So-net無料ブログ作成

DVDプレーヤー『DVP-SR200P』が値下げ [┣ BRAVIA & Home AV]

DSC00002.jpg

ソニーストアにてDVDプレーヤーのベーシックモデル「DVP-SR200P」がプライスダウンで5,980円→4,980円になりました。

今更DVDプレーヤーは買わないなぁ。。。と、思いながらも自宅で思い返してみると妻が使っているダイエットビデオとか全部DVDなので、わざわざBDレコーダーを使うまでもないんですよね。

起動の速いDVDプレーヤーとか用意してあげると良いのかも、とか思ってしまいました。

 

DVP-SR200Pは順次走査出力が可能なプログレッシブDVDプレーヤーです。10年くらい前の話になりますが、プログレッシブDVDプレーヤーがやっと10万円を切るくらいの価格だったときに私も買ったりしていました。それが今や4,980円です。 

DVP-SR200Pの発売日は2010年10月8日です。まだ2年ほどしか経っていない、比較的新しい製品です。注意点はHDMI端子を搭載していないところ。D端子からの出力でD2以上の端子があるテレビに接続することでプログレッシブ出力を可能にします。

万一の操作ミスでBDレコーダーの録画番組が消されてしまうなどのトラブルを心配するシーンがあるようでしたら、お子様用などに用意しても良いかもしれません。

DSC00001.jpg
★ソニーストア DVDプレーヤー「DVP-SR200P」のご案内はこちらから

 

なお、HDMIケーブルを使ったブラビアリンクにより、テレビリモコンだけで操作をしたいという方はこちらのDVP-NS700Hをおすすめします。こちらはHDMI端子を装備しています。

DVP-NS700Hも今日からソニーポイントが特典としてプレゼントされるようになりました。

DSC00001.jpg
★ソニーストア DVDプレーヤー「DVP-NS700H」のご案内はこちらから

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。