So-net無料ブログ作成

Sony Tablet Sのシステムソフトウェアアップデート [┣ Xperia & Tablet]

DSC00006.jpg

8月15日のお知らせで、Sony Tablet Sのシステムソフトウェアアップデートがありました。

 

DSC00001.jpg

今回のアップデートは二つ折りモデルのTablet Pは対象ではなく、1枚ボード型のTablet Sだけが対象。どうやってアップデートするんだろう?と、思っていたんですが、電源を入れたら画面に大きくシステムアップデートの案内がありました。

DSC00002.jpg

アップデートの際はACアダプターの接続が必須で、ACアダプターをつながないと先に進まない仕組みになっています。

5分ほどかけてインストールをすると再起動してすべてオートでアップデートしてくれます。

DSC00003.jpg

ざっとみて、変わったところはマップのアイコンくらいでしょうか。

DSC00005.jpg

一見、なにも変わっていないように見てますが「路線図」というものが新たにレイヤに加わっています。

DSC00004.jpg

地下鉄などの路線図が地図上に表示されるようになりました。

先日、4.0.3にメジャーバージョンアップした方も対象になります。希に電源が入らない不具合があることの解消というのもあるそうですが、確かにそれは当店のSony Tablet Sでも現象がありました。電源ボタンを入れても起動してくれないので、仕方なく再起動させてみたりしたことがあるんですが、それが訂正されているのかな?

Sony Tablet Sユーザーさんはチェックしてみてください。

 

☆Sony Tablet サポート「SGPT111JP/S・SGPT112JP/S Android 4.0.3を含むシステムソフトウェア(Release1a)アップデートのお知らせ」

 

【Sony Tablet S 用アクセサリー】

DSC00001.jpg
★ソニーストア 液晶保護シート「SGPFLS1」はこちらから

※2,480円→1,481円!
☆当店blog 11.9.12「液晶保護シート『SGPFLS1』開梱レポート」 

DSC00002.jpg
★ソニーストア キャリングケース「SGPCK1」はこちらから

※9,980円→6,980円→2,980円!

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。