So-net無料ブログ作成

DSC-RX100用の液晶セミハードシート『PCK-LM12』再入荷! [┣ サイバーショット]

SVZ00125.jpg

大変です! 大人気の新型サイバーショット「DSC-RX100」用のモニター保護セミハードシート「PCK-LM12」がソニーストアに入荷しました! 今なら即納でオーダーできます!

なんせこれ、RX100本体の販売開始時には瞬間的に蒸発してしまったみたいで、当店でもたったの2枚しかオーダー実績が確認できないほどでした。

当店で観測しているところでは6月26日に一度入荷していますがあっという間に完売。以来ずーっと入荷未定だったんですが、現在、ソニーストアにて販売を再開しています。

 

DSC04234.jpg

こちらがその幻?のモニター保護セミハードシートです。

なんで、そんなに品薄なのかは理由がわからないんですが、販売店ルートでも納期未定。ダメ元で発売前に販売店ルートの注文を入れておいたところ、1枚だけ発売日に届いていて、DSC-RX100に貼って使わせてもらっています。

実物を紹介したいと思います。

DSC04236.jpg

このモニター保護セミハードシートのことを教えてくださったのは銀座ソニービルショールームのアテンダントさんなんですが、ちょっと特殊な工夫をしてあるとのことなんです。写真はサイバーショットDSC-RX100の本体ですが、モニター画面の左上に縦長の窓があるのがわかるでしょうか?

ここが周りの明るさを感知するセンサーになっていて、モニターの明るさをオートで調整する場合、ここに入る光で判断するそうなんです。

なので、ここを隠してしまう保護フィルムなどはセンサーの妨げになってしまいます。ガラス面をすべて覆ってしまうようなフィルムだと、このモデルではNGなんです。

DSC04237.jpg

そこで、この保護セミハードシートなんですが、画面の左上が欠けてデザインされていますね。そうなんです。これはRX100専用に作られたセミハードシートで、明るさセンサーの部分をちゃんと避けるようにデザインされているんです。

DSC04240.jpg

これはセミハードシートを貼ったところ。ちゃんとセンサーをよけてくれているのがわかります。

こういう話を事前にうかがっていたので、DSC-RX100の販売開始前には強くおすすめをしていたんですが、販売開始になったらいきなり入荷未定だったので、私が一番びっくりしました。こういう在庫状況もショップに教えてもらえないものですかね!?(って、わかっていても、こういうものはおすすめしちゃうんですが。)

サイバーショットのRX100オーナーさんはお早めにご注文をどうぞ! 

 

SVZ00126.jpg
★ソニーストア DSC-RX100専用モニター保護セミハードシート「PCK-LM12」のご案内はこちらから

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。