So-net無料ブログ作成

Reader Store『のぼうの城』キャンペーンは明日まで [┣ 電子書籍Reader]

DSC00001.jpg

電子書籍のReader Storeのキャンペーンのお知らせです。締切は明日までになるんですが、映画「のぼうの城」の試写会に抽選でご招待してくださるんですが、その期限が明日、9月20日までになりました。

 

DSC00004.jpg

映画「のぼうの城」は本来は昨年の夏に公開される予定で、その前から本が話題になっていたんですが、東日本大震災があり、おそらく映画の中でお城の水攻めを行うというシーンがあるのですが、それを気遣って公開を延期していたんだと思います。1年経って11月2日にいよいよ公開されます。

DSC00002.jpg

私もこの本はSony Readerで読みました。2万人の軍勢に対して500人で迎え撃つ忍城。ふだんは「のぼう様」の愛称でおおよそ武将とは思えないのんきなお殿様。当初は簡単に軍門に下るてはずだったのですが、お姫様の扱いに怒ったのぼう様がまさかの反撃に出て、それを領民も支持して。。。というお話です。

多少の争いはあるものの、普通にイメージしている戦国ものの話とは違っていて、これを映像化するのって難しいのでは?と、思える内容。これが映画になって公開されるのは私も楽しみでした。

DSC00003.jpg

Reader Storeでは、抽選で15組30名様を10月16日の試写会にご招待。9/7~9/20にReader Storeにて「のぼうの城」上下巻のいずれかを購入し、キャンペーンページから応募された方が抽選対象になります。

明日、までに書籍を購入する必要があります。

ソニーの電子書籍Reader端末をお持ちの方、そしてXperia Tabletをお使いの方、さらにXperia スマートフォンでReaderアプリをご利用の方は是非!

 

☆Reader Store「『のぼうの城』映画化記念! 特別インタビュー 歴史は発見の宝庫です」

DSC00033.jpg
★ソニーストア 電子書籍Reader「PRS-T2」のご案内はこちらから


☆当店blog 12.9.10「電子書籍Reader『PRS-T2』のオーダーレポート」 
☆当店blog 12.9.7「新型Reader端末『PRS-T2』ショールーム展示レポート」 
☆当店blog 12.9.3「電子書籍Reader端末に新機種『PRS-T2』が発売」 

 

DSC00001.jpg

ちなみに舞台になる忍城は現在の埼玉県・行田市にあります。石田三成が陣をかまえた丸墓山がこちら。ここから忍城を見下ろして堤を作って水攻めをしたと言われているそうです。

小説を読んで、映画をみて、さらに実際の場所を見に行くことができるお話になっています。詳しくは昨年の私のサイクリングの時のお話にて。

☆当店blog 11.5.22「『のぼうの城』時間と自転車の旅」 

 

Reader(TM) Store
電子書籍の本屋さん「Reader Store」はこちらから

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。