So-net無料ブログ作成

月額380円で使えるスマホ風ウォークマン [┣ Walkman & Audio]

DSC00001.jpg

先週は妻がスマートフォンを使い始めて、私も相乗りしてb-mobile Pairを使って月額2,980円で二人でスマートフォンを使う方法を紹介しましたが、そういえばもっと安く、月額380円でスマートフォンを使う方法があったのを思い出しました。

ピンクの新型ウォークマン「NW-F805」をソニーストアで19,800円で買って、この方法を使えば通話はできないものの、使い放題でスピード規制もなく380円で使えるんでした。(>_<) 会社と自宅の往復だけで帰りの電車の中で使えれば良い、という妻にはうってつけの方法だったのに忘れていました。

その方法とは。。。

 

DSC00003.jpg

当店のblogはSo-netさんのblogサービスを利用させていただいているのと、もともとソニーショップのblogですので、インターネットの接続サービスにSo-netを利用されている方は多いと思います。

そのSo-netの接続会員さんでないと利用ができないんですが「ホットスポットトーミング」というサービスが用意されていて、こちらのサービスは月額380円でプラスオンできるんです。 

DSC00004.jpg

私は地下鉄通勤で東京メトロの地下鉄を利用しているんですが、メトロの地下鉄駅ならほぼ全駅で利用ができるんです。そういえば今年前半までWiMAXを利用しているときは一緒にサービスがついてきていて利用をしていたんでした。So-netのホットスポットローミング。

駅と駅の間の乗車中は利用ができませんが、駅に入ると高速通信ができるようになるので、そこでデータの送受信。

たとえばTwitterとかも駅で送受信しておいて、地下鉄が走り始めたらツイートの入力をして、次の駅までに書ききればそこで送信、なんていうのを繰り返すことができるんです。

地下鉄以外でもホットスポットの提供場所があれば利用ができるんですが、そのときはWiMAXも使っていたので地上ではWiMAXを使っていたのでホットスポットの使える場所ってあまりよくわかりません。でも、これを利用できれば移動中のモバイル通信はできちゃうんでした。

月額380円で。

DSC00002.jpg

申し込みは簡単。So-netのホットスポットローミングのページでそのまま申し込みボタンを押すだけです。

接続会員さんでしたら、そのまますぐに利用ができます。

ちなみに私は昔、So-netのADSLを使っていたんですが、いまは引っ越してマンションインターネットを利用しています。そのときのIDを継続するため従量制のSo-net接続会員になっているだけなんですが、それでも利用ができました。

ラッキーです。これでWi-Fiしか搭載していないウォークマンと、Xperia Tabletでホットスポットを利用できるようにしたいと思います。(スマートフォンでも利用はできるし)

DSC00005.jpg

ちなみに接続方法ですが「0033」というアクセスポイントを利用します。WEPキーを入力しておいてAndroid OSが自動で接続できるようにしてあげる必要があるのと、それとこれは利用するたびにしないといけないんですが、アクセスした最初の時にログインページが表示されて、そこでSo-netの接続ID、パスワードの入力を毎回する必要があります。

接続ID、パスワードの入力はブラウザが覚えてくれるので、入力する手間もないんですが、アクセスのたびにログインページが出るので、それだけは仕方がないんです。

あとは一度接続できると、駅から駅に移っても利用は可能。ヒト通勤に一度だけ入力するのみで利用が可能。

 

スマートフォンの利用をしたいんだけど月額7,000~8,000円になる通信料がもったいなくて、ウォークマンF800シリーズにして自宅内でだけ楽しもうとしてらっしゃる方、So-net接続会員さんでしたら、こんな方法もありますので、ご検討になってみてください。

 

☆So-net 会員サービス「ホットスポットローミング」のお知らせはこちらから

 

DSC00011.jpg
★ソニーストア 限定モデルウォークマンF800シリーズ ガンメタリックシルバーモデル

DSC00001.jpg
★ソニーストア ウォークマンFシリーズ「NW-F807/S」の商品ページはこちらから

DSC00013.jpg
★ソニーストア「Disneyキャラクター ヴィンテージコレクション」はこちらから

DSC00012.jpg
★ソニーストア ウォークマンのご案内はこちらから

 

DSC00001.jpg
☆当店blog 12.10.3「ウォークマンF800シリーズ ショールームレポート」
 

☆当店blog 12.9.20「Android OS 4.0搭載のウォークマンFシリーズ発表」 

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 4

K

おじゃまします

私もiPod touchをこの方法でお外で楽しんでいます^^。

もうちょっとアクセスポイントが増えてくれるとうれしいんですが、安価ですし重宝しております^^。



by K (2012-10-06 20:14) 

ぷーすけ

ホットスポットは2012年11月30日20時をもってサービスの提供を終了ってありますよ
http://www.hotspot.ne.jp/news/hotspotnews/2012/120608.html
by ぷーすけ (2012-10-06 20:47) 

店員佐藤

♪Kさん、こんにちは。
私もこれをきっかけにサービスを再び申し込みました。
ウォークマンZとSony Tablet P、Xperia Tablet Sで
利用をしたいと思います。

今までいちいちモバイルWi-Fiルーターにb-mobileの
SIMを差し替えて使っていたんですが便利になりそうです。
by 店員佐藤 (2012-10-06 21:58) 

店員佐藤

♪ぷーすけさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。

その下にNTTコムの「ホットスポット」サービスは
今後はOCNホットスポットにサービスを一元化すると
あるので、そちらに移行するんですかね?

今のところSo-net ローミングサービスにお知らせは
ないようです。サービス終了のお知らせがきましたら
当店blogでもお知らせするようにしたいと思います。

通信エリアはせまいですが、これで外出先での通信
手段ができると、ウォークマンも利用価値があがりそうです。
by 店員佐藤 (2012-10-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。