So-net無料ブログ作成
検索選択

αショップセミナー『多摩動物公園でアフリカ体験!』無事終了しました [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC00001.jpg

ソニー ザ・フェア終了後に急遽企画したイベント、αショップセミナー「多摩動物公園でアフリカ体験!」ですが、無事、開催ができました。

ご参加いただいた皆様のご協力に本当に感謝しています。

 

DSC00001.jpg

何度かのロケハンをして準備をしていたんですが、夏休みに入った日曜日ということもあり、どれくらいの混雑になるのか予想ができなかったところ。。。なんと、昨日はロケハンに行ったときの人出の半分以下というガラガラ状態でした。

まず最初にライオンバスに向かったんですが、誰もいなかったので、そのまま貸し切り状態のライオンバスに乗ることができました。

DSC00002.jpg

ロケハンの際には人も多かったのでちょっと時間をずらして乗車したんですが、今回は、ほとんど朝一番での乗車になり、そうするとライオンさん達もお腹を空かせていたのか、お立ち台はどれも全て満席状態で、しかもライオンさんの食いも良く、ロケハンの時とは比べものにならないくらいの生き生きとした表情が撮影できたと思います。

さらに、天気もすごく良くて、やはりなんだかんだ行ってもこういう天候の良さが写真路的には一番テンションを上げてくれる要因になります。

良い写真が撮れたのではないかと、かなり期待をしています。(^^)/

DSC00003.jpg

計算外だったのは、今回新たに用意した「アフリカごっこ」のためのミッションカードなんですけど、もっとアバウトに楽しんでくれるものかと思いきや、すぐにミッション完遂を目指して、みなさんが動物園の中でバラバラに散っていってしまったことです。(^_^;)

もうちょっとアフリカ園で皆さんと固まって撮影ができるものと思っていたんですが、それがなく、その後は私が園内を駆け回って、参加されている皆さんを捜し回るたびになりました。

お会いできた方は良かったんですが、合うことができず、最初と最後にしかお顔をみれなかった方も多数いらっしゃって、それが私の反省点です。多摩動物公園の広さをなめていました。

DSC00004.jpg

今回は私は皆さんのアシストに専念すべく、αは自分の分は持って行かなくて、ただただ、動物を見て過ごしていたんですが、それも生殺し状態に近いというか、良いシーンがたくさんあったので、もったいないことをしたなぁ。。。

この夏休みに私もまた動物園に行ってこようかな!?

 

さて、今回のαショップセミナーはこれで終わりではありません。

あいにく、一般公開はしていませんが、参加者様だけがアクセスできる認証が必要な特別blogを用意していまして、そちらでご参加くださった皆様とのコミュニケーション用に、撮影した写真作品の公開を交えて、皆さんで参加するWEB講評会を開催します。

SVZ00873.jpg

まだ、撮影した写真を一通りご覧になっただけだと思いますが、まずは最初の募集テーマを昨日、秘密blogの方に掲載しました。

ご参加くださった皆様、早速アクセスして課題をご覧ください。締め切りは7月31日までとなります。まず最初に一番のお気に入り写真をピックアップして見せっこしてみましょう!

撮影会は終わりましたが、まだまだ、ここからが本番です。最後までおつきあいのほど、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

ご参加いただけなかった方にも、最終的に今回の目的はフォトブックで作品集を作ることになりますので、完成したフォトブックを当店の店頭でご覧いただけるようにしますので、そちらをお楽しみに♪

 


☆お申し込みはカラーテックホームページ“α”撮影会「多摩動物公園でアフリカ体験」のご案内から

※お申し込みは締め切らせていただきました

☆当店blog 12.7.17「多摩動物公園の紹介レポート」 

 

【当店の以前の“α”ショップセミナーのレポート記事はこちらから】 

☆当店blog 11.2.7「αショップセミナー『α55と上野動物園』レポート」  
☆当店blog 10.8.29「αバスツアー『東京タテヨコマル』開催」 
☆当店blog 09.11.1「α550体験ハートバスツアー」 

 

【アフリカごっこの予行練習はこちらにて】

DSC00004.jpg
★ソニーストア PS3ソフト「AFRIKA」のご案内はこちらから

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。