So-net無料ブログ作成

多摩動物公園のロケハン [★店員佐藤の写真日記]

DSC00001.jpg

今月29日に開催予定の当店のαショップセミナーの下見のため、日曜日は多摩動物公園へ行ってきました。

 

DSC00002.jpg

今回はゲーム形式でいろいろなテーマを用意して撮影を楽しみつつ、動物園を楽しんでもらう企画にしたいんですが、そのためにあまりデジタル一眼カメラに詳しくはない妻にテーマを与えて、どれくらい撮影ができるものなのかもテスト。

昨年、秋に多摩動物公園は一度遊びに来ていて、今回は2度目だったんですが、それにしても多摩動物公園は広い! とても1日では回りきれないと思っていましたが2日あっても回りきれません。テーマを決めてココ!というポイントを狙うようにしないとこれは大変です。

ちなみに今回は様子を見るだけのつもりだった昆虫館で最初に足止め。

DSC00003.jpg

ご存じの方も多いんでしょうけど、ここすごいですね。広いドームに植物園みたいなものがあるんですが、そこを蝶が自由に飛んでいて、その中を見学者さんも歩くことができるんです。

まるで女の子の書いた絵本の中を歩いているみたいです。ちょっとのぞくだけのつもりがここで1時間近く足止めをくってしまいました。昆虫館だけで1日過ごせますよ、これは。

DSC00005.jpg

そして前回はあきらめていた世界初のライオンが飼われている中をバスで走るライオンバスにも乗車。大人ひとり350円で乗れます。サファリパークと比べるとかなり厳重なシステムになっていて、ここが開園した当時は危険だからと、相当な反対運動もあったんだとか。

でも、実際にライオンを見てみると、みんなゴロゴロと平和に寝ているわけで、そのギャップはどうだったんでしょうね。

DSC00004.jpg

ここもバスの中から、そしてその後、バスを降りて柵の外からと自由に撮影が可能。

長時間見ているとそれぞれのライオンがなにかしら行動しているので、時間を忘れて見入ってしまいます。

DSC00006.jpg

そして、こちらも念願だった多摩動物公園名物の「レッサーパンダのシッポ(380円)」もいただいてきました。なるほど、これはちょっと外観からは予想できない味かも?

興味のある方は是非!

DSC00007.jpg

小さな子供たちのリアクションも楽しくて、オオカミの山に向かう途中で「オオカミは怖いからいやだよ!」と、抵抗しているお子さんがいらっしゃったのですが、実際にはオオカミもみんなゴロゴロと寝ていて、顔つきもこんなに穏やかだったりします。

オオカミのイメージって、やっぱり赤ずきんちゃんとか、3匹の子ブタとかでイメージを植え付けられているんですかね?

DSC00008.jpg

11時半からのオランウータンのスカイウォークは全然時間に間に合わなくて、ショーは見られませんでした。で、この子なんですけど、顔が妙にかわいくないですか? 私と目が合ってなんか美人に思えてシャッターを何枚も切ってしまったんですが、ボランティアガイドさんのお話によると、この子はまだ若い女の子なんだそうです。目の周りが肌色っぽくなっているのは若い証拠だそうです。

きっとオランウータンの中でも美人なのかな? 一目惚れしてしまいました。

DSC00001.jpg

時間を忘れてしまうといえば、コアラもそう。ここは一度入ってしまうとなかなか出てこられなくなってしまう、時間を忘れてみてしまう最大の難敵がいるところなんですが、今回も大変でした。パピーちゃんという赤ちゃんコアラが展示されていて、この子がまたひときわ小さくてかわいいんです。

ここも見所のひとつです!

DSC00002.jpg

ということで、下見どころか結局遊んだだけになってしまっているんですけど(^_^;)、別働隊でソニーさんもロケハンをしてくださっているので、そちらに期待して撮影ポイントのガイドをしてもらうことにしましょう。

7月29日(日)開催予定で、現在、イベント募集の準備中です。

 

☆当店blog 12.7.6「7月29日にαショップ撮影会を開催します」 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

かつお

多摩動物公園はいいですよね。
ここのスケールの大きさは都営の動物園とは思えないほどです。
久々に行きたくなりました!
by かつお (2012-07-16 17:10) 

店員佐藤

♪かつおさん、こんにちは。
上野動物園と違って平地ではなく山に出来ているので
回るのも大変なんですが、おかげでより探検気分が
盛り上がります!

是非、ご一緒しませんか!? お申し込み、お待ちしています!
by 店員佐藤 (2012-07-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。