So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニー ザ・フェア 2012夏 3日目レポート [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC00001.jpg

ソニーさん主催のイベント「ソニー ザ・フェア 2012 夏」の開催も3日目。本日、無事最終日を迎えて事故もなく大盛況のうちに閉幕しました。

今日は個性的なお客様も多く、いろいろなお話を聞かせていただくことが出来て、私たちも大満足。そんなお客様からのお土産話を今日は紹介させていただきます。

 

DSC00002.jpg

まずは今回も強烈な印象を残してくださったこの方。

いつぞやはポータブル充電器のAC入力部を持ち歩き、肝心な電源部を家に置いてきてしまってなんの意味もない持ち歩きをしてしまったり。。。

尾瀬に写真遠足に行けば、メモリーカードを忘れてきてしてまって予備で持っていた1GBのメモリーカードだけでデジタル一眼“α”の写真遠足を1日やってみたり。。。

抽選イベントに当選してNEXを持って行けば、バッテリーを自宅に置いてきてしまい、カメラとレンズとメモリーカードだけでイベントに参加してみたり。。。

伝説を列挙してみれば限りがないほどのお忘れ物の多いワイルドな常連さんがいらっしゃるんです。今回はαクリニックがあるからと言ってカメラを持ってきたのにNEX-7本体とマウントアダプターまではお持ちになっているんですが肝心のレンズがついていなくて、場内の写真を撮影するのに、当店のサイバーショットを借りるというワイルドさを今回も発揮してくださっていました。

「デジタル一眼NEX-7とマウントアダプターまで持ってきたけど、レンズはつけてないんだぜぇ~。ワイルドだろ~。」って、本人が言ってらっしゃいましたからね。いやぁ、ワイルドでした。

DSC00003.jpg

ワイルドと言えば、馬場先生のαセミナー。今回はαレンズについて語ってくださっていたそうですが、サービスでサイバーショットのDSC-RX100のことも案内してくださっていたそうです。

毎回、楽しみにしているαセミナーは私もチャンスがあればちょっとでも良いのでお話を聞きたかったんですけど、今回は全然だめでした。馬場先生の作例の新作を見たかったなぁ。あと、吉住先生の入門者向けセミナーも受講されたお客様のお話をうかがうと好評なので、私も参加したかった。

今回はこのαセミナーが全然聞けなかったのが心残りです。

DSC00004.jpg

カメラクリニックは今日も大盛況。空いているときは空いているのに混み合うと急に1時間待ちとかになってしまっています。今日も波があったようで、運がよいとすぐに見てもらえて運が悪いと1時間半待ちという状況でした。

時間がかかってあきらめてしまったお客様、すみませんでした。

DSC00005.jpg

こちらはお客様からのお土産でいただいたドイツのサイバーショットカタログです。

ドイツ語はまったく読めないモノで、中を開いても文字が何を意味するものなのかさっぱりわからないんです。それでも写真だけ見ていれば何を説明してるのかはわかります。

日本にはまったくない、このドイツのサイバーショットカタログは作りもかなり変わっていて、とても楽しませていただきました。これ、機会がありましたら当店blogで紹介してみたいと思います。

お土産、ありがとうございました。

DSC00008.jpg

そして、冒頭の写真もそうですが、サイバーショットDSC-RX100は当店でも買っていてデモ機として今回はテーブル席で自由に使っていただいています。で、試し撮りをされたカットがたくさんメモリーカードに残っているので、それを見て楽しませてもらっています。

こちらはDSC-RX100を実際にフェア会場で購入いただいたお客様が撮られたと思われる写真。奥様の後ろ姿なんですがさらに向こうにはお子様方もいらっしゃいます。こうしたファミリーデート風にソニー ザ・フェアにお越しいただける方も多くて、こちらも幸せのお裾分けをいただいている気分です。

良いですよねぇ。ファミリーデートでフェアに来てくださるなんて。今回は秋葉原ということで、ちょっと変わった立地での開催。フェアの前後に周りで遊んでいただけているようで、楽しく1日が過ごせたかどうか、気になります。

DSC00007.jpg

私たちのお店が常駐していたスペースなんですが、ちょうど今回のキャラクターを務めてくれていたタマちゃんが楽屋からステージまで移動する道の途中に位置していて、何度もタマちゃんを見ることができました。

で、そのタマちゃんの衝撃映像も見られたのでそれを最後に動画で撮影することに成功。それがこちらです。

まぁ、なんせ頭でっかちなタマちゃんです。楽屋に入るときはこんなカニ歩きで入っていく涙ぐましい歩き方をしていました。

来年はタマちゃんの30周年記念になるそうで、これを皮切りにキャンペーンが始まるので露出も増えてくると思います。これも縁です。是非、タマちゃんの応援もよろしくお願いします!

DSC00006.jpg

ということで、ソニー ザ・フェア 2012年夏ですが、本日17時に無事閉幕しました。

新型カメラのサイバーショットDSC-R100の作例(というか撮影見本)を掲載したフォトブックも多数の方にご覧いただけて、画質の違いについてもとても説明がうまく出来た気がしています。私の腕の方は早々急にはあがらないんですが、こうして新型カメラが登場するたびにフォトブックを作っていく、というのはアリですよね。

これ、もうちょっとまじめに力を入れて作ってみるようにしたいと思います。

今回もご来場くださった皆様からたくさんのパワーをいただきました。いただいたご質問なども多数あるんですが、今後の商品紹介の際のヒントになることがいっぱいです。明日からの当店のWEB運営に生かしていきたいと思います。

 

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

sonyfesta01.jpg
☆当店ホームページ「ソニー ザ・フェア 2012夏」のご案内はこちらから 
※応募は締め切らせていただきました。ご了承ください

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア「DSC-RX100」商品説明ページへのリンクはこちら

★ソニーストア「DSC-RX100」商品販売ページへのリンクはこちら 

DSC00021.jpg
★ソニーストア サイバーショット「DSC-RX100」のご案内はこちらから

☆当店blog 12.6.21「DSC-RX100のRAW現像に挑戦」 

☆当店blog 12.6.18「DSC-RX100の試し撮り(汐留編)」 
☆当店blog 12.6.16「DSC-RX100の試し撮り(東京ソラマチ編)」 
☆当店blog 12.6.16「DSC-RX100の試し撮り(東京スカイツリー編)」 
☆当店blog 12.6.15「サイバーショット『DSC-RX100』開梱&セッティングレポート」

☆当店blog 12.6.9「『DSC-RX100』特別体験会レポート」 
☆当店blog 12.6.8「『DSC-RX100』の当店経由オーダーレポート!」 
☆当店blog 12.6.8「『DSC-RX100』購入レポート!」 
☆当店blog 12.6.8「『DSC-RX100』は13時から先行予約販売開始!」 

☆当店blog 12.6.7「『DSC-RX100』ショールーム特別先行展示レポート」 
☆当店blog 12.6.7「新型サイバーショット『DSC-RX100』のカタログ到着」 
☆当店blog 12.6.6「大型センサー搭載の新型サイバーショット『DSC-RX100』発表!」 

 


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

fullcon

今日はお世話になりました。
いろいろ検討してみます、、、
by fullcon (2012-06-24 22:47) 

kozy

ワイルドだろぉ~(笑)
by kozy (2012-06-25 02:41) 

たぁ

三日間お疲れ様でした♪
今年はタブレットを前面に押し出したフェア、という印象でした。
とても楽しい午後のソニータイムでした(^ ^)/
by たぁ (2012-06-25 09:00) 

どんぐり

昨日はお世話になりました。
土産がたくさんで家族が目を丸くしました(笑)。
今度、お店のほうに伺いますね。
by どんぐり (2012-06-25 09:13) 

店員佐藤

♪fullconさん、こんにちは。
コメント&ご来場ありがとうございました。

会うたびにスマートになっていくfullconさんに
あこがれてしまいます。私もなんとかおなかを
引っ込めて、ユニクロを卒業したいです。(^^)/
by 店員佐藤 (2012-06-25 22:47) 

店員佐藤

♪kozy師匠、こんにちは。
ご来場、ありがとうございました。

ワイルドなネタをいくつもありがとうございます。
ポータブル電源にスマホをUSB接続して
それで充電ボタンを押さずにつなげておくだけとか
ワイルドですよね。

是非、次回はふたのついていない、ペットボトルの
コーラを持ってご来場くださいませ!
by 店員佐藤 (2012-06-25 22:49) 

店員佐藤

♪たぁさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、タブレットパークをはじめ、あちこちに
ソニータブレットが展示されていましたね。しかも
ソニーのセールスさんもタブレットを持って歩いて
説明に使われているし。

ソニータイムを満喫していただけて何よりです。
ご来場、ありがとうございました。
by 店員佐藤 (2012-06-25 22:52) 

店員佐藤

♪どんぐりさん、こんにちは。
ご来場&お買い上げありがとうございました。

抽選会での引きの強さの勝利でしたね。
職場もお近くですし、お気軽にお立ち寄りください。
by 店員佐藤 (2012-06-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。