So-net無料ブログ作成

家電エコポイントが被災者の申請延長へ [がんばろう日本!]

ZG4959.jpg

毎日新聞さんの記事によると、3月31日で終了、6月末に迎える申請期限がある家電エコポイント制度について、被災者を対象に期限の延長、救済策の検討をしているとのことです。

 

ZG4960.jpg

まだ、家電エコポイントのホームページには記載がないものの、一度、こうしてニュースとして出てきているので、なんらかの動きは数日中にあるはず。

今年の1月1日に制度が変わっており、現在は家電リサイクルでブラウン管テレビを排出しないと利用ができないことになっていますが、その前に購入されている方の分もまとめてここで申請期限を迎えます。

ただ、東日本大震災で被災されて、領収書、保証書などを紛失されてしまった被災者の方も多いため、書類無しでも親戚が出来る措置なども一緒に調整をしているそうです。

 

そういえば、そのエコポイントを義援金にすることができないのかな?というのを見てみるんですが。。。

ZG4958.jpg

もともと、エコポイントはエコロジーに役立てるための制度です。その使い道としてエコロジーなものに限定されているため、ここに日本赤十字社や、赤い羽根共同募金などはありません。日本ユニセフさんがあることはあるんですが、これは開発途上国の子供向けのもの。今回は日本の被災地にも50年ぶりに支援をしてくださるそうですが、おそらく被災地の子供達への教科書や文具代に一部をしてくれるはず。

他は環境保護団体がメインですので、義援金に直接使うことはできないようです。Edyに換金してそれをEdyから募金、ということであれば可能ですけどね。

 

【追記】

ZG4982.jpg

29日付けで、日本赤十字社を通しての東北地方太平洋沖地震 被災地支援のための義援金を送ることができるようになりました。残り3日でこの決断はすごい! エコポイントが残っていたら私も全額義援金にしたかったです。(>_<)

 

2009年9月からスタートした家電エコポイント制度ですが、これもいよいよあと3日で終了です。最後の最後ですが、これは購入日付が3月31日までであれば適用されます。ソニーストアでも領収書の発行がありますので明後日までにブラビアを購入して、リサイクル家電としてブラウン管テレビを排出すればエコポイントがもらえますよ。

こちらも最後のチャンスです。

 

ZG3571.jpg
★ソニーストア ブラビアのご案内はこちらから

ZG3570.jpg
★ソニーストア エコポイントガイドはこちらから

ZG1384.jpg
★ソニーストア 大型テレビ設置サービスのご案内はこちらから
 

☆当店blog 11.1.5「家電エコポイント制度が変わりました」 
☆当店blog 10.11.8「ソニーストアのエコポイント制度変更にともなう対策発表!」 
☆当店blog 10.10.12「テレビの納期が激変中」 
☆当店blog 10.10.8「家電エコポイントが12月から半減!」 
☆当店blog 10.10.7「家電エコポイント申請の話 その2」 
☆当店blog 10.8.19「家電エコポイント申請の話」 
☆当店blog 10.8.16「実家のブラビアEX300の話」 
☆当店blog 10.7.18「ブラビアを2台買ってきました」 
☆当店blog 10.7.13「32型ブラビアが5万円で買えます」 

 

ZG2167.jpg
☆ソニー商品情報ページ「ブルーレイ3Dソフトと3D立体視ゲームがもれなく無料でもらえる!」キャンペーンのご案内はこちらから

※マイケルジャクソン「THIS IS IT」の配布は終了したそうです。

☆当店blog 10.10.1「非売品の3Dソフトがゲットできる怒濤のキャンペーン発表!」 

☆当店blog 10.10.9「非売品のブルーレイ3Dソフトがキター!」 
☆当店blog 10.10.8「3Dブラビア『KDL-46HX900』体験レポート」 
☆当店blog 10.10.8「3Dブラビアの立体視ゲーム無料ダウンロードのレポート」 
☆当店blog 10.9.27「3Dブラビア『KDL-46HX900』の開梱レポート」 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。