So-net無料ブログ作成
検索選択

新型スマートフォン『Xperia GX』『Xperia SX』が発表に [★ソニー新着情報]

DSC00001.jpg

ソニーエリクソン改め、ソニーモバイルコミュニケーションズさんから、新型のスマートフォン「Xperia GX」と「Xperia SX」が発表になりました。

 

Xperiaシリーズとしてははじめて高速通信のLTEに対応し最高75Mbpsの受信速度を実現するそうです。

GXシリーズはおサイフケータイ、最薄部8.6mmのスリムなモデル。

SXシリーズはおサイフケータイ、ワンセグなどの機能を搭載。

両モデルともAndroid OS 4.0と1.5GHzのデュアルコアプロセッサーを搭載するそうで、現時点ではタブレットを超えるような操作性が味わえそう。

サイバーショットと同様に裏面照射CMOSを搭載し、テレビ専用のユーザーインターフェイス「TV launcher」などのエンターテインメント機能を実現。昔は「ウォークマン」からソニー製品を使い始める人が多かったと思うんですが、これからはこういうスマートフォンでソニーデビューをする人が増えてくるんだろうなぁ。そうしたら、サイバーショット、ブラビアなどとインターフェイスを共通にしておけばいいのに。。。そうしたら、私なんかも逆にソニー製品からスマートフォンに食指が動きそう。(^^)/

2012年夏以降に日本市場に導入予定とのことですが、これは私も初代機から乗り換えをしたいと思いました。

 

☆ソニーモバイルコミュニケーションズ「新しいXperiaシリーズ、『Xperia GX』と『Xperia SX』を発表 2012年夏以降に日本市場に導入予定」

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

ism

私も初代機の縛りが解けたので悶々と画策中!
問題はLTE乗り換えがどれだけメリットとなるか...なんですよね。
by ism (2012-05-10 02:17) 

店員佐藤

♪ismさん、こんにちは。
あいかわらずb-mobile aeonを使い続けているので
LTEはあまり興味がないんですが、OS 4.0だったら
スマートフォンをまた使いたいです。

SO-01Bユーザーさんの最大の乗り換え時になりそうですね。
by 店員佐藤 (2012-05-10 14:26) 

ism

お疲れさまです!
認識不足なんですが、LTE対応機種だからといって契約必須では無いと言うことなんでしょうか?
※DSに行って訊ねるべき内容で恐縮です・・・
by ism (2012-05-11 05:03) 

店員佐藤

♪ismさん、こんにちは。
私こそ、まだ販売価格、ドコモさんの正式発表も
ある前なので販売条件はまだ全然わかりません。
SO-01Bの時は契約時にすべて契約をしているんですが
その翌月にはすべて最低限の契約に切り替えてFOMA端末で
回線を引き続き利用、Xperiaはb-mobile運用というのを
しています。

今回もそれができればいいんですが、Xiに移行しないと
いけないので、FOMA携帯で回線を使うこととかできない
ですかね? これから研究してみます。
by 店員佐藤 (2012-05-11 07:23) 

ism

ありがとうございます!
兄がスマホデビューを機にXi移行しているんですが、
今一つ理解せぬままの契約で、私にも説明しきれず・・・

自身が機種変するタイミングにしっかり理解しようと思っていますが、ついついお訊きしちゃいました。

また機会ありましたらreportを楽しみにしています。
by ism (2012-05-14 07:33) 

店員佐藤

♪ismさん、こんにちは。
こちらこそ、新情報がありましたら是非
よろしくお願いします。

OS 4.0のXperia、使ってみたいですねぇ。
by 店員佐藤 (2012-05-14 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。