So-net無料ブログ作成

ソニーストア『nasne』の正式オーダーが開始に! [┣ PlayStation]

SVZ00420.jpg

ソニーストアさんにてnasneの正式オーダー受付がスタートしました。まだメールはきていませんが、予約システムからチェックをすると、すでにオーダーができます!

※20:35過ぎにソニーストアさんからメールでの予約案内が始まりました。

 

SVZ00424.jpg

すでに予約カートの中にnasneのお取り置きがあれば、自分の順番が回ってきていることになります。購入のところのチェックボックスを入れてあとはレジに進んで決済をするだけです。

当店で試したところ利用できる割引クーポンはなにもなく、当店の店頭特典クーポンも何も利用ができません。使えるのはお買い物クーポン、ソニーポイントのみとなります。

 

これでお届けは7月19日で確定です。購入特典として本体価格の4%分のソニーポイントもいただけました。

4月17日の茄子の日に始まり4月20日に予約完了。3ヶ月かかりでの購入がようやくこれで完了です。ほっとしました。ロンドンオリンピックも7月27日から開幕です。オリンピックにも間に合いました!

 

【追記】

あとから予約案内のメールが来ました。タイムスタンプは20:35です。お取り置き期限は7月8日(日)の午後8時までとなっています。第一弾予約の方もそれまでにオーダーを確定すれば大丈夫です。

【さらに追記】

SVZ00430.jpg

注文確定後に、メールにてお届け日時の変更ができる案内がきます。ここでお届け日時を変更すると7月19日の午前中着、などの時間指定が可能。受け取りの時間指定をしたい方はすぐにチェックしてください。

昔は時間指定をすると配達日が翌日にずれてしまっていたんですが、今は最短お届け日の中で時間指定が可能です。

 

メールの案内がまだ来ていない人もまずは予約システムをチェックしてみてはいかがでしょうか? 

 

CECH-ZNR1J.jpg
※ソニーストアにてネットワークレコーダー&ストレージの「nasne」が予約者向けに正式な先行予約販売を7月5日20時半から順次始めています。ソニーストアにてご予約されている方はこちらの予約システムから決済カートに移って正式オーダーをお済ませください。

 

VZ003431.jpg
★ソニーストア ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」のご案内はこちらから

☆予約されているかどうかの確認は「予約リストを見る」からどうぞ

☆当店blog 12.7.5「ソニーストアからnasne『CECH-ZNR1J』の予約案内がありました」 

☆当店blog 12.7.4「銀座ソニービルショールームで『nasne』の展示がスタート」 
☆当店blog 12.7.3「nasneの出荷開始まであと2週間!」
 
☆当店blog 12.6.28「『nasne』はそろそろ予約販売開始かな!?」 
☆当店blog 12.6.19「PS3用テレビアプリ『torne Ver.4.0』が本日リリース」 
☆当店blog 12.5.31「RECOPLAがバージョンアップしました!」 
☆当店blog 12.5.17「ネットワークレコーダー『nasne』が予約不可になりました」 
☆当店blog 12.4.24「ネットワークレコーダー『nasne』のここが知りたい!」 
☆当店blog 12.4.20「【緊急速報】ネットワークレコーダー『nasne』の予約受付開始!」 
☆当店blog 12.4.18「ネットワークレコーダー&メディアストレージ『nasne』のQ&A」 
☆当店blog 12.4.17「PS3、VAIO、Tablet、PS Vitaで地デジ、BS、CSの録画試聴ができる『nasne(ナスネ)』発表」 

 

【事前に購入しておきたいアクセサリー類】
※nasne本体にLANケーブル、アンテナケーブルは付属しますが、長いものが必要な方はあらかじめご購入しておくと良いかもしれません。また外付けHDDもソニーブランドで揃えたい、という方はこちらです。

DSC00004.jpg
★ソニーストア やわらかLANケーブルのご案内はこちらから

DSC00006.jpg
★ソニーストア アンテナケーブルのご案内はこちらから

DSC00011.jpg
★ソニーストア 外付けハードディスク「HD-D2/BE」のご案内はこちらから

DSC00012.jpg
★ソニーストア 外付けハードディスク「HD-D1/BE」のご案内はこちらから

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 8

みゆぱぱ

佐藤さん、こんばんは♪

私のところにも、20:36に商品入荷のメールが来てました。
C-TECさんのブログ内にある予約システムを経由して購入したので、
店舗経由になっていると思うのですが・・・
ちなみに、ソニーポイント以外のクーポン類は使えませんでした。

もうちょっと発表が早ければBDレコを買い換えずに済んだのに・・・
とは思いますが、ナスネはとても楽しみな商品です。
個人的には、早くPS VITAとつながってほしいと思っています。

使い方の提案など、商品紹介も楽しみにしています。
by みゆぱぱ (2012-07-05 20:59) 

店員佐藤

♪みゆぱぱさん、こんにちは。
お買い上げありがとうございました。m(_ _)m

当店経由のお買い上げ、本当に感謝です。

PS3を使ってのtorne利用であればBDレコーダーも
含めてレコーダー群として管理ができるようになります。
これで録画環境が一新しそうです。

PS Vitaも、タブレットも、VAIOも連携が楽しみです!
by 店員佐藤 (2012-07-05 21:18) 

victory13

こんにちは。
私のところには20:35にメールが届いていました。

オーダーしたのは6日の朝ですが、どこから予約したのか忘れてしまい、
佐藤さんのところの「こちらの予約システム」から注文を確定しましたが良かったですか?

nasne の接続で有線LANになっているみたいですが無線は無理なんでしょうか?
同軸ケーブルと有線LAN がある場所は限られてきますし、あと3台はほしいですよね。

とりあえずハブを増設しないといけませんね。


by victory13 (2012-07-06 09:53) 

みっち

メールが届いて正式にオーダーしようとカートに入れてから、そうだソニーカードのポイントを使おうと思い、カートから一旦削除してやり直そうとしたら、予約商品から消えてしまいました。(泣)
一旦カートに入れたらそのまま進まないといけなかったとは・・・
そんな注意書きどこかにあったかな?
しょうがないので7月19日以降、普通に注文が始まってから購入するしかありません。残念。
by みっち (2012-07-06 10:21) 

店員佐藤

♪victory13さん、こんにちは。
nasneのお買い上げありがとうございました。m(_ _)m
心より感謝しております。

注文確定の直前に当店バナーを踏んでいただければ
ソニーストアさんの方でカラーテックのお客様として
カウントしていただけます。

nasneのLAN接続ですが本体に無線LAN機能を搭載して
いないので有線でアクセスポイントなどへ接続する必要が
あります。

あと、ソニーさんのサポート部隊の方のお話だと動画を
伝送するのに無線を使うと、なんらかのトラブルが起こる
可能性が高いので、できる限り有線でつなぐのが、快適な
視聴をするコツ、というのをうかがっています。

録画した映像の伝送はビットレートを落とした映像で送るので
コマ落ちなどの確率は減るんですが放送番組の視聴は
DRモードのまま、そのまま飛びます。2.4GHz帯には
電子レンジなどの機器もあるのでできる限り有線での
伝送をするようにした方がよいと思いますよ。

4台接続環境を作るならどこかにサーバースペースみたいな
ものを作ると良いかも!? うちは寝室に設置する予定です。
by 店員佐藤 (2012-07-06 12:52) 

店員佐藤

♪みっちさん、こんにちは。
決済をしないと、そのまま予約が流れてしまうというのは
私も知っていて、今回はテストで予備IDのものも撮影用に
カートに移したりしていたんですが。。。

一晩経って予約カートを見てみたら、予約が復活していました。

決済をしなくても時間が経つと予約カートに戻ることが
あるみたいです。ある程度お時間が経っているようでしたら
再度、予約システムをのぞいてみてはいかがですか?
(だめでしたらすみません。)

あとは予約全数がオーダー確定されるわけではないので
来週の月曜日、もしくは火曜日にはキャンセル分が通常
販売になると思います。

その際にはまたお知らせをいたしますので、そのときの
オーダーもご検討ください。

よろしくお願いします。
by 店員佐藤 (2012-07-06 12:55) 

victory13

佐藤さん、こんにちは。
早速適切なアドバイスありがとうございます。
いろいろと考えて設置場所を決めたいと思います。

届くまでワクワクしながら考えるのが楽しいのですよね。
by victory13 (2012-07-07 09:09) 

店員佐藤

♪victory13さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

住宅事情によってはアンテナ端子とLAN端子(もしくは
電話回線などの近くでルーターを設定している場所)が
離れている場合もあり、そういうケースだと設置場所が
難しくなります。

どちらかというとアンテナ線を短くした方がメリットが
あると思いますので有線LANケーブルを長くのばして
設置した方がよいんでしょうね。

まだ2週間ほどありますので、それまでに設置場所の
ご検討をどうぞ。
by 店員佐藤 (2012-07-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。