その最短距離の道を歩いてみます。 

DSC00002.jpg

ルートはこの赤い線のところで、新橋の駅を通り抜けて外堀通りというところに入り、後は数寄屋橋交差点まで一直線という約1.3kmの道のりです。

HDR-AS15は切り替えにより170度と120度の二つの画角で撮影ができて、手ぶれ補正ができるのは120度の時のみ。

ということで行きは170度の手ぶれ補正無し、帰りは120度の手ぶれ補正入りで撮影してきました。さすがに15分のムービーをそのままお見せするのは申し訳ないので、一部早送りにして詰めてあります。それぞれの画角でどんな感じに撮影出来たのかはこちら。

まぁ、全然おもしろい動画にはならないんですが、歩きながらの撮影だとこういう映像になるみたいです。手ぶれ補正の効果はさすが。画角が狭くなっていますが、かなり歩いているときのショックを吸収してくれている感じがします。

ただ、これは大画面で見ると酔うでしょうね。あまり歩きながらの動画撮影には向かないみたいです。それよりはこの状態で自転車に乗ってしまったりする方が良いのかも。

すみません、あまり参考にならない映像ですが、ま、やってみたかったことを全部試してみると言うことで。。。

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア デジタルHDビデオカメラ「HDR-AS15」のご案内はこちらから

☆当店blog 12.10.14「『HDR-AS15』でベランダのお天気インターバル撮影」 
☆当店blog 12.10.12「『HDR-AS15』開梱レポート」 

☆当店blog 12.10.11「ハンドルバーマウント『VCT-HM1』開梱レポート」 
☆当店blog 12.10.10「アクションカム『HDR-AS15』の当店オーダーレポート」 
☆当店blog 12.10.10「アクションカム『HDR-AS15』先行予約販売開始!」 

☆当店blog 12.10.9「アクションカム『HDR-AS15』のアクセサリー購入完全ガイド」
 
☆当店blog 12.10.9「アクションカム『HDR-AS15』の購入前 店員レポート」  

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。