So-net無料ブログ作成

空間手ぶれ補正搭載新型ハンディカムも先行予約販売開始 [┣ ハンディカム]

VZ001853.jpg

3月9日発売の新型ハンディカム「HDR-PJ760V」「HDR-CX720V」という空間手ぶれ補正機能モデルの先行予約販売も開始になりました。

 

以前は発売前に実機をお借りして紹介することができたんですが、今年はそれもかないませんでした。勉強会でも見せてもらったりしていたんですが、どれも撮影禁止だったりするので紹介できるネタがなにもないんですが、インプレスさんのAV Watchに撮影作例が掲載されています。 

VZ001855.jpg
☆インプレス AV Watch「ソニー、新ハンディカムの「空間光学手ブレ補正」を体験」

こちらに空間手ぶれ補正の機能を入り切りしたサンプル動画が掲載されているんですが、なるほどテレ側のズームでものすごい効果がでるんですね。

今までの手ぶれ補正とはレベルが違うというか三脚を使って撮影したか、もしくはPMBで手ぶれ補正をVAIOで行っているみたいな映像が撮れます。これは使ってみたかったなぁ。(発売になったら貸してください、というお願いはしてあります。)

 

VZ001854.jpg

それと、空間手ぶれ補正にばかり気がいってしまうんですが、今回のモデルは音の方も気合いが入っていて顔認識機能と合わせて、それでノイズ低減も組み込んでいるそうです。

支店のデモで拝見したんですが扇風機の前にハンディカムを置いて、顔写真をカメラにかざすとそれだけで風のノイズを低減して人の声を拾ってくれる機能に自動で切り替わるんだとか。

 

空間手ぶれ補正が搭載されているのは「HDR-PJ760V」と「HDR-CX720V」の2機種になります。プロジェクター機能が搭載されているのがPJ760Vで、CX720Vはプロジェクター機能がないのと、それとビューファインダーもなくなります。

ビューファインダーを使いたい方はPJ760Vしか選択肢がありませんのでご注意ください。

ソニーストアでは3年保証ベーシック付きで販売。同時購入のアクセサリーがソニーポイント5%の特典付きで用意されています。一緒にご購入ください。

 

VZ001851.jpg
★ソニーストア ハンディカム「HDR-PJ760V」のご注文はこちらから 

VZ001852.jpg
★ソニーストア ハンディカム「HDR-CX720V」のご注文はこちらから

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。