So-net無料ブログ作成

外付けHDD据え置きモデルの新型『HD-T3』が販売開始 [★ソニー新着情報]

DSC00007.jpg

ソニーストアにて外付けHDDの新型モデル、3TB搭載の「HD-T3」他が先行予約販売開始になりました。

 

DSC00001.jpg

今回「テレビ録画用」というのが案内されているので、PCでは使えないんですか?というお問い合わせをいただいたりしていますが、規格はUSB 3.0で動作するNTFSフォーマットのHDDです。PCでの利用も問題はありませんし、大体、こうして図でPCと接続している図もあるくらいなので問題はありません。

ただ「HDDらくらく交換ソフト」を使ってブラビアに接続して外付けHDDに記録した番組を移動挿せることができる専用ソフトを今回のモデルで用意していて、それもあって「テレビ録画用」というのをわかりやすく表示しているのかもしれません。

なお、3TBモデルには「HDDらくらく交換ソフト」はついてこないそうなので、それもちょっと私には意味がわからないんですが。。。(^_^;)

一応、仕様の確認もしています。Windows 7、Vistaでは32bitでも64bitでも3TBモデルの動作はするそうですが、Windows XP 32bitについては非対応になるそうです。Windows XP搭載のVAIOをお使いの方はご注意ください。2TBまでのモデルしか利用にはなれません。

DSC00002.jpg

また、横置きモデルについては重ね置きに対応となっていますが、こちらも台数上限があり、重ね置きは2台までとなっています。

3台以上の重ね置きは動作対象外になるのでご注意を。

DSC00003.jpg

2011年モデルのBDレコーダーから外付けHDD対応になっていますが、3TBモデルが使えるのは2012年モデル以降になります。2011年モデルのBDレコーダーをお使いの方は2TBモデルでご利用ください。

また、ネットワークレコーダー「nasne」についても外付けHDDは2TBまでとなっています。

ご注意の上、お買い求めください。お届けは10月12日からとなっています。

 

DSC00006.jpg
★ソニーストア 外付けHDD「HD-T3」のご注文はこちらから

DSC00004.jpg
★ソニーストア 外付けHDD「HD-T2」のご注文はこちらから

DSC00005.jpg 
★ソニーストア 外付けHDD「HD-D2A」のご注文はこちらから

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。