So-net無料ブログ作成

αバスツアー『東京タテヨコマル』開催 [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC01332.jpg

今日は前々から準備していた当店のαバスツアー「東京タテヨコマル」の開催日。朝9時にひとりも遅刻無く、予定通り出発することができました。

 

DSC01351.jpg

しかもこんな天気の良い日に開催できて最高! 最高すぎてかなり気温が高かったんですが、暑い中、ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。

今回のバスツアーですが、NEX-5、NEX-3の大ヒット御礼ということで、当店経由でNEXを購入された方と中心に参加者様を募集させていただき、当店厳選の東京パノラマ風景をNEXでスイングパノラマしまくる、そして東京の観光地でNEX-5のスイングパノラマの連写音を響き渡らせる、という趣旨のものでした。

その目的はすべて完遂。朝一番で向かったレインボーブリッジ・プロムナードでの参加者20名以上で一斉に始めたスイングパノラマ連写の音は爽快でしたねぇ。おそらくお台場中に響き渡っていたと思います。

DSC01410.jpg

次に向かった六本木ヒルズ・スカイデッキでのスイングパノラマでの東京空撮。ソニーNEXの宣伝効果はすごかったんじゃないでしょうか? まさにスイングパノラマのためのスカイデッキに思えました。

DSC01443.jpg

あまりの暑さが堪えた増上寺ですが、歩いて東京タワーまで向かった皆様に感謝。通りがかりの方が皆さん、我々を振り返ってみていました。スイングパノラマの連写音の嵐が大人数で響かせるとすごいことになります。

DSC01519.jpg

最後は建設中の東京スカイツリー。今日の時点で428mという高さ。この夏は第一展望台を作るためにしばらく伸びが止まっていましたが、また動き始めて形が変わってきています。ここでも連写しまくりで、かなり目立っていました。

日本スイングパノラマ協会の面々がやってきた、みたいな。(^_^)v

 

十間橋からスカイツリーの麓まで歩いて、短い時間ながらもしっかりと現在のスカイツリーをメモリーに収められました。

最後にお客様から「旅行に行って写真を撮る、というのはよくあるシチュエーションなんだけど、写真を撮るためにあちこちをツアーするというのは初体験でした。」という言葉をいただいたときは、まさに私たちが狙っていた楽しみが伝わった感じで、ロケハンを4回もやってきた甲斐があったと。。。m(_ _)m

DSC00026.jpg

今回は最年少6歳の女の子も参加されていたんですが、しっかりとスイングパノラマを練習してきているようで、ばっちり狙った風景を切り取っていました。

スイングパノラマって、ちゃんと練習して失敗のない写真を撮影できるようになると、作品としての写真コレクションがしっかりできるものになります。ついでに撮るモノではなくて、このスイングパノラマのために写真遠足をしたくなる、そんなきっかけになるほどの機能だと思います。

今から、しっかりとスイングパノラマを身につけておけば、近い将来3Dブラビアが普及したときには3Dスイングも上手に撮れるようになっているはずです。是非、お帰りになってから、今日撮影した写真を見てみて「東京パノラマ」をきっかけに、これからは「日本パノラマ」をテーマにさらにNEX-5、NEX-3を使い倒してみてください!

 

今日は暑い中、本当にお疲れ様でした。

最後にご連絡しました、フォトコンテストの件、追ってメールにて連絡させていただきますので、是非、ご参加のほど、よろしくお願いいたします。

 

ZFU176.jpg
★ソニースタイル デジタル一眼「NEX-5」のご案内はこちらから

ZFU177.jpg
★ ソニースタイル デジタル一眼「NEX-3」のご案内はこちらから

ZFU222.jpg
☆当店ホームページ デジタル一眼カメラ「NEX-5/NEX-3」店員の声
 
※ 当店ではメーカー直販ソニースタイルと業務契約をしてソニースタイル製品の紹介、解説をしています。是非、こちらの当店ホームページにてNEXシリーズのレポート記事もご覧いただき、よろしければ当店経由にてソニースタイルでのお買い物をお願いいたします。当店店頭からソニースタイルへご注文いただければご成約記念品の他、割引クーポンなどをご利用いただくこともできます。Web経由でお買い上げいただいた方にも店頭でプレゼントができますので、是非、店頭にもお立ち寄りください。 

☆当店blog 10.7.11「NEX-5と100mmマクロレンズ」 
☆当店blog 10.7.7「フィッシュアイコンバーター『VCL-ECF1』店員の声」 

☆当店blog 10.6.25「NEX同時購入特典『吉田カバン2WAYバッグ』開梱レポート」
 

☆当店blog 10.6.21「NEX-5でオールドレンズ その1 新企画発表」 

☆当店blog 10.6.11「男子旅 in 上高地 with NEX-5」 
☆当店blog 10.6.9「デジタル一眼『NEX-5』AVCHD動画撮影レビュー」 
☆当店blog 10.6.7「デジタル一眼『NEX-5』パノラマ撮影レビュー」 
☆当店blog 10.6.4「続・デジタル一眼『NEX-5』アクセサリー開梱レポート」 
☆当店blog 10.6.3「デジタル一眼『NEX-5』の大開梱レポート」 

 

【ご参加くださった方々のblogエントリー紹介】

iguchanさん「東京タテ・ヨコ・マル」 
kozyさん「α NEXバスセミナー東京タテヨコマルでパノラマセヨ!」 
くまにぃさん「お久しぶりです。」 
hidexさん「αバスツアー『東京タテヨコマル』」 

 


nice!(29)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 29

コメント 36

日本スイングパノラマ協会員

本日は楽しい一日を過ごさせていただきありがとうございました。
朝一番乗りしましたがあっという間の一日でした。
暑かったのは気温だけではありませんでしたね。
来週はソニービルにも行きます。また楽しい時間を過ごさせていただきます。
日本スイングパノラマ協会員を増やしましょう!!
by 日本スイングパノラマ協会員 (2010-08-29 18:00) 

店員佐藤

♪日本スイングパノラマ協会員 さん。こんにちは。
早速のコメントありがとうございました。

いやぁ。ど迫力でしたね。全員でスイングパノラマ。
あんなに音がすごいことになるとは思いませんでした。
動画で撮影しておけばよかったです。(^_^;)

来週日曜日にはまた銀座ビルでα55&NEX-VG10の
体験会があります。お待ちしていますので是非ご参加
くださいませ。
by 店員佐藤 (2010-08-29 18:06) 

どんぐり

本日はまさに「楽しい時間」を過ごすことができました。
関係者の皆さま、佐藤さん、ありがとうございました。
個人的には来月の旅に向けて良い練習となり、
これで来月はスイングパノラマが活躍をしそうです。

それにしても、みんなでカシャカシャ。目立ってましたねえ(笑)。
by どんぐり (2010-08-29 18:20) 

fullcon

小さな子にはステキな夏休みの体験になりましたね。
by fullcon (2010-08-29 18:31) 

あるが

今日は終日大変お世話になりました。
存分にスイングできて、大満足です。
東京駅で新幹線を待ちながら独り反省会しながら撮りまくった写真を楽しみました。
まだ車中からですが、心からお礼申し上げます。
ま、一番の収穫は写真は勿論ですが、
憧れの佐藤さんに会えたことかな。

by あるが (2010-08-29 18:56) 

くまにぃ

こんにちは
本日は、楽しい時間をありがとうございますぅ
最年少の娘も、とても喜んでいました!
娘は、回りからのアドバイスで、メキメキと
腕を上げていましたので、侮れませんねぇ・・・
次回も、よろしくお願い致します。
by くまにぃ (2010-08-29 19:02) 

こうざえもん

佐藤さん、それとソニーの皆さん(“東野”さんだけはしっかりお名前を覚えているのですが…)、今日は本当にありがとうございました。
前回の秩父バスツアーは直前に仕事のためキャンセルしてしまって、今回が初めての参加でしたが、朝早くから、そして今日のために何度もロケハンをしていただいて、ありがとうございました。
これまで(他社の)撮影教室のような催しには何度か参加させていただきましたが、このようなバスツアーはホントに楽しかったです。
ムシのいい話ですが、次回またこのようなイベントに参加させていただければ幸いです。
来週ソニービルにお邪魔します。
またよろしくお願いします。
by こうざえもん (2010-08-29 19:39) 

ayachica

皆さん、お疲れ様です♪
今日は本当にありがとうございました。すご~く、楽しかったです。
乗車直後から開始されたスイングパノラマ音頭は流石でした(笑)
佐藤さん&SONYスタッフさん、参加メンバーの暑い、熱い、思いが感じられた1日でしたヽ(^o^)丿
ではではまた。
by ayachica (2010-08-29 19:59) 

hidex

本日はありがとうございました!!!
とても楽しい1日でした。
今日のような、綿密にロケハンされたツアーでないと、
ここまで楽しめなかったと思います。
佐藤さんをはじめ、カラーテックのみなさん、
ソニーマーケティングのみなさん、
ありがとうございました。
出来たら、次回も参加させてください。
よろしくお願いいたします。
by hidex (2010-08-29 20:22) 

caz

とても楽しい時間を、ありがとうございます!!
フォトコンテスト とても楽しみに待ってます。
by caz (2010-08-29 20:25) 

m.nakano

今日は一日お疲れさまでした。
東京スカイツリーの十間橋から前から写真とりに行きたかったのですが、達成出来ました。佐藤さん初めカラーテックの皆さんお世話になりました。有難うございます。次回も機会がありましたら参加したいです。


by m.nakano (2010-08-29 20:52) 

店員佐藤

♪どんぐりさん、こんにちは。
今日は暑い中、ご参加ありがとうございました。
これから夏休みなんてうらやましい限りです。
すてきな写真がたくさん撮れる旅になるとよいですね。

お疲れのことと思います。今日はゆっくりとお休みください。
by 店員佐藤 (2010-08-29 20:52) 

店員佐藤

♪fullconさん、こんにちは。
そうですねぇ。まだ小学1年生と聞いていますが
どれくらい覚えていてくれるでしょう。覚えていて
くれていると嬉しいですね。大きくなっても。
by 店員佐藤 (2010-08-29 20:55) 

店員佐藤

♪あるがさん、こんにちは。
今日はお疲れ様でした。
遠いところ、ご参加ありがとうございました。

相当体力を消耗されていることと思います。
ゆっくりとお休みください。

こちらこそ、ご参加いただいて本当にありがとうございました。
by 店員佐藤 (2010-08-29 20:57) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは。
東京タワーを見て、ちゃんと近景が入る様に
意識してフレーミングするのをみて、ただ者では
ないと思いました。パパの写真を見て育って
いるんですねぇ。最年少女子カメラの成長を
楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2010-08-29 20:59) 

店員佐藤

♪こうざえもんさん、こんにちは。
慣れないもので、至らない点も多々あったことと思います。
特に撮影ポイントの時間配分は難しいですね。言い方は
悪いんですが、今回の経験を生かして、またイベントを
企画できれば、と思います。

今回のバスツアーは完全にNEX-5、NEX-3だけで本当に
案内が終わりましたが、来週はα55、NEX-VG10の紹介です。
是非、またご参加くださいませ。
by 店員佐藤 (2010-08-29 21:02) 

店員佐藤

♪ayachicaさん、こんにちは。
今日はお疲れ様でした。αバスセミナーのはずが
スイングパノラマ道場みたいになってしまいました。
でも、雨よりは良かったですよね。暑すぎても。

私もバックアップをしてくださったソニーさんに感謝です。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2010-08-29 21:06) 

Aclub@北海道

日本スイングパノラマ協会員の北海道支部に即立候補(^^)v

今日のバスツアー参加者の皆さん、暑くて大変お疲れ様
スイングパノラマ超お気に入りスポット欲張りツアー・・・。
北海道から丸一日かけて来た甲斐がありました。
大満足・・・バスのお隣はソニーの高橋さんにお付き合いいただき
これも、大感激。
高橋さん、次回のスポットは彼氏とスイングしてくださいね。
うちにも、似たような年代の娘三人もいるもので・・・。

一時間をきりました、東京から北海道にもどらなくっちゃ、
上野駅前バス停のデパートレストランのロシア料理店で涼んで粘ってます(^^;

そうそう、佐藤さんと、カラーテックとソニーマーケティングのみなさん
大変ご苦労様でした。
また、お会いできることを楽しみにしております。
by Aclub@北海道 (2010-08-29 21:12) 

k-tune

今日は、お疲れ様&ありがとうございました。
なかなか、今回の様なツアーは、体験できないと思います。
ぜひ、次回があることを願います。
できれば、涼しい時期に!!!
素晴らしい企画&運営をしていただきありがとうございました。
by k-tune (2010-08-29 21:15) 

店員佐藤

♪hidexさん、こんにちは。
今日は一緒に楽しんでくださってありがとうございました。
東京タワーの時に途中まで一緒にいらしたと思うんですが
途中でどちらへ消えられたのでしょう!?
なにかすごいフォトスポットでも見つけられたのかな!?

暑い中、おつきあいくださり、本当にありがとうございました。
by 店員佐藤 (2010-08-29 21:18) 

店員佐藤

♪cazさん、こんにちは。
今日はご参加ありがとうございました。

フォトコンテストの詳細は。。。明日、打ち合わせいたします。
是非、ご応募、よろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2010-08-29 21:19) 

店員佐藤

♪m.nakanoさん、こんにちは。
良い写真は撮れましたか? 十間橋からのNEX-5での
撮影ですが、18-55mmだと、今でギリギリですね。
これ以上高くなったら16mm単焦点でないとフレーミングが
できなさそうでした。

また次回のイベントも、是非、よろしくお願いいたします。


by 店員佐藤 (2010-08-29 21:31) 

マイミドリー!

こんばんは。
数年ぶりのコメントです(汗)

今日は、とても楽しかったです~♪
東京タワーもスカイツリーも、あんなに間近で撮影できるとは思いませんでした。

夏休み最後の日曜日でしたが、娘も楽しかったと言ってます。
親子でSONYのカメラにはまりそうです・・・。

本当に今日は、お疲れさまでした~


by マイミドリー! (2010-08-29 21:33) 

店員佐藤

♪Aclub@北海道さん、こんにちは。
おみやげ、ごちそうさまでした。
いろいろとお気遣いありがとうございます。

しかし、今日は暑かったですねぇ。丸1日かけてバスでやってきて
1日バスツアーをして、また1日かけてバスでお帰りになるなんて。。。
楽しそうで、私もまねしてみたいです。(>_<)

ご参加、本当にありがとうございました。
by 店員佐藤 (2010-08-29 21:40) 

店員佐藤

♪k-tuneさん、こんにちは。
今日は暑い中おつきあいいただきありがとうございました。
涼しい時期に企画したいですねぇ。(^_^;) 今日はちょっと
暑すぎました。それでも雨にならず、それが本当に助かりました。
良い写真が撮れているとよいのですが、いかがでしたか?
by 店員佐藤 (2010-08-29 21:55) 

店員佐藤

♪マイミドリー!さん、こんにちは。
今日はご参加ありがとうございました。
久々のコメント、光栄です。

夏休み最後の日曜日が思い出に残るとよいですねぇ。
写真はばっちりたくさん残ったと思いますので、是非
1枚、大きくプリントして飾ってみてください!
お使いのデジタルフォトフレームに転送するのも
お忘れ無く♪
by 店員佐藤 (2010-08-29 21:57) 

たけだ

更に3カ所ほど寄り道をしていて、先ほど帰って参りましたw
#寄り道先でもシャカシャカスイングしてましたw
カラーテックの皆様、ソニーマーケの皆様、そして参加者の皆様、本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
8月最後のお休み、存分に堪能させていただきました。

今回は特に、レインボーブリッジが最高でした。
あそこが歩けるって知らなかったので、今度は夜にでもスイングしたいと思います。
って、夜中にシャカシャカしてたら怪しまれるかも知れませんがw

それにしても、スイングパノラマはバッテリーの消耗がすごいですね。
早く予備バッテリー2本セットのが発売されて欲しいです。

また来週もお邪魔する予定なので、ヨロシクお願いします!
by たけだ (2010-08-30 00:37) 

kozy

今日は暑い中、お疲れ様でした!
100枚近くパノラマ撮影したみたいで、人生でもっともパノラマした日になったようです(笑)
前回発見できなかった撮影ポイントもあったりして今回もまた楽しめました。

次はα55ツアーですかね?(笑)
こっそり羽田で流し撮りやってきたので、次回は流し撮りも入れてください(笑)

by kozy (2010-08-30 00:44) 

penguin

猛暑のなか、お疲れ様でした。
佐藤さんをはじめ、ソニー関係者の皆様、お世話になりありがとうございました。
あれだけのスケジュールを予定通りこなせるのは、事前の準備がいかに完璧なものだったか、という証明ですよね。

各拠点ではパノラマスイング連写しまくりで、周りの人たちから不思議な視線を感じながら楽しみました。

あとはじっくり作品候補選び?をしたいと思います。
by penguin (2010-08-30 07:35) 

k-tune

おはようございます。
再度のコメント失礼します。
パノラマ撮影は、コツを掴むまでがなかなか難しく最後の一振りがなかなかうまくいきませんでした。
今回、数十枚、撮影しましたが、2枚ほど気に入った写真が撮影出来ました。
ありがとうございました。
最後にスカイツリー撮影時の後姿を記載して頂きましてありがとうございます。

by k-tune (2010-08-30 08:21) 

店員佐藤

♪たけださん、こんにちは。
あれからさらに3カ所もお出かけしたですか?
元気ですねぇ~。恥ずかしながら、私はもうあのあとは
バタンキュー状態でした。

バッテリーの消耗についてはおっしゃるとおりで、パノラマを
すると尋常ではない減り方をします。予備バッテリー2本セットは
すでに予約販売を開始しています。是非♪

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/2NP-FW50/
by 店員佐藤 (2010-08-30 10:14) 

店員佐藤

♪kozyさん、こんにちは。
ロケハンのときからおつきあいくださり、本当に
ありがとうございました。m(_ _)m

前回発見できなかった撮影ポイントって一体どこでしょう!?
フォトコンの応募、楽しみにしていますねぇ。
by 店員佐藤 (2010-08-30 10:23) 

店員佐藤

♪penguinさん、こんにちは。
最初の秩父バスツアーの時からはかなりパワーアップした
ツアー内容にできたと思います! 都内のこうしたツアーって
平日にイメージしているよりも道路が空いてて、動きが早いん
です。ちょっと予定を詰め込みすぎみたいな感じで考えて
いたんですが、とりあえず、事故無く全部回れてよかったです。

今日の思い出と一緒にたくさんの写真のお土産が残っていると
思います。ご夫婦で撮られていると、お土産も倍あって
楽しそうですね。
by 店員佐藤 (2010-08-30 10:30) 

店員佐藤

♪k-tuneさん、こんにちは。
スイングの最後がうまく行かないときはスナップして
手首で回転させてしまうと良いかも。

気に入った写真、2枚できましたか!良かったですね。
是非、フォトコンの時に拝見させてくださいませ!
by 店員佐藤 (2010-08-30 10:35) 

beaver

佐藤さん、昨日は本当に暑い中お疲れ様でした。
また、色々お世話になりありがとうございました。
写真を写すためのバスツアーでもあり、なかなか行けない東京名所めぐりができてとても有意義な一日でした。
パソコンに取り込んだ写真はきれいに写っていましたし、パノラマスイングは楽しい撮影だと実感しました。
六本木ヒルズを縦にパノラマスイングしてのけぞった写真は面白かったですよ!
by beaver (2010-08-30 22:27) 

店員佐藤

♪beaverさん、こんばんわ。
もしかして、昨年秋のαバスツアー以来のログインでは!?
ご参加ありがとうございました。これで浅草雷門でスイング
していれば、ほぼ完璧な東京観光でした。

地面から地面への一本背負いスイングパノラマはbeaverさんの
必殺技と言うことで、是非、これからも鍛えておいてください。
すてきな写真がお手元に残っているようで、よかったです。
是非、お買い上げのNEX-5を使い込んであげてください。
by 店員佐藤 (2010-08-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。