So-net無料ブログ作成

新カテゴリー製品 ビデオベビーモニター『NTM-V1』発表 [★ソニー新着情報]

DSC00007.jpg

珍しくプレスリリースもなにもなく、突然、ソニーさんの商品情報ページに新カテゴリーの新製品が登場しました。なにやら可愛いデザインの製品になりますが「ベビーモニター」という新しいカテゴリーの製品で「NTM-V1」という型番になります。

 

DSC00001.jpg

こちらが商品情報ページになります。ソニーディーラーコンベンションでもCEATEC JAPANでも発表はなく、突然登場。

DSC00002.jpg

なにをするモノかというと、家庭内で赤ちゃんの様子をモニターするための製品になるそうで、赤ちゃんと別の部屋にいてもお母さんが様子をビデオで見られる、というただそれだけのもののようです。

DSC00003.jpg

普通にモニターが見られるだけではなく、ソニーさんらしい工夫も随所に盛り込んでいて、暗くなっても見られるような暗所機能が装備されていたり、一定以上の音が検出されたときだけスピーカーから音が出るようにできたりします。

よく見ると温度表示もモニターの上の方にありますね。

DSC00004.jpg

この温度の範囲を設定することができて、寒すぎたり、暑くなりすぎたりしたらアラームが鳴る、という設定もできるそうです。

DSC00005.jpg

こちらがカメラです。暗所撮影のためのセンサーはメインカメラとは別に用意されているんですね。

DSC00006.jpg

こちらが受信機でバッテリーは約5時間となっています。

DSC00008.jpg

ショールーム展示は実は今日から始まっていたそうで、なんとプレスリリースや商品情報よりも早く、今回はショールームで見られる製品になっています。

近日発売予定でオープン価格となっていますが、販売店の商品データベースで調べてみたところ、あくまでも予定ですが11月10日発売で、市場販売予想価格は17,800円とのこと。

これだけの機能で17,800円って激安じゃないですか!?

小さなお子様がいらっるご家庭では注目の新製品です。ソニーストアでの販売が始まりましたら、またすぐにお知らせしたいと思います。

 

☆ソニー商品情報 ベビーモニター「NTM-V1」のご案内はこちらから

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 4

Virgo

赤ちゃんだけだなく、ペットや介護にも応用出来そうですね。
まさかこんなアプローチをしてくるとは。やはり、SONYですね。
by Virgo (2012-10-05 19:15) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
TwitterではWANやLANを使ってもっと遠隔地から
見られるようになるといいのに。。。という声もあるよう
ですが、そうなると面倒をみにいくことができないので
ただ、監視するだけになってしまいますからね。

おっしゃるとおり、手の届く範囲の目の届かない範囲を
サポートするための製品なので、ペット、介護の場合に
よいですね。

あとは車でも電源問題さえなんとかなれば、後部座席に
子供を乗せて、運転席から様子をみることができる、
みたいな応用もあるかも。

しかし、これが17,800円というのが驚きです。
by 店員佐藤 (2012-10-06 00:01) 

あべし

佐藤さん、こんばんは♪

私は娘が生まれたときにベビー用品ブランドの商品を購入して使用しています。音声・室温のみですが、大変重宝しています。

デザインも良く、受信機側の機能も多機能で魅力を感じます。

画像が見れるということで、具合が悪いときなどはモニターで確認できるのがいいですね。

娘が生まれる前に発売されていれば・・・
by あべし (2012-10-06 20:10) 

店員佐藤

♪あべしさん、こんにちは。
なるほど、赤ちゃんがちょっと大きくなるまでの
一時的にしか利用ができない機器ではあるんですね。

でも、熱を出してしまったときとか病気の時に
あれがあったね、って引っ張り出して来られる
時があるのか。。。実際にお子さんを育てられた
方からだと、使い勝手のイメージができて参考になります。

是非、お近くに近々ご誕生されるご家庭がありそうでしたら
紹介してあげてくださいませ!(もしくはお誕生祝いで!)
by 店員佐藤 (2012-10-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。