So-net無料ブログ作成

Android OS 4.0搭載のウォークマンFシリーズ オーダーレポート [┣ Walkman & Audio]

DSC00001.jpg

昨日は研修中でblog更新も遅くなり申し訳ありませんでした。そんな中でも当店を利用してウォークマンFシリーズをオーダーしてくださった皆様、ありがとうございました。

当店経由でオーダーいただいたウォークマンFシリーズのオーダーの集計がやっとできましたので、いつものオーダーレポートをお届けしたいと思います。

 

DSC00009.jpg

さて、今回のウォークマンFシリーズですが、集計を取るまでもなく、今回もソニーストア限定販売の「ガンメタリックシルバー」モデル「NW-F807/S」にオーダーが集中しています。

昨年のウォークマンZ1000シリーズの時は発売日がソニーストア限定モデルだけ遅くなる、しかも年を越すという事態になってしまい、オーダーのしようがなかったのでアレなんですが、今回のガンメタリックシルバーはボディカラーだけではなく、質感まで全然違う仕上がりになっていて、もう、これはヒットしないわけはない、という作りになっています。

これはオーダーが集中するだろうなって誰しもが思っていたと思うんですが、結局そうなっています。 

DSC00003.jpg

これはミッキーデザイン刻印の台数も含めたオーダー割合なんですが、とにかくFシリーズ全体の7割を占めるオーダーがガンメタリックシルバーになっています。こうなると搭載メモリー割合も64GBが80%と偏るし、スピーカー付きモデル、BTヘッドホン付きモデルとかの割合を出しても、95%がノーマルシリーズになるということになってしまいます。

今回はオーダー割合を出しても意味がないですね。(^_^;)

ただ、いつもとちょっと変わったオーダーになっている部分もありました。なにが変わっているかというと。。。

DSC00004.jpg

メッセージ刻印サービスです。全体の利用率になりますが25%のメッセージ刻印は異例。

さらにいうと。。。

DSC00002.jpg

今回はFシリーズでもデザイン刻印が選べて、ミッキー柄をいれてもらうことができるんですが、こちらのモデルの選択率が20%を超えるほどの人気になっています。ソニーファンにミッキーマウスファンが多い、というデータを耳にしたことはないんですが、どうしたんでしょう? 今回はミッキーさん人気が大ブレイク!?

DSC00005.jpg

ソニーストアならではの長期保証サービスはご覧の通りです。

ガンメタリックシルバーモデルを購入された方は「あれ?3年ワイドって今回は無償じゃなかったっけ?」というところですが、3年ワイドが無料になっているのは「ガンメタリックシルバー」モデルだけなんです。

なので、同じ64GBモデルで比較したときにガンメタリックシルバーモデルは通常よりも3,000円高くなっているって思われると思いますが、現時点では2,000円の3年ワイドが無料になるので実質1,000円の差、と言えなくもないわけです。(いや、わかります、ストアメンバーさんだったら無料クーポンがあるんだから使わせてくれ!っていうのも。)

 

ちなみに3年ベーシックを選ばれている方は16GBモデルとか32GBモデルのユーザーさんが多いみたいですね。

冷静になって見てみると、NW-F805って19,800円とかで販売されているんですよ。19,800円ですよ!? 16GBメモリーだけどAndorid OS 4.0搭載の通信機能をもっていないスマートフォンが19,800円って威力あるよなぁ。。。なんて、思ってしまいました。

DSC00006.jpg

ガンメタリックシルバーモデルとヘッドホンを同時に購入するとヘッドホンの分のソニーポイント3%還元、という購入特典を用意しているんですが、こちらは当店では利用率がゼロでした。

AV商品15%オフクーポンの配布がない今となっては3%のポイントバックはでかいと思うんですけど。。。あ、でも今は購入できませんが「MDR-1RBT」が受注開始になると、ちょっと変わった感じになるかもしれません。34,800円の3%となるとこれは大きいですからね。

DSC00007.jpg

そして同時購入のアクセサリーですが、同時購入の比率は上記の通りです。今回もクリアケースが大人気。

DSC00008.jpg

逆に液晶保護シートが25%の同時購入率と購入率が低くなっているように見えるんですが、これはケースに保護シートが同梱されているから。

全部の数字を合わせると85%もの数字になるので、やはりほとんどの方は液晶保護シートを利用している、というわけです。

 

以上、簡単ではありますが、ウォークマンF800シリーズの当店オーダーレポートでした。

 

DSC00011.jpg
★ソニーストア 限定モデルウォークマンF800シリーズ ガンメタリックシルバーモデル

DSC00001.jpg
★ソニーストア ウォークマンFシリーズ「NW-F807/S」の商品ページはこちらから

DSC00013.jpg
★ソニーストア「Disneyキャラクター ヴィンテージコレクション」はこちらから

DSC00012.jpg
★ソニーストア ウォークマンのご案内はこちらから

 

DSC00001.jpg
☆当店blog 12.10.3「ウォークマンF800シリーズ ショールームレポート」
 

☆当店blog 12.9.20「Android OS 4.0搭載のウォークマンFシリーズ発表」 

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 6

あべし

佐藤さん、こんばんは♪

スマホを購入した際に手持ちのウォークマンを友人に譲ったのですが、やはり音楽再生用にウォークマンが欲しいです。。。

色や刻印など、実物で確認してみたいと思っています。

佐藤さんの店舗にもミッキーの刻印モデルはあるんですか?
(素直にストアに行けば良いのでしょうが・・・)
by あべし (2012-10-05 19:56) 

店員佐藤

♪あべしさん、こんにちは。
ちょうど昨日なんですが、ウォークマンの刻印サンプルを
ソニーストアさんにいただけました。うちのお店でも
ご覧になれます。

メッセージも刻印されているんですが、これがすごいんです。
ウォークマンF800シリーズのピンクモデルにメッセージで
「お父さんへ」ですから。(^_^;)

このモデルはお父さんへではなくて、自分で欲しいですよね。
お近くへお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りくださいませ。
by 店員佐藤 (2012-10-06 00:09) 

メークボーイ

限定色以外の5色では、どの色が一番人気でしょうか?
by メークボーイ (2012-10-09 21:39) 

店員佐藤

♪メークボーイさん、こんにちは。
集計したときの数では確かブルーが多かったと思います。
あとはホワイトがあって、ブラック、ビビッドピンク、ライトピンクは
少数派だったと思います。

ブルーも良い色ですよね。
by 店員佐藤 (2012-10-09 22:59) 

ところてん

カバーをどれにするか悩んでいます。
意外に、シリコンカバーは人気がないのですね。
ソフトカバーについては、HPで見ても
どんなものなのか、全く分かりません。
液晶面(表)を覆うことができる作りなのですか?
クリアケースがいいのかなぁ・・・・
by ところてん (2012-10-14 16:53) 

店員佐藤

♪ところてんさん、こんにちは。
今回はウォークマンFシリーズの購入を当店ではしていなくて
アクセサリー製品などの紹介ができずにいます。

機会を作って、銀座ソニービルショールームで
見させてもらってきたいと思います。

あとはソニーさんの商品情報ページで商品写真の
ページに画像の拡大表示ができるところがあるので
そちらを見ていただくと質感などがわかりやすいと思います。

http://www.sony.jp/walkman/products/CKH-NWF800/image.html

http://www.sony.jp/walkman/products/CKM-NWF800/image.html

http://www.sony.jp/walkman/products/CKS-NWF800/image.html

ソフトケースは今までにないスタイルのケースみたいです。
商品写真は液晶画面を覆うのではなくて、表面と裏面を
見せているんだと思います。
by 店員佐藤 (2012-10-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。