So-net無料ブログ作成
検索選択

20型タブレット!?『VAIO Tap 20』が79,800円~でソニーストアにて販売開始! [┣ VAIO]

DSC00001.jpg

新型タッチパネルモデル『VAIO Tap 20』がソニーストアにて販売開始になりました。こちらも価格がかなり安め。79,800円~となっています。

 

DSC00002.jpg

デスクトップPCだと従来はテレビチューナーを搭載して、BDレコーダーを搭載して、テレパソとして豪華仕様でいくか、大画面PCとしてベーシックなモデルにして安くあげるか、という両極端なオーダーになることが多かったんですが「VAIO Tap 20」はそんな従来のデスクトップPCとはコンセプトがかなり違っています。

DSC00032.jpg

テレビ機能についてはネットワークレコーダーの「nasne」に任せきってしまうことにして、20型画面をいかに快適に使うか、新しい使い方を提案するかに的を絞ってきたモデルといえます。

画面本体をぺったりと寝かせてしまい、テーブルトップスタイルにすることもできるし、立ててキーボード付きで従来のスタイルで使うこともできるし、自由度の高いモデルになっています。

DSC00033.jpg

展示モデルは電源を接続する必要があるのでケーブル付きになっていますが、バッテリーを内蔵しているので家庭内モバイルが可能。

OSの使い方はWindows 8として普通に利用ができるので、これもnasne連携で1時間に一度のバックアップを取りながらの利用が可能。これが79,800円~というのは衝撃です。

DSC00003.jpg

発売はWindows 8搭載マシンの解禁日10月26日よりやや遅れて11月4日からのお届け予定で、本日より受注開始になっています。

発表されてすぐに購入するのはできませんが、是非、今週末にじっくりとご検討ください。

新しいOS、Windows 8には、新しいスタイルのPCです!

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア「VAIO Tap 20」のご案内はこちらから

☆当店blog 12.10.11「3~6分くらいでわかるWindows 8搭載『VAIO』店員レポート」  

 


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 1

1

これは売れる気がする。
CPUをi5にしても8万円前半。
外に持ち歩きするタブレットみたいな使い方は出来なくても、家の中でごろごろと寝転びながら、PCする私にはぴったりだ。

by 1 (2012-12-03 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。