So-net無料ブログ作成

ソニーストアで故障時の代替機貸し出しなどの新サービス発表 [┣ VAIO]

SVZ02254.jpg
★ソニーストアプレスリリース「ソニーストアでVAIOをご購入していただいたお客様を対象に、有料のサポートプランを新たに開始」

今日はWindows 8搭載のVAIO新型モデルの発表などがあり、本当はそちらの情報を紹介したいんですが、まだメーカーさんで発表されてている情報が少ないので、当店では明日のCEATEC JAPAN 2012の取材に全てをかけることにしました。(^_^)v

で、それよりも、ソニーストアさんでプレスリリースがあり、すごいサービスが発表になっているのはご存じですか!? 故障時の代替機貸し出しや、データレスキューなどの有料サービスが大々的に発表になっているんです!

ソニーストアユーザーさんはこれ、注目です!

 

SVZ02255.jpg

さて、本日発表になったVAIOの秋冬モデルなんですが、タッチパネル搭載モデルがずらっと増えて、新シリーズとして「VAIO Duo 11」「VAIO Tap 20」も発表になりました。

従来のデスクトップスタイルに加えてModern UIスタイルというタイル状のアプリを操作する画面が加わり、そちらにもVAIOオリジナルアプリが用意されるなど、注目のニュースがいっぱいあるんですが、それの影に隠れて注目のニュースがいくつも登場しています。

まずは上記の写真ですが、ま、普通にソニーストアで限定カラーモデルが用意されるんだな・・・と、それだけで読み飛ばしてはいけません

よく見ると「VAIO Duo 11」に「液晶保護シートの貼付サービスを用意しました。」なんてあるじゃないですか。今までありそうでなかったサービスというか、こういう大画面の液晶保護シート貼付は私でも難しいですから。

それを専門の技術を持った方がやってくれるなんて、ありがたい! 有料、無料については記載がありませんが、これは液晶保護シートを同時購入したら自動的に貼ってくれて出荷してくれるのかな? オーナーメード項目のひとつになりそうですよね。

 

SVZ02256.jpg

そして、注目はこちら。「ホームネットワークアシストプラン」というサービスで、月額525円、年額4,725円で加入する新しいサービス。3年ワイド保証などとは違って、これはまた別途、期間を決めて利用するサービスになり、どんなことをしてもらえるのかというと、トラブル時に自分で問題を解決する手助けをしてくれるサービス。

SVZ02258.jpg
★ソニーストア「ホームネットワークアシストプラン」のご案内はこちらから

訪問をしてもらって直してもらう、ではなく、専用のWEBページ、メール、電話のサポートを使って問題を自力で解決するためのサポートを得られるのと、多分これが売りになるんだと思いますが、なんと「代替機」の貸し出しサービスが受けられるんだそうです。

SVZ02259.jpg

これは今までなかったですね。初期不良でもなんでも修理の際は最低でも1週間程度はかかりますが、その間、PCが使えなくなるのが非常に困る、という方も多いはず。

これは待ちに待ったサービスになりそうです。

SVZ02260.jpg

サービスの利用料金は上記の通りですが、そうか、今年の春で「My VAIO Gold Pass」の会員サービスが終了していましたが、これはそれに代わる新たなソニーさんのサービスになるのかも。

「ソニーストアクーポンなどの特典」のプレゼントもあるそうですが、これ、どんなクーポンがもらえるんでしょうね!?

さらに!

SVZ02261.jpg
☆ソニーサポート「データレスキューサービス」のご案内はこちらから

データレスキューサービスというのもあって、あ、こんなサービスをメーカーさんがやっていたんだ?というところなんですが、これ、値段がまた安いんです。

SVZ02262.jpg

こういうのって私も昔調べてみたことがあるんですが100MBでウン万円とか書かれていたりして個人で使うにはとてもではないんですが利用できないような天文学的値段になってしまい、大事なプライベート写真とかでも、とても気軽には頼めないような料金体系になっているものと思っていたのに、ソニーさんでは4万円で救い出してくださるんですって。

さらにさらに!「ホームネットワークアシストプラン」に加入していたら半額にしてくれるんですって♪ いろいろ条件もあり、RAIDを組んでいたらだめ、暗号化している場合もだめ、とかありますが、大半は「VAIOが起動しなくなった」とかで内蔵HDDからデータが救い出せないだけだったりするんですよね。

これは困っている方を助けてあげられるプランです。忘れずに覚えておきます。

 

そんなわけでWindows 8時代に突入するソニーストアですが、サービス面でもここで大きな垣根を越えて、より便利になってくれるサービスを用意しています。

詳しくは「ホームネットワークアシストプラン」のホームページにて!

 

SVZ02257.jpg
★ソニーストア「ホームネットワークアシストプラン」のご案内はこちらから

★ソニーストアプレスリリース「ソニーストアでVAIOをご購入していただいたお客様を対象に、有料のサポートプランを新たに開始」

☆ソニーサポート「データレスキューサービス」のご案内はこちらから

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。