So-net無料ブログ作成

ソニータブレットが日本国内で正式発表&受注開始! [┣ Xperia & Tablet]

WS2106.jpg

速報です。ソニータブレットが日本でも発表&発売になりました。ソニーストアにて9時40分からなんと受注開始になっています!

 

WS2107.jpg

発表になったのは「ソニータブレットS」と「ソニータブレットP」の2モデル。S1と呼ばれていたシングル液晶がタブレットSで、折りたたみ式のダブル液晶がタブレットPに。

タブレットSはWi-Fiモデルと、3G搭載モデルが。タブレットPは3G搭載モデルのみとなっていて、今回発売になったのはタブレットSのWi-Fiモデルのみとなります。

3G+Wi-Fiモデルは10月中旬頃より先行予約販売開始とのこと。

WS2108.jpg

Wi-Fi搭載モデルのみ、すでに発表と同時に受注開始になっていて、9月2日15時まではストアメンバーさん限定での先行販売になっています。My Sony IDをお持ちの方でソニーストアの会員登録をしていなければ買えないんですが。。。その場でMy Sony IDを作ってしまえば購入できるようです。

WS2109.jpg

選択できるのは32GBと16GBのストレージ容量とアクセサリー類で、お届けは9月17日頃の予定になっています。

注意点としてはVAIO本体5%オフクーポン、AV商品10%オフクーポンなどが使えません。利用ができるのは3年ワイド無償クーポンのみとなるのでご注意を。

WS2111.jpg

そしてTablet購入時にだけ申し込めるSo-netのモバイルWiMAXのプランがあって、WiFiルーターが無料でもらえる上に10,000円のキャッシュバックもしてもらえるプランがあります。これがTablet購入時、しかも9月30日までの期間限定キャンペーンになっているので、こちらも検討の必要あり!

「Flat 年間パスポート」の契約になるんですが1年間の契約で違約金が9,975円なんです。ってことは10,000円のキャッシュバックがあれば、これ、使った分だけお得な感じになりそうな。。。詳しくはこちらのキャンペーンページでご確認ください。

 

WS2110.jpg

今まで予告ページだった製品案内のティザー広告もすでに製品ページに切り替えられています。

DSC02858.jpg

そして、当店店頭にもいきなりですが、パンフレット類が到着。大量に届いていますので、今日からご来店のお客様には無料でプレゼント!(って、当たり前ですがカタログをですよ。)

DSC02865.jpg

さらに展示キットも到着しています。本体はありませんが、自社製のダンボールモックアップもあるし、これからひもといて店内をソニータブレットキャンペーンモードにしたいと思います。

DSC00955.jpg

製品の詳細はまた後ほど、当店なりのご案内をいたします。今回は私も燃えています。新製品勉強会でかなり洗脳されて帰ってきました♪

 

WS2106.jpg
★ソニーストア「Sony tablet」のご案内はこちらから

☆ソニープレスリリース「持ちやすさや携帯のしやすさを追求した独自のデザインを採用  サクサクとした快適な操作感でネットワークサービスやアプリケーションを楽しめる Android™搭載タブレット端末“Sony Tablet”2機種 発売」 

☆ソニー製品情報「Sony Tablet」のご案内はこちらから

DSC00002.jpg
★My Sony Club ソニーポイントがもらえる購入宣言はこちらから

 


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

おきゅ

ついに受注開始ですか!
とても興味津々です

値段設定も絶妙な感じ?
3G版の価格設定に期待してしまいます!

3G版はドコモ店舗での購入をお勧めすると記載されているのはちょっと残念。

PS vitaも 3G版はドコモで購入になるのかな・・・

by おきゅ (2011-09-01 12:24) 

あつひん

早速、注文しました~ 17日が楽しみです。
ちょっと迷ってたんですが、昨日ギッザニアのチケットプレゼントが届いたのでお礼の意味も込めて購入することにしました(^^/
by あつひん (2011-09-01 12:53) 

あっぽ

思ったより早く解禁になったのですね!
モバイル用にVAIO-Pを持っているのですが、バッテリーの持ちが悪いのでタブレットに買い換えようかなーと検討中です。
これがあればスマホはいらないや!
でもSとPのどっちがいいんだろう?
いずれにしても、wimax経由で接続し、地図で「現在地」を確認するためにGPS付きの3G用が欲しいので、もう少し我慢ですが。

こちらのブログでの紹介を楽しみにしています!

by あっぽ (2011-09-01 14:29) 

店員佐藤

♪おきゅさん、こんにちは。
3G版が販売されるときはきっとソニーストアでも
キャッシュバックキャンペーンとかやるんじゃない
ですか? ドコモさんと契約されるのでしたらそっちの
方が安くなる計算になるかもしれませんね。
(その後の通信費を考えるとWi-Fiの方が安いのは
間違いありませんが)

ドコモさんと協力して3G版は製品化されているん
でしょうから、ドコモさんをお薦めする書き方には
なるでしょうね。
by 店員佐藤 (2011-09-01 23:59) 

店員佐藤

♪あつひんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

おっと、キッザニアは昨日から当選連絡がきて
いるんですか!? ご当選、おめでとうございました。

それとご購入ありがとうございます。
キッザニアと前後して9月はソニー月間ですね!
by 店員佐藤 (2011-09-02 00:01) 

店員佐藤

♪あっぽさん、こんにちは。
タブレットSのWi-FiモデルにもGPSは
搭載されていますよ。是非、ストアメンバー限定
販売期間中にご検討くださいませ!

http://www.sony.jp/tablet/products/S1/spec.html
(仕様のGPSの欄でご確認ください。)
by 店員佐藤 (2011-09-02 00:11) 

3G

+3Gモデルはドコモショップで買わないと新規でバリュープランが契約できません。
すでに持っているSIMを利用するなら別ですが、同時に回線開通したい場合はドコモショップで購入するほうがお得です。
by 3G (2011-09-02 00:15) 

店員佐藤

♪3Gさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ソニーストアでの発売もドコモさんとタイミングを合わせて
ということになると思います。そのときに比較できると思います。

ソニータブレットPについては3Gモデルしか登場しませんので
それをWi-Fiモデルとして使おうとすると逆に選択するのは
ソニーストアしかないかと思います。使い方次第ですね。
by 店員佐藤 (2011-09-02 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。