So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニー ザ・フェア 2012夏 2日目レポート [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC00002.jpg

ソニー ザ・フェアの2日目が無事終了しました。本日ご来場くださった皆様、ありがとうございました。おそらく入場者数は今日がピーク。お昼頃はかなりの混雑になっていました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。本日、2日目のイベントをレポートします。

 

DSC00003.jpg

まずはこちら。「タマとフレンズ」なんですが懐かしくないですか? 来年はタマの生誕30周年なんだそうで、このソニー ザ・フェアをきっかけにキャンペーンがスタートするんだそうです。これから露出がどっと増えることになると思います。

写真はタマと記念写真を撮った人にプレゼントされるチラシとぬいぐるみ。1日3回ステージがあるんですが、そのときに先着10名様(だったと思います)と記念写真を撮らせてくれて、それでこれらのグッズをもらうことができるそうです。

DSC00005.jpg

ちょっとぼけてしまってすみませんが、こちらが明日のスケジュールです。11時と13時と15字に「うちのタマ知りませんか?」のステージが20分だけあります。

お子様をお連れのお客様は是非、こちらの時間をチェックしてお越しになってください♪

DSC00004.jpg

ケータリングサービスをしてくれているメイドさんも記念写真を撮られてもらっていました。私も明日の目標はタマと一緒に写真を撮ることです。(^_-)

 

そしてスケジュールで12時と14時のステージで開催される「お笑いライブ」で出演するのが「米粒写経」さんという漫才コンビです。

DSC00006.jpg

「米粒写経」と言われてもあまりご存じの方は多くないかもしれませんが、我々ソニーショップの人間にはすごく有名なお二方なんです。というのも、ソニー販売店向けに販売店向け情報を発信している専用サイトがソニーさんで用意していて、我々はそこのサイトを利用して商品情報、販売情報などを受け取っているんです。

その中に動画コンテンツでソニーの商品紹介をしているコーナーがあり、そこに出演されていてコント風に商品を紹介してくれているのが、こちらの米粒写経さん達なんです。

失礼ながらテレビとかでは見たことはありませんが、WEBサイトで見ていた有名人お二方の万倍ライブを生で見られるということで、私はかなり興奮していました。今日はお客様をお誘いして1回だけですがライブを最初から最後まで見させていただき、満足、満足。

ネタはソニー製品のナブユーをテーマにしたモノになっていて、ソニーネタの漫才が見られます。

DSC00007.jpg

明日は2回公演の予定。こちらも気になる方は是非、時間を合わせてご来場ください。

 

この2つのステージの合間にSony Tabletの使い方提案ステージもあって、そのステージを担当されている方はソニーショップのネットワーク講習をしている講師の方でもあります。

今日はタイミングが合わずに見られなかったんですが、明日は私もチェックさせていただきます。

時間は11時半、13時半、15時半の3回です!

 

DSC00008.jpg

そして、好評のカメラクリニックなんですが、今日は大混雑でした。開場直後は良かったんですが、日中は約1時間半~2時間待ちになっていて、クリーニング、チェックまでかなりお待ちいただくことになっていました。

明日もかなりの待ち時間になる可能性があります。ご了承の上、カメラをお持ちください。

DSC00009.jpg

今回の人気商品ですがサイバーショットDSC-RX100はもちろんなんですが、ソニーストアで1TBのHDDをつけてくれるキャンペーンが開催されているブルーレイディスクレコーダーも人気があります。

あわせておでかけ転送ができるウォークマン、連携して動作するタブレットなども一緒に購入いただく方が多いんです。ソニー製品同士の連携の魅力もさることながら、BDレコーダーはモデル末期と言うこともあって価格が安いですからね。

 

明日は最終日の3日目。ご来場を予定されているお客様、ご来場をお待ちしています。

 

sonyfesta01.jpg
☆当店ホームページ「ソニー ザ・フェア 2012夏」のご案内はこちらから 
※応募は締め切らせていただきました。ご了承ください

DSC00002.jpg
★ソニーストア BDレコーダー「BDZ-AT970T」のご案内はこちらから

DSC00001.jpg
★ソニーストア BDレコーダー「BDZ-AT950W」のご案内はこちらから

☆当店blog 12.4.13「BDレコーダー、プレーヤーの価格変更」 
☆当店blog 12.4.5「ブラビアとBDレコーダーの世代別リモコン問題」 
☆当店blog 12.3.29「ソニーBDレコーダーアップデート! ネットワーク機能をVAIOで検証」 
☆当店blog 12.2.10「BDレコーダーのおでかけ転送のUSB端子の話」 
☆当店blog 12.1.31「PS Vita おでかけ転送キャンペーン記念 BDレコ実機レビュー」 
☆当店blog 11.12.2「BDレコーダー『BDZ-AT970T』開梱&セッティングレポート」
 
☆当店blog 11.11.21「ソニーBDレコーダーが大幅値下げ」 

☆当店blog 11.11.10「ソニーBDレコーダー『BDZ-AT970T』到着レポート」 

☆当店blog 11.11.8「【速報】BDレコーダーキャンペーンの在庫復活!」 
☆当店blog 11.10.6「BDレコーダー『BDZ-AT970T』が入荷未定に!」 
☆当店blog 11.10.5「ソニー新型BDレコーダーが受注開始」 
☆当店blog 11.8.23「新型BDレコーダー5機種発表」 

 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 4

ピンキィモモ

うちのタマ、懐かしい~!
よく、アニメを見ていました。
グッズもちょこっと。
30年だなんて、月日が経つのは早いですね…。
タマが戻ってきて、よかったです。
by ピンキィモモ (2012-06-24 11:35) 

こうざえもん

佐藤さん、昨日は大変お世話になりました。

その上抽選でも…。

αクリニック、見事に大混雑に遭遇してしまって…。2時間待ち、ということで今回は断念しました。
これは次回に期待、ということで。
by こうざえもん (2012-06-24 21:07) 

店員佐藤

♪ピンキィモモさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

文房具でしか見た覚えがないんですが
アニメとかもあったんですか。ずーっとタマを
見ていた覚えがあります。

これから露出がぐっと増えてくると思います。
是非、見かけたらかわいがってあげましょう!
by 店員佐藤 (2012-06-25 22:24) 

店員佐藤

♪こうざえもんさん、こんにちは。
コメント&ご来場ありがとうございます。

カメラクリニックは混雑でご迷惑をおかけしました。
すごく波があって運が良いと待ち無しで見てもらう
ことができたようです。と言っても土曜日はずーっと
混んでいましたね。

次回は朝一番でお越しになってみてください。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2012-06-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。