So-net無料ブログ作成

ウォークマンF800シリーズのケース3シリーズの紹介 [┣ Walkman & Audio]

DSC00001.jpg

お客様からのリクエストがありましたウォークマンF800シリーズのケースの紹介をお届けしたいと思います。まだ発売前と言うこともあり銀座ソニービルショールームへ行って展示品を見てきました。

 

ウォークマンのケースというと定番はシリコンのケースと、クリアケース。それに加えて「ソフトケース」というのが今年は登場。あれ?そんなケースありましたっけ? ウォークマンZシリーズなどでは本革ケースというフラップがついたモノなどがありましたが、どうやらそれとはまた違うみたいなんです。

第3のケースがどんなものなのかを見に行ってきました。

 

DSC00002.jpg

まずこちらは定番のシリコンケースです。私自身はあまり好きではないというか、あまりにも表面がツルツルしすぎていて、なんか落っことしてしまいそうな気がして。。。

ですが、ウチの妻はこの手のものが大好きで、Xperia rayのケースもいくつか揃えた中から、結局、シリコンケースを使っています。

DSC00003.jpg

こうして周囲がすべて囲われているので、ボタン操作のための隙間からゴミが進入してしまう、とかもありません。

唯一むき出しになるのが液晶面ということになりますが、そこもガードするための保護シートが1枚同梱になっているので、これを購入しておけば本体をすべてガードすることができる、ということになります。

きれい好きな人にお勧めのケースかもしれません。

本体カラーに合わせて5色のラインナップになっています。

DSC00023.jpg
★ソニーストア ウォークマンFシリーズ専用シリコンケース「CKM-NWF800」

 

DSC00004.jpg

続いてはポリカーボネート製のクリアケースです。こちらも液晶保護シートが付属します。

DSC00005.jpg

操作部分には切り欠きがあるので、ボタン類、端子類のところはケースがありません。シリコンケースと比べるとやや厚みが出てしまいますが、直接衝撃がウォークマン本体に伝わらない安心感もあります。

当店のオーダーを見ていると一番人気がこのクリアケースで本体と同時購入されている方の約35%の方がこちらを選ばれています。

DSC00022.jpg
★ソニーストア NW-F800シリーズ専用クリアケース「CKH-NWF800」

 

DSC00006.jpg

そして、最後に紹介するのが今回新たに登場した「ソフトケース」というものです。見た目にもファブリック地のケースでどういう風になっているのか気になっていたんですが、実物を見たら納得しました。

これは今までにないカジュアルなケースかもしれません。

DSC00007.jpg

銀座ソニービルショールームでは、ショーケースの中に入った展示になっていて、お願いをするとショーケースから出して見せてもらえます。

お願いして出してもらいました。

DSC00008.jpg

こちらが、その出していただいたソフトケースです。背面を覆う生地はポリエステルでフレームがポリウレタン。フレームというのはケースの外周を囲っている枠の部分で、ここだけ柔らかめのゴムみたいな感触で伸ばして本体を収納すると、締まってぴちっと本体を固定する仕組みになっています。

DSC00009.jpg

これが本体を入れてみたところです。これも本体を全て覆ってくれていて、付属の液晶保護シートでタッチパネルも保護をします。

DSC00011.jpg

端子類、それとストラップホールにはこうして切り欠きがあるのですべてにアクセスが可能。一度装着したらそのまま使い続けられるようにしてあります。

DSC00010.jpg

電源ボタン、ボリュームボタン、ウォークマンボタンについては本体脇にあたりがついていて、それを押すと中にあるボタンが押せる仕組みです。

クリアケースと違って、このあたりは直接アクセスしないで済むので、本体へのダメージは少なくて済むかもしれません。

DSC00012.jpg

そして、なによりもこのファブリックな感触が良いですね。滑りにくいし、なによりもカジュアルな感じがすごくします。

メーカー純正のケースで、こういう冒険したデザインのものがあるというのは嬉しいかも。

DSC00021.jpg
★ソニーストア NW-F800シリーズ専用ソフトケース「CKS-NWF800」

 

ウォークマンF800シリーズの出荷はいよいよ、明後日10月18日からとなっています。ほとんどの方は一緒にケース類を購入されているんですが、もしもまだケースを揃えていないと言う方も、まだ明日の午前中までのオーダーでしたら間に合いますよ。 

 

DSC00011.jpg
★ソニーストア 限定モデルウォークマンF800シリーズ ガンメタリックシルバーモデル

DSC00001.jpg
★ソニーストア ウォークマンFシリーズ「NW-F807/S」の商品ページはこちらから

DSC00013.jpg
★ソニーストア「Disneyキャラクター ヴィンテージコレクション」はこちらから

DSC00012.jpg
★ソニーストア ウォークマンのご案内はこちらから

 

DSC00001.jpg
☆当店blog 12.10.3「ウォークマンF800シリーズ ショールームレポート」
 

☆当店blog 12.10.6「月額380円で使えるスマホ風ウォークマン」 
☆当店blog 12.10.5「ウォークマンFシリーズ 当店オーダーレポート」 
☆当店blog 12.9.20「Android OS 4.0搭載のウォークマンFシリーズ発表」
 

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 4

たけだ

シリコンケースって埃が付着しやすいのと、一旦内部に入ったゴミなどが
本体とケースの間で擦れ易いので、逆に傷だらけになることが
あるんですよね;

それに引き換え、ソフトケースは良さそうですね!
内側にもスエード調の内張りがしてあるようで、
これは期待できそうです。とは言え、3つの中では
一番厚みがありそうな・・・。
by たけだ (2012-10-16 23:18) 

店員佐藤

♪たけださん、こんにちは。
ソニーのシリコンケースは表面を特殊コーティングして
いるため、べたつかず、ホコリの付着もしにくくなって
います。

今度実物でお試しになってみてください。(^^)/
by 店員佐藤 (2012-10-16 23:58) 

シャル

レザーケースは発売しないのですか?

by シャル (2012-12-26 11:53) 

店員佐藤

♪シャルさん、こんにちは。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

こうしたウォークマンの純正アクセサリーは
本体の発表と同時に登場してくるもの以外は
追加してアクセサリーが出てくるとこって
今までなかったと思います。

今のところ販売店にもレザーケースの発売予定に
ついては残念ながらお話はありません。
by 店員佐藤 (2013-01-09 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。