So-net無料ブログ作成
検索選択

デジタル一眼『NEX-5/NEX-3』のカタログ到着 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC05621.jpg

毎度おなじみではありますが、新製品のカタログが到着しました。今回は楽しい仕掛けがちょこっと用意してあるNEX-5/NEX-3のカタログを紹介したいと思います。

 

DSC05636.jpg

さて、到着したのは3Dブラビアのカタログなどもあるんですが、目を引くのはなんせ、この二つ。αの新しいイメージキャラクターになった北川景子さんと浅野忠信さん。こうして2種類のカタログが来ていると言うことは普通だったら片方が「NEX-5」で、もう片方は「NEX-3」って感じになります。

DSC05637.jpg

ですが、中を開いてみると、本体部分はまったく同じ内容になっています。両方とも「NEX-5/NEX-3」のNEXシリーズとしてのカタログになっているんです。イメージ写真も多数入っているんですが、中身は一緒。でも、おしゃれになっていますねぇ。こういうミラーレス機としてはオリンパスさん、パナソニックさんの後発になるのに、うまくイメージの違うものを用意しておしゃれに飾ってくれています。

DSC05638.jpg

で、ページの真ん中まで行ったところで「おや?」とか、思うわけです。というか、実はカタログを手にしたときにちょっと感触が違っていて、中に芯があるような感じですぐに違和感を覚えるんです。

カタログの中綴じで、ミニアルバムが入っていて、そのミニアルバムの中身が違う、という演出になっているんです。

上が北川景子さんバージョン、下が浅野忠信さんバージョン。

DSC05639.jpg

北川景子さんバージョンの方はいかにも女性向けの写真で飾られていて、明るくてふわふわした写真が多いみたいです。対して浅野忠信さんバージョンの方はコントラストのある風景写真などが多く、なるほど、男性好みの作例集になっているのか。

DSC05623.jpg

ページを進めて行くと、これはα体験会の時にスライドショーで見せてもらった小澤先生の写真とかじゃないですか。これ、かわいいなぁ、と、思っていた金網越しの女の子の写真。これがカタログにしっかりと入っているのが嬉しい~。

DSC05640.jpg

このミニアルバムの部分はまったく違う作例で構成されているというわけです。なるほど、これはしびれました。

DSC05642.jpg

肝心のカタログとしての説明ですが、細かいことが書いてあるページももちろんあるものの、こうして作例がたっぷり載っている感じで、カタログと言うよりもイメージを広げるための雑誌の様な気分かも。

そうそう、最初に作例出しの時に動画サンプルのアップロードは禁止、と言われていたので動画はなるべくサンプル撮影をしないようにしてしまっていたんです。明後日には実機がやってきますが、そしたらNEX-5で、動画をたっぷり撮りたいなぁ。

DSC05643.jpg

スイングパノラマも作例出しは厳禁と言われていたので、あまり撮影をしていませんでした。(結局、全部作例出しはNGになったので何をやっても良かったわけですが。(T_T))

DSC05641.jpg

ハンコを押すのを失敗したカタログがあるので、これは私の宝物として持って帰らせていただこうかな。

最初の打ち合わせで「浅野さんよりも北川景子さんの方が好き~」なんて、話をしていたら、担当セールスTさんが気を回してくださったようで、浅野さんバージョンが10部、北川さんバージョンが20部到着しています。

先着で9名様に2部ずつ。その後10名様に北川さんバージョンだけがプレゼントできます。これからNEXシリーズのオーダーをする方も、すでにNEXを購入されている方も、この新しいカタログは必見ですよ。

DSC05613.jpg

それと、こちらも担当セールスTさんの置き土産。北川景子さんのポスターが10枚。

どうやら6月1日から公開可能、とかの契約なんでしょう。一気にカタログも到着してお店がNEXバージョンになってしまいそうです。ただ、もうちょっと。W杯サッカーが終わるまでは篠原涼子さん装飾のままでいさせてもらおうと思います。

北川さん、張り出しまでもうちょっと待ってくださいねぇ。

 

ZFU176.jpg
★ソニースタイル デジタル一眼「NEX-5」のご案内はこちらから

ZFU177.jpg
★ ソニースタイル デジタル一眼「NEX-3」のご案内はこちらから

ZFU222.jpg
☆当店ホームページ デジタル一眼カメラ「NEX-5/NEX-3」店員の声
 
 
☆当店blog 10.6.1「ジャーナルスタンダード ウエストバッグが到着」 
☆当店blog 10.5.30「αスタイルブック  NEX-5/NEX-3」 
☆当店blog 10.5.30「NEX-5の撮影動画が『α CLOCK』に登場」 
☆当店blog 10.5.28「αマグカップのプレゼントスタート!」 
☆当店blog 10.5.28「大変!Eマウントの18-200が予約受付開始です!」 
☆当店blog 10.5.28「デジタル一眼『NEX- 5/NEX-3』がいよいよ一般受注へ」 
☆当店blog 10.5.28「液晶保護カバーが受注開始になりました」 
☆当店blog 10.5.27「デジタル一眼『NEX- 5/NEX-3』オーダー速報第二弾」 
☆当店blog 10.5.27「ジャーナルスタンダードが打ち止め。。。」 
☆当店blog 10.5.26「デジタル一眼『NEX- 5/NEX-3』オーダー速報第一弾」 
☆当店blog 10.5.26「『NEX- 5/NEX-3』エントリー先行予約販売スタート」 
☆当店blog 10.5.26「α専用の吉田カバン2WAY バッグの紹介」 

☆当店blog 10.5.26「新型デジタル一眼『NEX』受注開始2時間前」 
☆当店blog 10.5.25「スクープ!?高倍率ズームレンズの発売日が判明?」 
☆当店blog 10.5.25「デジタル一眼『NEX-5/NEX-3』オーダー開始直前情報」 
☆当店blog 10.5.24「新型αエントリー先行予約販売日時決定」 
 
☆当店blog 10.5.24「デジタル一眼『NEX- 5/NEX-3』発売前最後のレポート」 
☆当店blog 10.5.22「はとバスツアーに行ってきました(16mm写真撮影)」 
☆当店blog 10.5.21「デジカメ雑誌のNEX特集 Part2」 
☆当店blog 10.5.21「デジカメ雑誌のNEX特集」 
☆当店blog 10.5.15「ソニーα『NEX-5/NEX-3』特別体験会レポート」 
☆当店blog 10.5.13「デジタル一眼『NEX-5』の実写レポート『オートHDR編』」 
☆当店blog 10.5.11「デジタル一眼『NEX- 5/NEX-3』の写真レポート」 
☆当店blog 10.5.11「ミラーレスα『NEX-5』『NEX-3』発表!」 
☆当店blog 10.3.14「『CP+』レポート ミラーレスα 詳細編」 

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 8

k-tune

先ほどは、ありがとうございました。
早速、カタログを見させていただいております。
撮影意欲をくすぐる例が色々あり今から本体が
届くのが楽しみです。
後、二日、フィルターと共に待つことにします。
by k-tune (2010-06-01 16:06) 

店員佐藤

♪k-tuneさん、こんにちは。
先ほどはご来店、ありがとうございました。

しっかり性格付けされた2冊のカタログ、両方目を
通さないともったいないですよね。(^_^)v

カールツァイスのMCプロテクターをNEXに装着して
使っている方は相当少ないはずです。是非、赤い
T*マークを見せびらかせながら使ってくださいませ!
by 店員佐藤 (2010-06-01 16:31) 

penguin

銀座での体験会でもらったのとは違う立派なのがあるんですね。
これはお宝だ。北川さんのファンだし。
by penguin (2010-06-01 17:24) 

店員佐藤

♪penguinさん、こんにちは。
今までは白い縦長のカタログだったと思うんですが
ここで中身が一新です。なんでαのカタログだけこうした
横長のものになるのかなぁ、と思ったら、横長の写真を
よりワイドに大きく見せるためなんですね。

このミニ作例集が挟み込まれているカタログ、早めに
ゲットしてください。このミニ作例集なしでもカタログとして
成立するので、もしかしたら初回限定カタログになるかも!?
by 店員佐藤 (2010-06-01 19:21) 

こうざえもん

そうなんですか、そんなに立派なカタログが…。

数日前量販店でもらった簡単なものしか持っていないので、是非欲しいと思うのですが、普通にいただけるものなんですか?
by こうざえもん (2010-06-01 19:56) 

dna

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
カタログ、素晴らしい出来ですね。2部共に是非手に入れたいので今度頂ける所があるかどうか色々と廻ってきたいと思います。
僕は先月辺りからNEXの事しか考えられなくなっている症例に陥っています。実際に触ってみてもちろんポジティブな感想のみではありませんが、それでも非常に期待できる久々のアイテムだと思います。
今度そちら様のお店にも伺ってみたいと思います。
by dna (2010-06-01 22:12) 

店員佐藤

♪こうざえもんさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

これは普通に配られていると思います。今日から一斉に
全国の販売店に発送されているはずですから、チャンスが
ありましたらご近所のお店でゲットしてください。当店にも
まだあるんですが、まもなく浅野忠信さんバージョンはなくなって
しまうかも。
by 店員佐藤 (2010-06-02 00:01) 

店員佐藤

♪dnaさん、こんばんわ。
ご来店、お待ちしています。

NEXに関してはすべてのオプションをそろえる予定です。
あのライブビュー性能があれば100mmマクロとかも
快適に使えそうな気がします。Aマウントレンズを装着
するのが楽しみです。
by 店員佐藤 (2010-06-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。