So-net無料ブログ作成

Xperia Tablet Sが到着したら忘れずにキャンペーン応募! [┣ Xperia & Tablet]

DSC00001.jpg

9月15日に発売になった新型Xperia Tablet S。ソニーストアでご購入くださった皆様のところにも無事に到着しているでしょうか?

土日は楽しくセッティングを済ませてこの軽い動作感に感激しつつ、新しいアプリの使い方を覚えて楽しんでらっしゃると思いますが、忘れてはいけない特典プレゼントの応募。今回もXperita Tablet Sには豪華な購入特典が用意されています。

今日はそれらの応募方法などを紹介したいと思います。(と、紹介をしながらちゃっかり私も応募させてください。m(_ _)m)

 

DSC00002.jpg

さて、まず応募の第一弾はこちら。先着10万人にもれなくプレゼントの電子書籍「ハリーポッターと賢者の石」です。

先着10万人というスケールがどれくらいのものなのかが検討がつかず、まさかソニーストアさんからの出荷で10万台はそうそう行かないだろう、と、思いつつも、これは全国キャンペーンなのでお店で買われている方全員を足したら10万台とかすぐに行ってしまいそう。。。しかも、これってXperia Tablet だけが対象ではなく、今週金曜日の9月21日に発売の電子書籍Reader「PRS-T2」も対象になっています。

その前に応募しておかないとまずいのでは!?

ということで、早速応募です。

DSC00004.jpg

応募期間は9月15日10時からで、その前にReader StoreにXperia Tablet Sを機器登録してしまうとアウト。土曜日の10時以降の応募にしないと応募対象にならないという、ちょっと厳しいルールがあり、私もこれがあったので念のため土日は応募をしないようにしていました。(^_^;)

今日は月曜日。もう絶対に大丈夫です。

ハリーポッターのキャンペーン応募は、機器認証を行うと、それと同時に応募したことになるそうですので、Xperia Tablet Sの機器認証を行います。

DSC00018.jpg

通常だと、すでにインストールされているXperia Tablet Sのホーム画面にある「Reader by Sony」をタップして、ここでMy Sony IDでログインをするだけ。

☆Reader Store「初めての方へ(Sony Tablet の場合)」はこちらから

これで機器認証ができて、電子書籍Reader Storeの利用ができるようになり、さらに今回の場合はハリーポッターの電子書籍プレゼントの自動応募になります。

DSC00019.jpg

ですが、私の場合はなぜか「ネットワークが利用できません。ネットワーク設定をご確認ください」のメッセージが表示されます。

あれれ? ネットワークは普通につながっているし、ブラウザもTwitterクライアントも動作しているので、調子が悪いのは「Reader」アプリだけみたいです。

何度か試してみたんですが同じエラーが繰り返されるだけ。むむむ、困ったぞ。

DSC00020.jpg

というときは、Android OSの設定を呼び出して、その中からアプリにアクセス。「Reader by Sony」を探して、その設定項目の中から「データを消去」というボタンがあるので、これで設定を一度クリアします。

これで、再度Readerアプリを起動してログインすれば、無事に機器登録が完了。

それでもエラーが起こる場合は。。。。もしかしてReaderとかTabletをいくつもお持ちではないですか? Reader StoreでひとつのIDで機器登録をできるのは5台までとなっています。もしもReaderやTabletなどを5台以上お持ちで、今回のXperia Tablet Sが6台目になるようでしたら、どれか1台の機器認証をはずさないといけません。

ややこしいんですが、対処方法はそれしかありませんのでReaderやTabletをご家族で共有されている方はご注意を。

さぁ、これでハリーポッターの応募は終了です。3週間後くらいまでには登録メールアドレス宛にダウンロードするためのコードが送られてきます。そのメールがくれば、魔法学校に入学するときのあの初々しいハリーにまた会えますよ!

DSC00001.jpg
☆Reader Storeキャンペーン 先着10万名様に「ハリーポッターと賢者の石」プレゼント

 

 

DSC00005.jpg

続いては「一緒なら、もっとハッピーに。」キャンペーンです。こちらのプレゼントもすごいことになっています。二つのプレゼントキャンペーンが同時開催になっていて、まず一つ目は「電子書籍5万円分」のプレゼントキャンペーンになっています。

DSC00006.jpg

「電子書籍5万円分」ってすごいですよね。5万円ですよ、5万円。自分の年間書籍代って計算したことはないんですが、そんなにいっているはずはないし、これで2~3年は本代がかからなくなりそう。

あ、でも雑誌とかコミックも今はReader Storeで買えるので結構、あっという間に使い切ってしまうのかなぁ。。。

で、このキャンペーンは早めに応募した方がオトク。抽選で600名様プレゼントなんですが、抽選会は3回に分けられていてそれぞれ200名様ずつ当選されます。1回目に落選した方も2回目に自動応募になるそうで、最初に応募しておけば合計で3回の抽選チャンスがあるというもの。

1回目の抽選が11月初旬で応募は10月31日までとなっています。せっかくXperia Tablet Sを購入するなら、1回目の抽選に間に合うように応募をしなくてはいけません。

DSC00007.jpg

応募方法はこちら。えーと、実はXperia Tablet Sを購入するだけではだめで、この電子書籍5万円プレゼントはXperiaのスマートフォンも持っていないとだめなんです。

流れとしてはXperia Tablet本体の製品登録をして、その後になにやらスマートフォンで「Xperia Home」というアプリをダウンロードし、アプリから応募をすることで申し込み完了になるんだそうです。

DSC00008.jpg

まぁ、今回のXperia Tablet Sは、スマートフォンのXperiaとの親和性が高く、スマートフォンのテザリング機能をTablet側の操作だけで起動させたり、アプリなどを共通化させたりして操作性が同じようになっている、というのがウリ。

Xperia スマートフォンをお使いの方はよりお得なキャンペーンに応募ができますよ、という形になるのは仕方がありません。

私もXperia スマートフォンを持っていることは持っているんですが、初代のSO-01Bなのでテザリング非対応だし、これは応募できないなぁ。。。

DSC00009.jpg

と、言いつつ、アプリの詳細を見てみたら、このアプリはAndroid OS 1.6以上対応ってなっています。あれれ? もしかしてXperia X10、2010年発売のSO-01Bでも応募ができちゃうのかな?

今日は持ちあるいていないので試せないんですが、うちに帰ったら実験してみます!!

【追記】

自宅でXperia X10 SO-01Bで応募を試したら応募できてしまいました。別にテザリング対応機種とかではなく、Xperia スマートフォンだったらなんでも良いみたいです。Xperia スマートフォンの最新機種でなくても応募はできます。 Xperia ユーザーさんは是非ご応募を!

 

DSC00010.jpg

そして、もうひとつのプレゼントキャンペーンがこちら。Xperia Tablet Sの原寸大チョコレートを先着1万名様にプレゼント。というものです。

DSC00011.jpg

こちらはXperia Tablet S本体の製品登録だけで応募資格ができて、キャンペーンページで応募をすればOKです。

締切は1月6日までとなっているので期間は十分あるんですが、先着1万名様というのもスケール感がわからないですね。2005年に発売されたカーボン天板を使った初代VAIO type Tが限定5,000台でソニースタイルで3日くらいで完売しています。

5,000台ってあっという間に完売してしまうイメージがあって、その2倍ですよね。1月までもつのか?と、思いつつ、こちらも早めに応募。(他のキャンペーンを見ていると人数上限に達すると赤文字で応募を締め切りました、というのが出るので、今回はまだ1万人には行っていないと思うんですが。。。)

DSC00012.jpg

キャンペーンページに製品登録の応募リンクがあるので、ここから製品登録を行います。

DSC00013.jpg

すでにMy Sony IDをお持ちの方は次のページでログイン。

DSC00014.jpg

製品登録をするんですが、あらら、製品登録用の番号があって、それを使うそうです。

Xperia Talbet Sにそんなの入ってましたっけ?

DSC00016.jpg

箱を開けてみたらありました、ありました。この製品登録のおすすめの用紙の裏に番号が書かれているそうです。

DSC00017.jpg

最近はサイバーショットなどだとカメラをUSB接続して自動でシリアルナンバーなどを送信する仕組みになっています。こうして番号入力をする製品って減ってきているんですが、24桁の番号をちょこちょこと入力。

製品登録が終わったら、またキャンペーンページに戻って、今度はキャンペーン応募を行います。

※この時点でソニー製品登録キャンペーンによりソニーポイント500円分がプレゼントされます。ソニーポイントなので電子書籍Reader Storeでも使えます♪

DSC00015.jpg

内容を確認して住所などに間違いがなければ、このまま「応募する」です。

これでチョコレートも無事にやってくるはず!

 

以上、Xperia Tablet Sの購入後に応募できるキャンペーンのご案内でした。

まだ応募されていない方はお早めに。あと、Xperia Tablet Sの購入をまだ迷っている方は、こういうキャンペーンの利用が出来るうちに購入するのもアリだと思いますよ。価格が下がるのを待つと、まだまだ半年以上先の話になるかもしれませんし、その前にこういうワクワクした演出を楽しみながら新製品を早めに使っちゃいましょう!

 

DSC00004.jpg
☆「電子書籍5万円分」「原寸大チョコレート」などのプレゼントキャンペーンのお知らせ

※先着10,000名様にXperia Tablet 原寸大チョコをプレゼント! 早い者勝ち!

 

DSC00053.jpg
★ソニーストア 新型タブレット『Xperia Tablet S』スペシャルコンテンツはこちらから

☆当店blog 12.9.14「Xperia Tablet用ドッキングスタンド『SGPDS3』開梱レポート」 
☆当店blog 12.9.13「Xperia Tabletの新アプリ『スクラップブック』」
 
☆当店blog 12.9.13「Xperia Tablet用カバーキーボード『SGPSK1』開梱レポート」 
☆当店blog 12.9.12「新型『Xperia Tablet S』の開梱&初期セットアップレポート」 

☆当店blog 12.9.11「『PetaMap ガイド&ナビ』にTablet Sバージョンが登場」 
☆当店blog 12.9.10「みんなのXperia Tablet S 最新オーダーレポート」 
☆当店blog 12.9.7「当店から『ワイド保証』についてのお知らせです」 
☆当店blog 12.9.5「ソニーディーラーコンベンション2012 レポート」 
☆当店blog 12.9.5「Xperia Tablet Sのオーダーレポート」 
※Xperia Tabletのご購入前にこちらのエントリーを是非ご覧ください

☆当店blog 12.9.4「新型タブレット『Xperia Tablet S』ショールーム展示レポート」 
☆当店blog 12.8.28「【完全解説】ソニーストアのお買い物方法が変わりました」

 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 2

toorisugari

5万円あれば半年分は賄えます。
でもこれから電子書籍で集めようと思ったら、半年も経たずに無くなってしまいそうです。
しかし、電子書籍をどこで集めるか決まっていません。
現状では紀伊国屋で集めるのが将来的にも一番よさそうなのですが、紙の書籍のディスカウント率の高いhontoも捨てがたいところです。
ここでこの5万円があれば、Readerでライブラリを構築する事になりそうですね。
惜しむらくはXperia Tabletを買う予定がないと言う・・
by toorisugari (2012-09-19 09:44) 

店員佐藤

♪toorisugariさん、こんにちは。
年間10万円の書籍代ですか!? 読まれていますね。
知識面でものすごく差がついていそうで、頭が下がります。

おっしゃるとおりで電子書籍の端末と言うよりは
自分のライブラリーをどこに決めるのかは重要です。
ソニーファンであれば、ソニーストアで購入したりして
特典としてもらえるソニーポイントで書籍購入ができるので
もう、迷わずにReader Storeへ直行できそうなんですが。。。(^^)/

将来的にはどこの書籍でも読めるような形になると
思うんですが。。。ライティングDVDもRAMとか-R、+Rと
いろいろあったんですが、結局マルチドライブで全部
使えるようになりましたし。
by 店員佐藤 (2012-09-20 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。