So-net無料ブログ作成

ハイビジョンハンディカム初の防水モデル『HDR-GW77V』発表 [┣ ハンディカム]

DSC00006.jpg

先日、ヨーロッパで発表になっていた防水機能搭載の新型ハンディカム「HDR-GW77V」が日本でも発表になりました。

5月25日発売になるそうです。

 

DSC00002.jpg

防水、耐衝撃、防塵モデルとなっており、アウトドアで利用する機会の多いハンディカムにまさに欲しかった機能!という方は多いのでは。

DSC00003.jpg

HDR-TG1、TG5以来の縦型ハンディカムとなり、これまたかなりの薄型化、軽量化をされているみたいです。

DSC00005.jpg

利用するバッテリーは「NP-BG1」「NP-FG1」とのことなので、ハンディカムサイバーショットHXシリーズと同等になります。メモリーカードもメモリースティック・マイクロ、マイクロSDカード対応とのことなので、これも徹底した小型化対策がされているようです。

DSC00004.jpg

嬉しいのはノーマルで29.8mmの広角レンズ仕様になっているところ。HDR-TG1などではスナップムービーというか動画を切り取る感じでの撮影をしなければいけなかったのが、これだけ広角ならより普通に撮影をすることができそう。

CMOSセンサーが16:9サイズになっていることによる広角化のようなのでレンズ的にもそれほど無理をしていないはず。画質の良さも期待できます。

 

ソニーストアの販売価格は69,800円とのこと。現在メール登録を受け付けています。

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア 防水ハンディカム「HDR-GW77V」のメール登録はこちらから

DSC00001.jpg
☆ソニー商品情報ページ「HDR-GW77V」のご案内はこちらから

DSC00006.jpg
☆ソニーポイントが1,500円分もらえる「購入宣言」はこちらから

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 8

ゆみママ

HDR-TG5を愛用している者として,同じスタイルでExmor-Rになるだけでうれしいです!
とりあえず「購入宣言」だけでもしておいて、スペックを検討してみます。
by ゆみママ (2012-04-25 17:22) 

まさす

はじめまして
こちらのブログはソニー製品を購入する際にとても参考になるのでよく拝見させていただいています。
久々の縦型ハンディカムの登場にワクワクしています!
個人的には、すでに何本か所有しているNP-FG1バッテリーを使える点がなにげにポイント高いですw
値段もTG1やTG5Vの頃に比べれば驚くほど安くなりましたね。
しかも防水防塵、対衝撃など性能も大幅アップしてますし。
(とはいえTG1、TG5Vのチタンボディはいまだに魅了されますw)

ところで文中の「ハンディカムHXシリーズ」というのは「サイバーショットHXシリーズ」のことですよね?←この文章は削除されても構いません
by まさす (2012-04-26 06:30) 

店員佐藤

♪ゆみママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

TG5からのグレードアップにはちょうど良いですね。
暗所で強いExmor-Rの搭載も旅撮影が多いと
思える縦型ハンディカムには大きな魅力になります。

是非、ご検討ください!
by 店員佐藤 (2012-04-26 11:58) 

店員佐藤

♪まさすさん、こんにちは。
コメント&blogのご愛読ありがとうございます。

バッテリーに魅力を感じられるとはソニー感度の
強い方ですね。(^^)/ サイバーショットとの
使い回しができるのは大きいぞ!と、私もプレス
リリースで思いました。

文中の誤りについてのご指摘も感謝です。
早速、訂正させていただきました。

これからもよろしくお願いします。
by 店員佐藤 (2012-04-26 12:02) 

まさす

「ソニー感度」確かにかなり強いです(^^)
ビデオカメラでいうと8ミリビデオの時代からですね。
最初に登場した肩乗せ型CCD-V8、そのあとの
(当時としては)超小型CCD-M8、両方使っていました。

当時のカマボコのような大きさのバッテリーに比べれば、
いまのNP-FG1なんてカマボコ1切れにも満たない薄さ!
バッテリーひとつとっても性能の劇的進化を感じます。
by まさす (2012-04-30 11:45) 

店員佐藤

♪まさすさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

かまぼこのたとえ、まさにその通りですね。

まずはソニーストアのメール登録、それと
購入宣言をどうぞ!
by 店員佐藤 (2012-05-01 07:37) 

まさす

メール登録、購入宣言とももちろん実施ずみです(^^)
ソニーストアではSTAR数18900の中堅?どころです。
めざせ!2万STARです(^^)

ところで、私はso-net会員ではないため、
コメントがゲスト扱いになってしまいすみません。
そもそもso-net会員になればよいのですが、
長年使っている個人メールアドレスの関係で
すぐにはプロバイダを変更できないの事情が・・・。
so-netブログに無料登録する方法もありますが
いまは新規登録が中断されているようなので。

というわけで、申し訳ありませんが
もうしばらくゲスト扱いでお願いしますm(_ _)m
by まさす (2012-05-01 20:27) 

店員佐藤

♪まさすさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

1万STARを超えると急に該当される方って
少なくなりますよ。2万は立派なロイヤル様です。m(_ _)m

So-net blogの会員登録、確かに今は接続会員でないと
blog会員になれないんですね。3月からメールアドレス会員の
登録が中断されているとは知りませんでした。

是非、新規会員登録再開の暁にはblog解説を!
by 店員佐藤 (2012-05-02 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。