So-net無料ブログ作成

防水ハンディカム『HDR-GW77V』先行予約販売開始! [┣ ハンディカム]

VZ003436.jpg

本日11時過ぎより防水ハンディカム「HDR-GW77V」の先行予約販売がソニーストアにてスタートしました。

先ほど当店経由のオーダーリスト第一弾が入ってきたんですが、今回も当店経由でのソニーストア利用をくださった皆様、本当にありがとうございます。

オーダー内容、販売ページをチェックしてちょっと気づいたことがあるので、それらのお話をまとめてレポートしたいと思います。

 

VZ003437.jpg

まずは気になるオーダー内容なんですが、ボディカラーが今のところブルーに集中していて半数以上がブルーモデルという事態になっています。(^^;) 最初にオーダーされるのはアーリーアダプターの方達が多いというのはわかるんですが、まさかの展開です。続いてホワイト、ブラックというオーダー数になっているんですが、普通逆ですよね!?

VZ003444.jpg

それと長期保証サービスですが、先日行っていたソニーストア楽しい時間のモニタープレゼントで残念ながら落選してしまった方には3年ワイド保証の無料クーポンがプレゼントされています。なのでほとんどの方が今回は3年ワイドにアップグレードして購入されています。

水回りで利用されることが多い防水ハンディカムです。本体は防水仕様になっていても電池交換の際に誤って水没させたなどの事故が起こらないとも限りません。無料クーポンをお持ちでなくてもこのモデルについては3年ワイドがオススメです。

 

そして、ここからはちょっとした注意が必要な部分です。

VZ003441.jpg

本体の購入ページ、1ページ目には「モニター保護シートセット」「アクセサリーキットセット」などが用意されており、予告されていたとおり、これらのセット商品にはソニーポイント5%の特典付きでの販売になっています。

そして、これらのセットを選んで次のページに進むと、一緒に購入をお勧めするアクセサリーを紹介するページが登場するんですが。。。

VZ003442.jpg

2ページ目にもこうして同じ商品が並んでいるんです。で、2ページ目の商品にはソニーポイントはついていません。

なんで不親切なんだろう(^^;)とか、思ったんですが、よくよく見てみると1ページ目でオーダーができるのは一つだけなんです。液晶保護シートを1セットではなく2セット用意しておきたい、というときは1ページ目と2ページ目でオーダーをすることになります。 

VZ003440.jpg

ソニーポイント特典があるのは1ページ目のアクセサリーだけになりますが、こうしないと2セット購入することができないので、こういう仕組みになっているんだと思います。

ご購入の際はお気をつけください。アクセサリーは1ページ目で本体と一緒にカートの中に入れるのがオトクです。

 

それと、もうひとつ注意点があります。HDR-GW77Vの販売ページにはメモリーカードがおすすめアクセサリーに入っていません。

なので、記録メディアが必要な方は別途、自分でメモリーカードのページへ行ってメモリーカードを購入しないといけないのですが、このモデルは対応するメモリーカードが「メモリースティックマイクロ」「マイクロSDカード」なんです。

VZ003445.jpg

本体にも16GBの内蔵メモリーがあるのでメモリーカードがなくても撮影はできるんですが、メモリーカードを購入する際はご注意ください。HDR-GW77Vで利用できるメモリーカードは下記の2種類になります。

VZ003447.jpg
★ソニーストア メモリースティックマイクロのご案内はこちらから

VZ003448.jpg
★ソニーストア マイクロSDメモリーカードのご案内はこちらから

「メモリースティックPROデュオ」はお使いになれません。(※というのも、当店経由のオーダーリストでメモリースティックPROデュオを一緒に購入されているお客様がいらっしゃいます。別途必要で購入されているのでしたらよいのですが、もしも間違えてオーダーされているようでしたら、ソニーストアさんに連絡して、一度キャンセルするか、着荷後に部分キャンセルで返品されることをおすすめします。)

 

ということで、ちょっと気になる点があったものでお知らせさせていただきました。

これからオーダーされる方はご注意ください。もしもブルーボディがこのままの人気炸裂状態でオーダーが続くと一時的に在庫が切れるかも!? オーダーはお早めにどうぞ!

 

VZ003446.jpg
★ソニーストア 防水ハンディカム「HDR-GW77V」のメール登録はこちらから

DSC00006.jpg
☆ソニーポイントが1,500円分もらえる「購入宣言」はこちらから

DSC00001.jpg
☆当店blog 12.5.9「防水ハンディカム『HDR-GW77V』ショールームレポート」
 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。