So-net無料ブログ作成

ららぽーと新三郷へ行ってきました [★店員佐藤の写真日記]

DSC00001.jpg

昔は私の街にもららぽーとがあったんですが、数年前になくなってしまいました。ちょっと離れた三郷に新しいららぽーとができたというのが2年前。かなり混んでいるらしいという噂を聞いていて、空いてから行こうね、と、言っていたらもう2年も経っていました。

特に買いたい目的のものがあるわけではないんですが、フラッと行ってきました。

開店2周年記念のららぽーと新三郷です。

 

DSC00002.jpg

この夏、生産終了が発表になり、本当は次期モデルを買うつもりだったソニーのカーナビ、ナブユーですが、ラストモデルということで「NV-U77VT」を購入。これを使いたいモノでどこでも良いからドライブに行きたかった、というのが本音なんです。

30分ちょっとのドライブでついてしまうので、本当はもう少し離れたところの方が良かったんですが、ルート案内してもらいながら行ってきました。

DSC00006.jpg
★ソニーストア ポータブルナビ「NV-U77VT」のご案内はこちらから
※FM VICS搭載モデルです。これに光・電波ビーコンユニットを装備すれば最強!

DSC00007.jpg
★ソニーストア ポータブルナビ「NV-U77V」のご案内はこちらから
※ワンセグ内蔵モデルです。走行中も内蔵スピーカーからテレビ音声が楽しめます。

☆当店blog 12.7.31「日本一遅いナブユー『NV-U77VT』開梱レポート」 
☆当店blog 12.4.26「ナブユー『NV-U77VT』フル装備レビュー 2泊3日で使ってみました!」
 
☆当店blog 12.4.18「ナブユー『NV-U77VT』レビュー 自分でガイドブックを作ってみよう編」 
☆当店blog 12.4.2「ナブユー最新地図データ無料ダウンロードキャンペーン」 
☆当店blog 12.2.28「ナブユーで交通規制情報の提供がスタート」 
☆当店blog 11.6.16「ポータブルナビ『NV-U77VT』が受注開始になりました」 
☆当店blog 11.4.28「ゴールデンウィーク向けに特製マップを作ってみました!」 

今回は名称検索で「ららぽーとし」まで入れたらそれで検索ができました。高速からの出口が渋滞で並んでいた以外はスムーズに到着。

DSC00003.jpg

IKEAには来たことがありますが、その隣にあったんですね。


PetaMapで詳細を見る

駐車場の入り口をナビに指定しなかったので、入るときにちょっと手こずることに。。。「ららぽーと新三郷」まで検索すると建物と、入り口1、入り口2、入り口3というのが表示されていたんですが、どの入り口が一番便利なのかがわからないので、これを自動で選択してくれたらなぁ。。。と、要望を書いても、もうナブユーは進化をしてくれないのが残念です。

さて、雨が降りそうなので今回は立体駐車場に入れて、駐車場から出てくると、こんなのが屋外に展示されていました。

DSC00004.jpg

「夢空間ラウンジカー」とありますが、1989年に寝台特急「北斗星」に連結されていたパノラマ食堂車と、ラウンジカーの2両が展示されているんです。

そんなの存在すら知りませんでした。1989年というと平成元年ですね。バブルがはじける直前の一番日本の景気が良かった頃の話で、そういえばこの年に大阪~札幌を走るトワイライトエクスプレスも走り始めたんでしたね。こういう豪華なものの話がたくさんある年みたいです。

DSC00005.jpg

こちらがラウンジカーの中です。車両の真ん中にバーカウンターがあり、ここでお酒が振る舞われたみたいですね。

現在はららぽーとのフードコートと直結していて、そこで買ってきたものをここで食事することができるようになっているようです。換気をしていないので持ち込まれた食品の香りがすごいんですが。(^_^;)

DSC00006.jpg
NEX-5N+SEL16F28

こちらは食堂車です。今日は入場することができませんでした。

さて、到着がお昼頃になってしまって、おなかも空いているし正午になって混んでしまう前に食事をしよう!ということで、お店を物色。今回、お世話になってきたのはこちら。

DSC00007.jpg

バーベキューレストランの「エンマル」というお店。


PetaMapで詳細を見る

内装はバリ風に演出されているお店でした。

DSC00009.jpg
NEX-5N+SEL16F28

ちょっと変わった店内で、お店の両サイトが高床式掘りごたつみたいなテーブル席になっていて、階段で登って着席するスタイル。それぞれのテーブルが個室風になってこうして屋根まで作られているんです。

DSC00008.jpg

ここで999円のランチで焼き肉セットをオーダー。ご飯大盛り、お肉倍!にしてもらって、あとは度リングとサラダバー付き。

DSC00010.jpg

焼き肉は牛と豚のお肉だったんですが、とても美味しかったです。

味がどうこういうよりも、お店の雰囲気がまるで海外みたいで、おもしろがって食事をしていました。お店の中が広々とした贅沢な作りになっていて、これは良いお店を選べたなぁ。下調べなしでいくと、たいてい失敗することが多い我が家なんですが、今回は当たりでした。

DSC00011.jpg

ららぽーと新三郷へ行く方がいらしたら、ここ「エンマル」さんは覚えておいた方がよいですよ。2Fにあります。

入るときは並ばずに入れましたが、出た時は左右のお店はそうでもないのに、ここのお店だけ行列ができていて、やっぱり人気も高いみたいです。

DSC00012.jpg

さて、その後はあてもなくららぽーとの中をぶらぶら。沖縄のお店があって、食品雑貨などを売っているので、そこに入ると。。。

DSC00013.jpg

結婚した前後は毎年のように沖縄に行っていたんですが、もうここ10年くらい行っていない沖縄。こうして琉球ガラスを見るだけで、あの当時の旅行の思い出とかがよみがえります。懐かしいなぁ。

DSC00014.jpg

こうして、買い物カゴをもって店内をブラブラすると10年前の旅行をしているときの様な気分になります。ちょうど外も暑いし。

DSC00015.jpg

ということで、買ってきたのはこんなものくらいなんですが、気分はすっかり沖縄気分。

そんなところに嬉しいお店を発見。

DSC00016.jpg

ブルーシールアイスクリームが運営するCafeがありました。那覇空港に着いてレンタカーを借りて国道58号線をホテルに向かって北上していくときに、街道沿いのブルーシールアイスクリームのお店に寄って、珍しかった紅芋アイスとか食べたりしたなぁ。

DSC00017.jpg

今回は「ピスタチオ」アイスをいただきました。シングルで300円。それにワッフルコーンで+30円です。妻は「塩ちんすこう」をオーダーしていましたが、そっちの方が甘くて美味しかった。。。このピスタチオもアーモンドがちりばめられていて美味しいんですが甘さが超控えめで大人向けのアイスでした。

DSC00018.jpg

その後はららぽーと一周の旅に出て、何を買うでもなく、そろそろ秋物が並ぶ店内を散策。

その散策をしている最中に気がつくんですが、ららぽーとの中を東京ディズニーシーのごとく、ダッフィーやシェリーメイを抱いて歩いている子供をやたらと目にするんです。ここ、新三郷は千葉県に面している場所だし、東京ディズニーリゾートにも近いからきっと、ディズニーシーに行くことが多いんだろうな、とか、思いつつ、それにしては本当にダッフィーの遭遇率が多い。

さすがにディズニーシーほどではありませんが、ディズニーランドでダッフィーを見かけるよりも機会が多いですよ。これは。

で、その秘密はこちらにありました。

DSC00019.jpg

信じられないんですが、中に入っているラウンドワン・スタジアムにあるUFOキャッチャーでダッフィーとシェリーメイが景品になってジャンジャン獲られているんです。

あの、ディズニーシーへ行かないと買えないと言われていたダッフィーがこんなところで。。。うわー、これはショック。価格もSサイズ並で、見れば着せ替えセットもUFOキャッチャーの景品になっています。

そうか、ダッフィー神話もここまでか。

ちなみに名称は「ディズニー・ベア」となっていてディズニーのロゴは入っているモノの、ダッフィーとはどこにも書かれていません。

DSC00020.jpg

あと、違いは鼻です。ディズニーシーで買ってきたものはこうしてつや消しのファブリックのパーツになっているんですが、ラウンドワン産のものはここがプラスチックパーツになっていてテカテカしていました。(写真はケープコット産の我が家のダッフィーです。)

シェリーメイを獲ろうと思って、ちょっと見ていたんですが、とてもUFOキャッチャーで3,800円以内でゲット出来る自信がなかったのでやめて帰ってきました。

DSC00021.jpg

ということで、特になんの事件もなかったんですが、2年越しでやっと行ってこられたららぽーと新三郷のレポートでした。

DSC00006.jpg
★ソニーストア 動画でセミナー&イベントのご案内はこちらから

写真は一部を除いて50mm単焦点レンズの「SEL50F18」で撮ってきました。昨日拝見したソニーストアさんの「動画でイベント」の大西さんの単焦点レンズセミナーのおかげで、今週末は単焦点レンズを使いたくて仕方がなくなっています。

明日もこのレンズを持って、どこかに遊びに行ってきたいと思います。

 

 

VZ002929.jpg
★ソニーストア Eマウント単焦点レンズ「SEL50F18」のご案内はこちらから

☆当店blog 12.3.10「『SEL50F18』開発者トークショーレポート」

☆当店blog 12.3.9「Eマウント単焦点レンズ『SEL50F18』の開梱レポート」 
☆当店blog 12.3.5「『SEL50F18』が歴代ナンバーワンEマウントレンズに」 

 

ZG3012.jpg
★ソニーストア 単焦点レンズ「SAL50F18」のご注文はこちらから

ZG2960.jpg
☆ソニー製品情報 メーカー作例「レンズ特集」はこちらから

ZDS1350.jpg
★当店ホームページ 単焦点レンズ「SAL50F18」店員の声はこちらから

☆当店blog 10.11.19「単焦点レンズ『SAL50F18』店員の声」 
☆当店blog 10.11.30「『αはじめてレンズ』と行く那須高原の小旅行」 
☆当店blog 10.10.3「最初のレンズにおすすめ『SAL50F18』で吉川ハイキング」
 
☆当店blog 09.6.25「単焦点レンズ『SAL50F18』開梱レポート」 
☆当店blog 09.5.19「単焦点レンズ『SAL50F18』プチ店員の声」
☆当店blog 08.3.23「『リビングフォトイベント』の話」 

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 4

muk

うちのSAL50F1.8は開店休業中。α77と合わせて何かに使いたいですねえ。
やっぱりテーブルフォトでしょうか。
by muk (2012-08-19 05:34) 

K

おじゃまします

千葉県民の私としては、ららぽーとにしろ、IKEAにしろ、「船橋」のイメージが強いんですが、双方とも全国彼方此方にできて来ているようですね^^。

船橋にあるお店と、どのような差別化がされているのか、ちょっと気になっています^^。



by K (2012-08-19 12:41) 

店員佐藤

♪mukさん、こんにちは。
50mm単焦点でのテーブルフォトも威力ありますが
やはり町歩きで、これ1本で出かけるという勇気を
もってみるというのが♪

望遠気味にはなってしまうので、心配であれば
広角のサイバーショットを保険で忍ばせていくとかで♪
by 店員佐藤 (2012-08-20 17:12) 

店員佐藤

♪Kさん、こんにちは。
ららぽーとと言えば船橋なんでしょうね。
でも、このららぽーと新三郷は映画館とかが
ありませんでした。

ららぽーとはやっぱり映画館もないと。

もしも行く機会がありましたら「エンマル」さんも
是非のぞいてみてください。
by 店員佐藤 (2012-08-20 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。