So-net無料ブログ作成

『<ブラビア>おでかけガイド』にテレビスポットモードが新登場! [┗ SonyApp『スポット便利帳』]

DSC00001.jpg

今日もニュースがいっぱい。ブラビアのアプリキャストにある「<ブラビア>おでかけガイド」がパワーアップしてテレビスポットモードが新登場しました。

こういうニュースがあると「うちのブラビアは対応していないんだよなぁ。」と、思われることが多い方もご安心を、今回は2010年モデルのブラビアを対応モデルに含んでいます。

 

DSC00002.jpg

これもおそらく今日から先行予約販売がスタートした新型BDレコーダーの絡みがあるのかもしれないんですが、放送されているテレビ番組を見ながら、番組で紹介されたスポット情報をブラビアのアプリキャストで見ることができる、というものになっています。

DSC00003.jpg

番組表は出るし、番組の中で紹介されているお店も地図でチェックして、自分のMy Sony IDを使ってPetaMapに登録。それをスマートフォンで「x-Rader」アプリを使うと、後日、スマートフォンでレーダーを見ながら、その登録したスポットへ行くことができる、という流れになっています。

PCレスでここまで出来るのはすごくないですか!? 言葉で言うと難しく感じるかもしれませんが、ソニーディーラーコンベンションでデモを見せてもらったときはブラビアだけでここまで出来るのか!?と、かなり感激してしまいました。

「アド街っく天国」とか「ブランチの王様」とかの鉄板番組を見つつ、スポットを登録して「ここ、テレビで紹介されたお店!」みたいなのがスマートフォンでスグに見つけられれば、かなりの情報通に見られそう。

自分の行ったことのある街とか、知っている街、近所の街を紹介する旅番組とかってやっぱりテンションがあがりますが、そのときにさらにテンションを上げるツールになるかもしれません。

今日はちょっとニュースが多くて試せないんですが、私もこれ、お店のブラビアで実験できるので、来週あたり挑戦してみようと思います。

 

☆PetaMap『<ブラビア>おでかけガイド』にテレビスポットモードが新登場!

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。