So-net無料ブログ作成

Xperia Tablet Sのオーダーレポート [┣ Xperia & Tablet]

DSC00001.jpg

昨日から先行予約販売がスタートしたXperia Tablet Sですが、今回も多数のお買い上げありがとうございます。m(_ _)m やっぱりあれですよね。先着1万名様の原寸大チョコレートプレゼントの存在は大きいですよね。抽選ではなくもれなくプレゼントだとテンションあがります。

1万名様という数も多いのか少ないのか私たち一般庶民にはよくわからないんですが、2005年頃に発売されていたVAIO type Tカーボンブラックモデルとか限定5,000台が数日で完売してたじゃないですか? 今回の初音ミク・ウォークマンの3939台×3種=12,000名様の予約エントリーもたった数時間でしたし、それを考えるとあっという間の気がします。

というところで、一晩経ちましたが、当店経由でご購入いただいた方の分のオーダー内容が判明しました。(※個人情報については当店には提供されていません) 当店経由でご購入いただいた方のオーダー内容をレポートしたいと思います。

 

DSC00002.jpg

まずは気になる本体のメモリー容量なんですが完全に2分しています。16GBと64GBにオーダーが偏ってしまっているのが見るからにわかります。(^_^;)

これはもう、単純にタブレットとして部屋の中で利用するぞ、という方が16GBを選んでいて、この秋から実現する「ワイヤレスおでかけ転送」を使うぞ!という方は気合いの64GBを選ばれている、というのが手に取るようにわかります。

私もやりたいなぁ。。。nasneでWOWOWに入ってしまっておいて、映画をジャンジャン録画しておいて、それをタブレットで好きなときに見る。どこか出張があるなら(全然ないんですが)、そのときに見たい映画をnasneからタブレットの移動しておき、それをタブレットで見るとか、今まででは考えられないくらい楽にそういうのが実現するんですもんね。

 

そして、それ以外の同時購入をいただいている人気のあるアクセサリー製品を紹介します。

DSC00005.jpg

購入選択率で100%を超える商品がありますが、これはあれです。予備を購入される方がいらっしゃるので、液晶保護シートなどは実は本体数量よりもたくさん売れているんです。

今度の液晶保護シートは私も良いと思いますよ。(ちょっとしか使っていませんが)

あとはクレードルの人気も相変わらず高いんです。ドッキングスタンドはまだちょっと認知度が低いですかね。デザイン、かっちょいいんですが。

DSC00003.jpg

こちらはソニーストア限定で本体購入時に同時にオーダーしないと手に入らないカバーキーボード。今のところ選択率は30%となっています。

DSC00007.jpg

キーボードのついていない通常のキャリングカバーの選択率は約30%。合計すると約6割の方がなにかしらのカバーを装着してXperia Tabletを利用するスタイルを選ばれています。

私も今回のモデルはかなり本体の厚みがなくなっているので「カバーを付けるとちょっと厚みが気になるかも」とか言いません。

個性を出せるキャリングカバーは同時購入を是非おすすめ!です。

DSC00009.jpg

あとはACアダプターも選択率が高いようです。ACアダプターは当然本体にも付属しているわけですから、これを購入される方はXperia Tabletを持ち歩くことを前提にされているんでしょうね。

 

で、他にも選択されているパーツはあるんですが、ここまでの紹介はすべてXperia Tablet Sの購入時に商品ページで一緒に選べるアクセサリーばかりです。

本体商品ページに記載されていなくて、わざわざアクセサリー一覧から選んで購入されているパーツで異常に選択率の高い商品がありました。

それがこれです。

DSC00010.jpg
★ソニーストア Xperia Tablet用タブレットスタンド「SPPDS4」のご案内はこちらから

タブレットスタンドで選択率が40%もあります。すんごい選択率の高さ。しかも商品ページに記載されていないと言うことは。。。サイバーショットDSC-RX100の時もそうだったんですが液晶保護セミハードシートの生産数が少なくて、わざと掲載をしていないアクセサリーに相当するのかも。

これ、ちょっと要注意のアクセサリーです。もしかしたら早い時期に商品が品薄になる可能性があります。【追記】あとから気がついたんですが、お得なアクセサリーキットでこれが含まれていました。それでオーダー数が多いみたいですね。

ちなみにこれは銀座ソニービルショールームに展示があります。実物を見てきているんですが、昨日のショールーム展示レポートで紹介をするのを忘れていました。

DSC00011.jpg

こちらがタブレットスタンドの「SGPDS4」です。なんの端子もついていない単なるスタンドなんですが、一部うすい色の部分が見えると思いますが、そこがシリコンになっていて、Xperia Tablet S本体を載せると滑り止めみたいになって、それでキュッととまる感じ。

DSC00012.jpg

いろいろな角度に置けるので、その上にタブレットを載せます。

DSC00013.jpg

単にそれだけのものなんですが、これが良いんですよ。

キッチンなどの水回りで使うとき、立った状態で使うときに便利な角度になるように工夫されています。重量は155gなので非常に軽いんですが、これはキッチンにおく専用スタンド扱いですかね。

40%の選択率というのはすごい高さだと思います。これ、大ヒット商品になりそう。

DSC00004.jpg

そして最後の紹介になりますが、ソニーストアならではの3年ワイド保証。選択率がすごく低いんです!! たったの45%!

これ、生活防水仕様になっているとはいえ、水没とかはNGの製品なんです。落下の危険性もあるし、これは動産保険を兼ねる3年ワイド保証を加えておいた方がよいと思うんですが。。。

 

すでに購入をしている方も今一度購入内容を確認していただき、もしもワイド保証が外れているようであれば、まだ納期まで時間があるし、再注文をされた方が良いのではないかと思います。

あれ?ワイド保証ってどうしてったっけ?と言う方はアカウントサービスからご確認をどうぞ。

 

先着1万名様にはタブレット実物大チョコレートのプレゼント付きです。是非、もらえるモノはもらえるうちにご購入ください! 

なお、この秋からソニーストアさんの購入システムが変更になっています。詳しくはこちらにて。

 

DSC00048.jpg
★ソニーストア Xperia Tablet S ノーマルラインナップ購入はこちらから

DSC00053.jpg
★ソニーストア 新型タブレット『Xperia Tablet S』スペシャルコンテンツはこちらから

DSC00004.jpg
☆「電子書籍5万円分」「原寸大チョコレート」などのプレゼントキャンペーンのお知らせ

 

☆当店blog 12.9.4「新型タブレット『Xperia Tablet S』ショールーム展示レポート」 
☆当店blog 12.8.28「【完全解説】ソニーストアのお買い物方法が変わりました」

 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(4) 

nice! 21

コメント 8

ism

無償クーポンの件、重要な情報をありがとうございました
オーダーの手順で【長期保証サービス】
○3年ワイド 3,000円(税込)
を予め選択しておかないと、クーポン適用にならないんですね。(^-^;

慌てて電話し、ご提示の手順で再注文しました!
しかも
【Xperia Tablet長期保証3年ワイド無償クーポン】
適用するかしないか...以前に
【定期2012春_長期保証5年ベーシック/3年ワイド無料】
が、4回分も残って居てビックリしました・・・
by ism (2012-09-06 17:24) 

店員佐藤

♪ismさん、こんにちは。
な・る・ほ・ど!!

言われてみるとそうですね。
今までだとベーシック保証でもワイド保証でも
手持ちのクーポン表示があるので、そこで
ワイド保証を付け忘れていると、自分で気がつく
ことができたんですが、新システムだと、使える
クーポンの利用しかできないので、それに気が
付けないんですね!!

これはシステムの欠点ではないですが、気づきに
なりそうです。

ご指摘、ありがとうございます。
by 店員佐藤 (2012-09-06 18:45) 

ism

返信ありがとうございます。
新システムの影響でしたか...
あらためて見ますと小さい文字で注意書ありましたが
勝手知ったるノリで、スイスイとオーダー完了させていました。
ケアレスミスですね(・з・)

おかげさまで再発注による納品日の遅延もなかったので
何よりでした。

ありがとうございました。
by ism (2012-09-06 19:39) 

店員佐藤

♪ismさん、こんにちは。
お買い上げありがとうございました。

あとは原寸大チョコレートのご応募ですね。
到着しましたら、忘れずに製品登録と
キャンペーン応募もよろしくお願いします。
by 店員佐藤 (2012-09-06 23:34) 

めっち

夜分遅くですが…
今日の昼に銀座のソニービルに寄るタイミングがあったので、実機を触ってきました。
やはり質感の向上やカバーキーボードの利便性に惹かれ、つい今しがた購入を決心しオーダーしてしまいました。
いつもは黒系のカバーにするのですが、白のキーボードカバーにチャレンジしました。
あ、3年ワイド、おかげさまで迷わずクーポン使えました。ありがとうございます。
by めっち (2012-09-07 02:21) 

toshi750

自分も注文してから、こちらのページで3年ワイド付け忘れの件を知り、再注文することが出来ました。
ありがとうございました。
by toshi750 (2012-09-07 10:20) 

店員佐藤

♪めっちさん、こんにちは。
Xperia Tabletのお買い上げ、ありがとうございます。

カバーキーボードホワイトはソニーストアでの本体購入時
にしか購入できない稀少品です。これで差がつけられますね!
来週の到着までワクワクした気分をお楽しみください!
by 店員佐藤 (2012-09-07 10:32) 

店員佐藤

♪toshi750さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お役に立てて幸いです。

おかげさまで昨日から今日にかけて続々とキャンセルが
入って、オーダーのしなおしによる、3年ワイド保証付きでの
ご購入比率が高まっていて、私も一安心です。

商品到着後では遅いので、その前にお気づきになれて
本当によかったですね。

nasneとの連携だけとってもXperia Tabletのもとって
取れてしまいそうですし、長く使えますよね。

お買い上げありがとうございました。
by 店員佐藤 (2012-09-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。