So-net無料ブログ作成

ソニーグループ全体で累計10億円相当の寄付 [がんばろう日本!]

ZFU326.jpg

25日付けの報道資料になりますが、ソニーグループ全体で東北地方太平洋沖地震の被害に対する支援が累計で10億円相当になったそうです。

 

震災直後に3億円の義援金とラジオ3万台の寄付を表明していましたが、その後、すぐに乾電池50万本、ブラビア125台も追加支援されていました。

マッチングギフトという、ソニーの社員さんが1万円寄付したらソニーも会社から1万円の寄付をするというスタイルでの社員募金の方もたった1週間で2億円もの金額が集まったとのこと(一人あたり5,000円かな?)。さらにソニー生命から1億円、ソネットから5千万円などグループ各社からの義援金も含めると10億円相当になったそうです。

これには先週末に発表されたVAIOの特別修理についての対策などは含まれていないでしょうし、これからますます増えてくるんでしょうねぇ。ソニーさん地震もグループ内に被災した工場、社員さんがいるなどダメージを受けているのにすごい金額です。

ZFU327.jpg

それらに加えてお客様の参加による募金も行っていて、ソニーポイント、ソネットポイント、PlayStation Storeを通してのチャリティ募金の受付もしてくれています。

義援金などの寄付は金額ではなくて、その気持ちが大事なのもわかりますが、それでもこうした大きな金額が集められるというのはやはりさすが。こういうところで社会貢献できる会社に勤めているというのは、きっと社員さんの誇りになるし士気の向上にもつながると思います。

ソニーさんの社員さんがあらためてうらやましいです。

 

私たちもこういうニュースを見習って、東北地方、被災地の支援を引き続きしていきたいですね。

 

☆ソニー報道資料「ソニーグループにおける東北地方太平洋沖地震の被害に対する支援について」

 

WT0220.jpg
☆My Sony Club ソニーポイントを被災者支援のための義援金にします。

ZFU263.jpg
☆PlayStation Network「東北地方太平洋沖地震 災害支援」

ZFU080.jpg
☆So-net ソネットポイントの募金はこちらから

ZFU181.jpg
☆ソネット「東北地方太平洋沖地震 被災者支援義援金受付」はこちらから 

ZFU318.jpg
☆ソニーVAIOサポート「東北地方太平洋沖地震、および長野県北部の地震による被災地域の特別修理料金の適用について」

 

毎度ありがとうございます。当店経由のソニーストアのご利用はこちらからお願いします
★ソニーストアのご注文は当店経由でお願いします 
3月31日までの当店経由のソニーストアのお買い物でご購入金額の1%を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付いたします。

☆当店blog 11.3.15「ソニーショップカラーテックからの義援金」 
☆当店blog 11.3.15「オーダーいただいた受注金額の1%を義援金にします」 
☆当店blog 11.3.23「義援金を振り込んできました」 

 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。