So-net無料ブログ作成

ブラビア最上位モデルHX950シリーズ発表 [┣ BRAVIA & Home AV]

DSC00007.jpg

昔はこのタイミングで年末商戦に向けてテレビがフルラインナップ発表されるところなんですが、昨年のアナログ放送停波に合わせたサイクルになって、まだそれが元に戻らないのか今年も春先にモデルチェンジがあって、年末はハイクラスモデルのみの発表になっているようです。

ブラビアシリーズの最上位モデルとなるHX950シリーズの65型、55型の2機種が発表になりました。

 

DSC00001.jpg

HX920シリーズからの進化モデルということで、原理は変わりませんが直下型LED部分駆動の輝度ピークをさらに持ち上げた「インテリジェントピークLED」をバックライトに利用している点がHX950の特徴。

DSC00002.jpg

また画像エンジンである「X-Reality PRO」ではデータベース照合型の映像変換をしますが、3Dのデータベースを持って飛び出し用、奥行き用のデータを加えているんだそうです。

従来機種との画質の違いとか、これは比較してみてわかるレベルなのかなぁ。55型、65型という大型画面を近くに寄ってみてみると40型クラスよりも粗が目立ちやすいというのはあるので、HX920と比較するとこういうところの違いって意外とわかりやすそうな気がします。

DSC00003.jpg

あとは、こんなこともやっていたんですね。まるでサイバーショット、デジタル一眼“α”みたいですが、顔認識をして人の顔が自然に見えるような表現をするそうです。これは私もカメラでさんざん効果のほどを思い知らされているので、今度、美肌コントロールについては注目してみてみようと思います。

DSC00004.jpg

モノリシックデザインというと、特徴的なのがサウンドバーを使った文鎮スタンドスタイルですが、今回はそれに変わるループスタンドの用意があるそうです。

ソニーストアでの販売価格は下記の通り。11月10日発売予定です。 

 

DSC00005.jpg
★ソニーストア 65型液晶テレビ<ブラビア>「KDL-65HX950」のご案内はこちらから

DSC00006.jpg
★ソニーストア 55型液晶テレビ<ブラビア>「KDL-55HX950」のご案内はこちらから

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。