So-net無料ブログ作成

ソニーストア新サービス『ご購入製品のサポート』がオープン [★ソニー新着情報]

DSC00006.jpg

昨日からソニーストアで新しいサービスが始まっているのはご存じでしょうか?

ご存じない方は是非お試しになってみてください。アカウントサービスの中に新しく「ご購入製品のサポート」というサービスが追加になっています。

まずはソニーストアさんのトップページにアクセスして右肩にある「アカウントサービス」を開いてみましょう。

 

DSC00002.jpg
★ソニーストア アカウントサービスはこちらから

こちらがアカウントサービスのページになります。注文した商品の納期を確認したり、お届け日時を指定するのに利用したことがあると思いますが、左下に「ご購入商品のサポート」というのが新たに登場しています。

こちらをクリックしてログインすると。。。

DSC00003.jpg

ご覧の通りなんですがソニーストアさんで購入された商品の一覧が表示され、さらにその製品のサポート情報、関連商品情報などが一覧で表示されるようになりました。

今までも購入履歴を見ることはできましたが、こうして商品写真が掲載されると、なんか自分の買い物感を実感することができます。

DSC00005.jpg

先月買ったばかりのナブユー「NV-U77VT」のサポートページも一発で呼び出せました。これは助かります。いままでだと、ソニーマーケティングさんのトップページに行って、そこからサポートページに行って、機種を探さなくてはいけなかったのに、ここからなら一発です。

さらに!

DSC00004.jpg

ちょっと切なくなりますが、デジタルリユースさんの下取り価格も最新情報が掲載されていました。まだ買ったばかりなのに下取りは7,000円ですって!? やだやだ!絶対に売らない!と、心強く思うこともできますし、そういえば全然使っていないし次の買い物の肥やしになってもらうか。。。という決断もできてしまいます。

DSC00006.jpg

長期保証製品についてはその期限も表示されています。購入履歴は2009年以降のものが表示されているようで、2009年。。。あ、ちょうど3年ワイド保証が切れるところです。はじめてレンズのSAL50F18が6月発売でちょうど3年ワイドが切れたところ。SAL30M28が10月発売なのでこちらはギリギリ、今なら3年ワイド保証が効くところになっていました。

なお、5年ワイド保証は2010年1月12日スタートとなっているので、該当する商品は2010年からの販売になります。過去製品の検索が2009年からとなっていますが、ワイド保証のチェックに関してはそういうわけで2009年以降のモデルが見られれば問題がないことになります。 

 

ということで、購入製品のチェックができる新サービスです。

是非、ご覧になってみてください。

 

★ソニーストア アカウントサービスはこちらから

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 4

Noir

下取りサービスの金額は軽く凹みますね(^^;;

このページはどの製品がワイド保証入っているのかわかりやすくていいですね(^_-)-☆

でも、2010~2011年にストア銀座の店頭で買ったレンズがリストされていなかったりします(^^;;
by Noir (2012-09-19 17:04) 

けんじ

どういった基準で掲載されるのでしょうかね?

私の場合、ソニーストア名古屋で購入してるんですけど、製品登録できない製品のみ記載があって、一昨年に購入したSAL35mmF18や、昨年購入し製品登録済みのたα77レンズキット、SAL70300Gの記載がないのですが…
あと、α77の縦位置グリップもないなぁ、不思議だ。
by けんじ (2012-09-19 22:04) 

店員佐藤

♪Noirさん、こんにちは。
早速、試されましたか!?
ワイド保証のお知らせはかなり助かりますよね。
レンズが増えてくると、どれがどうだったっけ?
という状態に必ずなりますから。

ソニーストア店舗の購入も同じデータベースに
登録されているはずですし、それは変ですね。
まだ始まったばかりのサービスですし、これから
そういう不整合を直す必要があるのかも。

機会がありましたら、ソニーストアさんの事務局に
お伝えいたします。
by 店員佐藤 (2012-09-20 11:32) 

店員佐藤

♪けんじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

Noirさんと一緒で、ストア店舗でのご購入分が
反映されていないんですね。

表示されるページによって掲載される製品点数がちがって
いたり、なんかデータベース的にうまくいっていなさそうな
ところも垣間見られるので、そのうち直ってくれるのでは
ないかと。。。

機会がありましたら事務局さんにお話を聞いてみます。
by 店員佐藤 (2012-09-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。