So-net無料ブログ作成
検索選択

つけ麺番長 銀 [┗ SonyApp『スポット便利帳』]

DSC00007.jpg

昨日今日で日本テレビさんの24時間テレビをやっています。初の家族リレーマラソンとのことですが、かわいそうなくらいの晴天。朝からものすごい天気の良さでした。

こんな夏空が味わえるのも、もうちょっとで今週末が8月最後の土日ということになります。

そんな日曜日に、今日はまたこの夏のミッションをこなすお出かけをしてきました。

 

DSC00008.jpg

午前中はダラダラと本を読んで過ごし(恥ずかしながら昨日の草むしりでなぜか筋肉痛になっています。)、お昼になったら暑い中を歩いてお出かけ。

目的地はこちら。

DSC00001.jpg

以前より気になっていたんですが近所にあるつけ麺屋さんで「つけ麺番長 銀」というお店です。非常に印象的な看板で一度来てみようと思っていたんですが、なかなか機会がなくて足を運べませんでした。


PetaMapで詳細を見る

こんな暑い日につけめん?って感じですがちょっとしたきっかけがあってやってきました。

DSC00006.jpg

中華そばもメニューにありますが、ここのお店はとにかくつけ麺がメイン。はとんこつ醤油の「背脂こってり」の他、「魚介和風」「特濃味噌」スタッフおすすめの「ゆず塩」「辛々」「カリー」の6種類のスープがあり、麺は自家製麺とのこと。

麺は中盛り、大盛りが680円で同じ値段なので大盛りにした方がお得、ということになります。

DSC00003.jpg

こちらが妻がオーダーした「背脂こってり」の中盛り。これで麺は1.5玉あるそうです。

DSC00002.jpg

私は「特濃味噌」の大盛りです。あふれんばかりの麺の量になっています。

この麺が異常に太くてうどん並の太さがあり歯ごたえもばっちり。食べにくそうに見えて、麺は短めなのでそうでもないんです。

麺も特徴があるんですが、それよりはやはりスープの方がここは勝ちかなぁ。コクがあり、これぞイメージしているこってりつけ麺!という味でした。だいぶ前に看板を見つけて、しばらく来れなかったんですが、なるほど、ここは人気がありそう。こんな暑い日だったのにお客さんは途切れることがなく、ずーっと満席状態でした。

DSC00009.jpg

で、入り口で気になった看板があって、それがこれ。「はし切れチャーシュー」なんてのを売っているそうなんです。

DSC00010.jpg

お店の片隅にテイクアウトの窓があって、さすがにラーメンのテイクアウトはしていないんですが、チャーシューとオリジナルの番長プリン、番長杏仁豆腐があり、これらが買って帰ることができるお土産の用意されているお店。

極トロチャーシューというのも魅力的なんですが、それよりもチャーシューのはし切れでしょう!

250g以上はあるよ、なんて書いてありますが、チャーシューで250gって言ったら結構ありますよ。当然買って帰るわけです。

DSC00005.jpg

これが380円の端切れチャーシューです。激うまでした!

なんていうんでしょうね。チャーシューの端って皮のことですよ。うまさが凝縮されたチャーシューの端っこって大人気じゃないですか。わざわざすすんで食べたいくらいの部位なのに、それがこんな風にパックに詰まっていて380円!

これ1パックで1週間はつまみいらずです。

こんな宝物までいただいてきました。帰ってから早速、これを使ってゴーヤチャンプルーを妻に料理してもらったんですが、絶品でした。うまくならないはずがありません。ゴーヤのさわやかさに卵のまろやかさ、そこにチャーシューの爆弾級のうまさが加わるんです。料理の花火大会やー。

 

ということで、地元のラーメン屋さんレポートなんですが、それもこれもこのためでした。

DSC00012.jpg

じゃん! ソニーの地図サイト「PetaMap」で開催している「ラーメン自慢選手権」なんですが、9月24日まで開催。優秀賞には旅行券。さらにランキング上位5店には旅行券とクオカードのプレゼントがあり、さらにソニーポイントの総額20000円分プレゼントも用意されているんです。

DSC00014.jpg

PetaMapさんでは、毎月ではありませんが不定期でこういう豪華なキャンペーンを開催していて、まさに今がそれを開催している時期なんです。2ヶ月にわたるちょっと長めのキャンペーンなんですが賞品がやたらと豪華。

100万円プレゼント!とかだと応募者が殺到してしまうところなんですが、この微妙なさじ加減というか、応募がそれほど大盛り上がりせず、ほどよく当たりそうなあんばいの配分になっているんです。

審査で決定するスポットはなかなか難しいんですが、ラインキング上位5スポットはうまいこと紹介の方法を考えればランキングできそうな感じ。

だって。。。

DSC00013.jpg

これ、見てください。現在のランキングなんですが、私がなんと3位に入っているんです。(^_^)v これは四谷時代に作ったスポット情報で「支那そば屋 こうや」さんというところなんですが、このスポットで3位にランキングしちゃうんです。

よく見たら2位の「こうや麺房」さんも当店のお客様であるk-tuneさんのスポットじゃないですか。

これらは新規にラーメン屋さんのスポットを作ったわけではなく、以前、入力していたラーメン屋さんのスポットを「ラーメン自慢選手権」マップに登録しただけ。それでもこんな上位に食い込めてしまうんです。

まだキャンペーン期間は1ヶ月も残しているんですが、これは実力で賞品をゲット出来るかなり狙い目のキャンペーンだと思います。お時間があるようでしたらお気に入りのラーメン屋さん、気になるラーメン屋さんへ行ってきて、スポット投稿、コメント投稿してみてはいかがでしょう!?

 

DSC00004.jpg
☆PetaMpaキャンペーン「ラーメン自慢選手権」のご案内はこちらから

DSC00001.jpg
☆PetaMap「ブロガーと作る全国厳選ラーメンマップ」はこちらから

 

 

DSC00011.jpg

こちらは今日のマジックアワーです。冬場は富士山のすぐ近くに太陽が沈むんですが、夏場は夕日がうちからは見えないくらい西に沈みます。今日見たら夕焼け空がこうしてベランダから見えるようになってきています。

19時を過ぎても明るかったのが今は18時半前には日が沈むようになりました。ちょっとずつこれから秋になっていきますね。

今日はこのレンズ1本で休日を切り取ってきました。

DSC00002.jpg
★ソニーストア Eマウント単焦点レンズ カールツァイス「SEL24F18Z」

☆当店blog 12.8.2「オリンピックカラーの東京タワー」 

☆当店blog 12.3.2「カールツァイス『SEL24F18Z』の供給不足に関するお知らせとお詫び」 
☆当店blog 11.12.9「カールツァイスレンズ『SEL24F18Z』開梱レポート」 
☆当店blog 11.12.2「Eマウントカールツァイスレンズがソニーストアで受注開始」
 
☆当店blog 11.11.22「Eマウントカールツァイスレンズ発売日決定」 

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 4

muk

富士山とマジックアワー撮ってみたいです。
1枚目はすごく深みのある青ですね。
NEXも欲しくなってしまいます。
by muk (2012-08-27 05:26) 

店員佐藤

♪mukさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

mukさんのアイコンにもなっているだるま太陽には
かないませんが、珍しく、この週末は関東でも綺麗な
空が見られました。

1枚目の写真は偏光フィルターを使って撮影しています。
さらにビビッド設定を入れてしまっていたみたいで、
ちょっとやり過ぎでしたね。(^_^;)
by 店員佐藤 (2012-08-27 11:08) 

k-tune

え~、俺、2位なんですか!?
ぬか喜びにならないとよいのですがf(^_^;
あまり、宣伝しないでくださいね♪
by k-tune (2012-08-27 22:20) 

店員佐藤

♪k-tuneさん、こんにちは。
すみません、今日は1位を私がゲットして
しまいました。(^_^)v

簡単に順位が上下するみたいなので
私も1日天下になるんだと思います。

終盤、これは盛り上がりそうですよ。
by 店員佐藤 (2012-08-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。