So-net無料ブログ作成

ホールド機能搭載のテレビリモコン『RM-PZ110D』発売 [┣ BRAVIA & Home AV]

SVZ02192.jpg

地デジテレビ専用の新型テレビリモコンも今日は発売になっています。

「RM-PZ110D」で、2,280円。10月3日お届けの新製品です。

 

DSC00001.jpg

ボタンなどの文字のサイズをやや大きくしてあったりして、デザインにこだわった純正のテレビリモコンよりも使い勝手を重視したモデルになっています。

DSC00002.jpg

珍しいのは特定操作のボタンを操作できないようにするロック機構。

たとえばですが110度CSなどは契約をしていないなら「CS」ボタンは押せなくてよいわけで、そういう時にCSボタンを操作できないボタンに指定してしまえば、誤って押してしまっても大丈夫。

また、ホームメニューなどを出して余計な設定変更などをできないようにするために「ホームメニュー」「オプション」などのボタンをロックしてしまうというのもありですね。

DSC00003.jpg

小さなお子様がいらして、誤操作されてしまう恐れがあるときは決定キーと電源、入力切り替えの3つのボタンを押すことで全ボタンのホールドもできるそうです。

できそうで出来なかったテレビリモコンのホールド機能。良いかもしれません。 

 

DSC00004.jpg
★ソニーストア リモートコマンダー「RM-PZ110D」のご案内はこちらから

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。