So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニー ザ・フェア 2012夏 開幕! [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC00001.jpg

年に2回開催されるソニーさん主催のイベント、ソニーフェスタの2012年夏「ソニー ザ・フェア」が本日より秋葉原にて開催しました。

 

DSC00002.jpg

場所は「秋葉原UDX」というビルの中で、ここで開催するのは初めて。どんなところなのか私も初めて行ってきたんですが、超わかりやすい立地でした。JR秋葉原駅からですと電気街口を出ると真正面のビルになります。

右手にはガンダムカフェ、AKBショップなどがありこれぞ秋葉原という感じの場所になていますが、正面左手にエスカレーターがあり、これをあがっていきます。

DSC00003.jpg

これでそのまま歩いて行けば秋葉原UDXのビルになり、ビルを左側に回り込むと。。。

DSC00004.jpg

そこにソニーフェスタの開場入り口が見えてきます。

ご招待状をお持ちの方しかご入場いただけないのですが、今日から3日間開催されます。

DSC00005.jpg

こちらが会場内の様子。昨年夏に開催していた東京交通会館よりも天井の高さがあるので広々とした空間になっているんですが、席の数がものすごく少ないんです。今日はソニーショップさん10店舗だけの参加だったんですが、それでもほぼ満席状態。

明日からはソニーショップさんが40店舗ほど参加されるそうですが、ものすごい混みようになると思います。

DSC00006.jpg

入り口にはα Photo cafeということで、フォトコンテストの応募作品が飾られています。当店ではお一人様2作品まで応募いただいていたんですが、どうやら応募多数により1作品展示に制限されてしまったようです。

しかし、これだけの数の写真作品が展示されているのは圧巻。

DSC00007.jpg

開催直前に発表&発売になったサイバーショット「DSC-RX100」も特別コーナーを作って展示されています。

見本でプリントされているのはメーカーさんサンプル楽器の写真なんですが、私もDSC-RX100のサンプル写真の中ではこれが一番のお気に入りです。製品担当の方もいらっしゃっていたので、いろんな裏話を聞かせていただきました。

DSC00008.jpg

そして、今回のケータリングサービスですが、さすが秋葉原。土地柄をアピールして、なんとメイドさんがドリンクとお菓子のサービスをしてくれます。

DSC00009.jpg

こんなお菓子を持ってきてくれるんですが、これで気分はメイドカフェですね。

ちなみにメイドさんなんですが、皆さんすごく綺麗な方ばかりなんです。どこかの劇団とかモデル事務所の方なのかと思って聞いてみたらそんなことはなく、普通の女の子なんですよ、という話だったんですが、ここも今回のイベントの注目ポイントかも。

DSC00010.jpg

ご成約記念の抽選会も豪華景品を用意してお待ちしています。

 

DSC00011.jpg

で、毎回、金曜日は当店常連のお客様とそのまま飲み会に行かせてもらっているんですが、今回は秋葉原の開催と言うことでこんなところに行ってきました。

DSC00012.jpg

写真撮影はOKなもののWEB掲載はNGということで残念ながらここでコスプレしたメイドさんのご紹介をできないんですが、貴重な体験をさせてもらってきました。

DSC00013.jpg

店員さんが握ってくれたハート型のおにぎりです。「萌」の字が書かれたオムレツこそお願いできなかったモノの、初めてこういうお店に来ることができてちょっと嬉しかったです。

一人ではもちろん、少人数ではこういうお店にはこれないんですが、人数が集まると勇気を持って行くことができるものですね。

DSC00014.jpg

ということで、秋葉原開催の「ソニー ザ・フェア」の1日目は無事終了。

明日からご来場になるお客様をお待ちしています。

 

sonyfesta01.jpg
☆当店ホームページ「ソニー ザ・フェア 2012夏」のご案内はこちらから 
※応募は締め切らせていただきました。ご了承ください

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア「DSC-RX100」商品説明ページへのリンクはこちら

★ソニーストア「DSC-RX100」商品販売ページへのリンクはこちら 

DSC00021.jpg
★ソニーストア サイバーショット「DSC-RX100」のご案内はこちらから

☆当店blog 12.6.21「DSC-RX100のRAW現像に挑戦」 

☆当店blog 12.6.18「DSC-RX100の試し撮り(汐留編)」 
☆当店blog 12.6.16「DSC-RX100の試し撮り(東京ソラマチ編)」 
☆当店blog 12.6.16「DSC-RX100の試し撮り(東京スカイツリー編)」 
☆当店blog 12.6.15「サイバーショット『DSC-RX100』開梱&セッティングレポート」

☆当店blog 12.6.9「『DSC-RX100』特別体験会レポート」 
☆当店blog 12.6.8「『DSC-RX100』の当店経由オーダーレポート!」 
☆当店blog 12.6.8「『DSC-RX100』購入レポート!」 
☆当店blog 12.6.8「『DSC-RX100』は13時から先行予約販売開始!」 

☆当店blog 12.6.7「『DSC-RX100』ショールーム特別先行展示レポート」 
☆当店blog 12.6.7「新型サイバーショット『DSC-RX100』のカタログ到着」 
☆当店blog 12.6.6「大型センサー搭載の新型サイバーショット『DSC-RX100』発表!」 

 


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

akki@moebile

コスプレ居酒屋さんですか!
なかなか楽しいご経験をなされましたね!!
私も先週は、秋葉原のメイドさんが突然企画したオフ会に
参加するべく、なんと新潟へ行ってきました。

写真は許可もらったのでblogにのっけました
萌えのハッピは私ですwww

お友達になってしまえば、勇気なんて必要ないですよ!(笑)
by akki@moebile (2012-06-23 15:11) 

店員佐藤

♪akki@moebileさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

akki@moebileさんのお姿、拝見してしまいました。
スマートな体つきが羨ましいです。

コスプレ居酒屋さんもそうですし、ソニー ザ・フェアの
ケータリングのメイドさんスタイルもそうなんですが
こういう服を着ると女の子が可愛く見えてしまうのは
なぜなんでしょうね!?
by 店員佐藤 (2012-06-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。