So-net無料ブログ作成

電子書籍Reader『PRS-T2』のオーダーレポート [┣ 電子書籍Reader]

DSC00001.jpg

Xperia Tabletと一緒に先週末ブレイクしているのがこちらの電子書籍Reader端末「PRS-T2」です。昨年モデルは19,800円だったWi-Fiモデルの本体価格が今年はふたを開けてびっくりの9,980円! 考える間もなく手が出てしまうような価格になりました。

先週月曜日に販売開始になってますがこちらも1週間経ったところでの当店経由でのオーダーの様子をレポートしたいと思います。

 

と、言っても、あまり付属品などもないので簡素なオーダーレポートになるんですが、一番興味があるのはやはりボディカラーでしょうか? ブラックが半数近いオーダーを占めていて、ホワイト、レッドが続いています。

私も今まで使っている電子書籍のボディカラーはブルーだったりブラックだったり濃色系のものが多いんですが、もともと、紙の本って白い紙のモノが多いのでホワイトカラーの方が違和感なくすんなり使えるのかな?とか、思ったりしました。

ちなみにPRS-T2が主流ではあるんですが、同時に14,800円→8,980円に値下がりした昨年モデルの「PRS-T1」も実はオーダーが盛り上がっていたりします。PRS-T1はすでにボディカラーがホワイトしか残っていません。

DSC00004.jpg
★ソニーストア WiFi搭載モデル「PRS-T1」のご案内はこちらから
※2011年モデルのWi-Fi機種 19,800円→16,800円→14,800円→8,980円へ値下げ!

昨年モデルだとMP3再生ができるイヤホンジャックの搭載もあります。たった1,000円の違いではありますが、機能面で気になる方はこちらを選ばれているみたいですね。

DSC00002.jpg

ソニーストアの限定特典として販売されているのが今回はamadanaの本革カバーです。こちらは非常に高い購入率で、単品とセット販売を足すと約半数の方が一緒に購入されています。

この手のアクセサリーで5割を超えるのは大ヒットなんじゃないですか!?今回も魅力的なコラボレーションになっています。

このクロコダイル調のカバーですけど、販売しているのはソニーストアだけです。もしも電車の中でこのカバーを使っている方を見かけたらソニーストアを利用している人に違いありません。ちょっと差が出ますね。

DSC00003.jpg

3年ワイド保証のアップグレードは約6割の方がされています。3年ワイドの保証料は500円とかなりリーズナブルに設定されていますが、ストアメンバーさんでしたら9月で切れてしまうワイド保証無料クーポンをお持ちの方も多いと思います。忘れずにお使いになってください。

DSC00004.jpg

その他、こちらはソニー純正のブックカバーになります。3色そろって約2割。ほとんどの方がブラックを購入されています。

選択率がやけに低く感じますが、なんせ、版数の方がamadanaのブックカバーを買われていますので、これは仕方がありません。

DSC00005.jpg

ライト付きブックカバーも同様に10%の選択率になっています。通常の店頭販売であればもっとブックカバーの購入率は高いと思うので、これはソニーストアならではの販売割合だと思います。

DSC00006.jpg

ということで、本体のみで購入をしようとすると。。。こうしてクーポン割引で500円分がオトクになっているかどうかを今一度ご確認ください。

ソニーストアは8月下旬に決済システムの入れ替えを行っています。従来とは画面表示がやや異なります。システム改訂後、初めて利用される方はクレジットカードの登録も改めて必要になりますので、ご注意ください。

 

PRS-T2の購入前には「購入宣言」をすることでソニーポイント1,500円分がもらえます。購入後には先着10万名様にハリーポッターの電子書籍のプレゼントもあります。

こういうお土産というか特典も嬉しいんですよね。ハリーポッターの方はXperia Tablet Sのユーザーさんも応募対象になっています。先着10万名様に滑り込むためにも早めのご購入を是非! 

 

DSC00033.jpg
★ソニーストア 電子書籍Reader「PRS-T2」のご案内はこちらから

DSC00003.jpg
☆ソニーポイント1,500円分がもらえる「購入宣言」はこちらから

DSC00032.jpg
☆Reader Storeキャンペーン 先着10万名様に「ハリーポッターと賢者の石」プレゼント

 

☆当店blog 12.9.7「新型Reader端末『PRS-T2』ショールーム展示レポート」 
☆当店blog 12.9.3「電子書籍Reader端末に新機種『PRS-T2』が発売」
 

☆当店blog 12.4.9「電子書籍Readerと行こう! 静岡県・日本平までの鉄道旅」 
☆当店blog 12.2.25「Reader Storeに『探偵はひとりぼっち』が登場」 
☆当店blog 12.2.23「ススキノ探偵シリーズ 読破しました」 
☆当店blog 12.2.16「Sony TabletとReaderで読む『テルマエ・ロマエ』」 
☆当店blog 11.6.23「電子書籍『Reader』でマンガが読めた!」 
☆当店blog 11.6.22「電子書籍『Reader』でマンガが読める!」 
☆当店blog 11.5.22「『のぼうの城』時間と自転車の旅」 

 

Reader(TM) Store
電子書籍の本屋さん「Reader Store」はこちらから

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

どんぐり

期限が切れるワイドクーポンが1枚残っているので
とりあえずこっちを先に購入することにしました(^^ゞ

そういえば、新しいのは刻印サービスないんですね(..?
by どんぐり (2012-09-18 21:26) 

店員佐藤

♪どんぐりさん、こんにちは。
お買い上げありがとうございました。

発売日前日時点でブラック、ホワイトが初回出荷分の
完売になってしまったようで、納期が1週間ほどかかる
ことになっているようです。

刻印サービスは歴代モデルでソニーストアさんが
無料サービスしてくれていたのに、今回はありません
でしたね。(>_<)
by 店員佐藤 (2012-09-20 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。