So-net無料ブログ作成
検索選択

デジタル一眼『NEX-5/NEX-3』エントリー先行予約販売スタート [┣ デジタル一眼“α”]

ZFU288a.jpg

先ほど、14時10分から新型デジタル一眼カメラ「NEX-5/NEX-3」のエントリー先行予約販売が開始されました。

 

本来は13時スタート予定だったんですが、なんらかの事情で配信開始時間が遅れてしまったようで第一弾は14時10分からの配信スタートになった模様。

当店の店頭展示分(というか、私の遊び用)のオーダーも無事完了しました。

で、その専用オーダーページの様子をご案内したいと思います。

 

ZFU287.jpg

まずは、メールで内緒のオーダーページの案内がきます。それをクリックするとログイン画面が出るので、ここで登録しておいたメールアドレスを入力します。

ZFU289.jpg

すると最初にNEX-5とNEX-3のそれぞれの購入ページが登場。最初の運命の分かれ道です。

ZFU290.jpg

そこで選んだモデルの専用オーダーページに移って、あとは普通にオーダーをすることになります。

ZFU291.jpg

ボディカラー、キットレンズを選択して、その後は6/24発売の光学ビューファインダーなどのオプションが並んでいるんですが、ここで選択しても大丈夫です。ソニースタイルさんも考えたもので、発売日が6/10以降のものはすべて「入荷待ち予約可」商品にしてくれています。

納期は気にせずに欲しいものをどんどん入れてください。

ZFU292.jpg

吉田カバンオリジナルセットですが、これは吉田カバン単品で買うよりもセットの方がオトクになっています。特に予備バッテリーはNEXの場合、必須です。バッグとバッテリーをバラで購入するよりもセットにしてさらに8GBメモリースティックをセットにした方が500円ほど安く設定されています。吉田カバンと4GBメモリーをセットにした場合もたったの+1,000円で4GBメモリーが買えます。セットの方が断然オトクです。

ZFU293.jpg

そしてオリジナル特典ですが、15:20現在でもまだジャーナルスタンダードウエストバッグは選択可能! レンズペンも選び放題でした。ソニースタイルさんもちょっとゆっくり目にメールを配信しているのかもしれません。

5年ワイド保証を忘れずに選んでからカートに入れてください。

ZFU295.jpg

2ページ目にはそのほかのアクセサリー類が並びます。ここでも出荷が6/3に間に合わないものは予約商品になっています。必要なものを何も考えずにバンバン選択してください。

※6/3発売の液晶保護カバーですが、これは最初から売り切れていました。(^_^;) ああ!!売り切れている!とかショックを受けないでください。

ZFU296.jpg

ボディケースなどは一緒にNEX-5と買ってはいけない!要注意!と言っていましたが、ソニースタイルさんがケアをしてくれています。普通にカートに入れて大丈夫です。

ZFU298.jpg

緑の入荷待ちマークばかりですが、ところどころ6/3発売のアクセサリーもあります。人気の高そうなステレオマイクロホンは一番最後のところにあるのでお見逃し無く。

ZFU299.jpg

あとは、こうして入荷待ちのものには予約リストチェックボックスがあるので、チェックを入れてカート内を更新してください。

ZFU302.jpg

これで予約リストに入るので、あとは後日、案内があった時に別オーダーをすれば大丈夫です。

ZFU303.jpg

ということで、その後は普通のオーダーと一緒です。最終確認画面で特典がついているか、ワイド保証の選択は間違えていないか、アクセサリー類が2個入っていたりしないか確認して、オーダーを確定させてください。

やりました。これで6/3到着で購入確定です。

 

どうやら15:30現在でも1万STARの方に案内メールが行っていないようですし、配信ペースがかなり遅いみたいですね。

ジャーナルスタンダードはまだゲット可能ですし、品薄のマウントアダプターも購入可能です。

 

そうそう、本体をオーダーした後にアクセサリーのオーダーを忘れてしまった場合ですが、現在、アクセサリー類の単品販売はおこなっていません。なので、再度、NEX本体をカートに入れて、2ページ目のアクセサリー販売ページでオーダー忘れをしたものをカートに一緒に入れてください。

最初の購入品目確認ページでNEX本体を削除すればアクセサリーだけでの購入が可能になります。

まだメール配信をお待ちの方。グッドラックです!! 

 

ZFU176.jpg
★ソニースタイル デジタル一眼「NEX-5」のご案内はこちらから

ZFU177.jpg
★ ソニースタイル デジタル一眼「NEX-3」のご案内はこちらから

 

ZFU222.jpg
☆当店ホームページ デジタル一眼カメラ「NEX-5/NEX-3」店員の声
 
 
☆当店blog 10.5.26「新型デジタル一眼『NEX』受注開始2時間前」 
☆当店blog 10.5.25「スクープ!?高倍率ズームレンズの発売日が判明?」 
☆当店blog 10.5.25「デジタル一眼『NEX-5/NEX-3』オーダー開始直前情報」 
☆当店blog 10.5.24「新型αエントリー先行予約販売日時決定」 
☆当店blog 10.5.24「デジタル一眼『NEX- 5/NEX-3』発売前最後のレポート」 
☆当店blog 10.5.22「はとバスツアーに行ってきました(16mm写真撮影)」 
☆当店blog 10.5.21「デジカメ雑誌のNEX特集 Part2」 
☆当店blog 10.5.21「デジカメ雑誌のNEX特集」 
☆当店blog 10.5.15「ソニーα『NEX-5/NEX-3』特別体験会レポート」 
☆当店blog 10.5.13「デジタル一眼『NEX-5』の実写レポート『オートHDR編』」 
☆当店blog 10.5.11「デジタル一眼『NEX- 5/NEX-3』の写真レポート」 
☆当店blog 10.5.11「ミラーレスα『NEX-5』『NEX-3』発表!」 
☆当店blog 10.3.14「『CP+』レポート ミラーレスα 詳細編」 

 

【追記 15:55】

ZFU305.jpg

フィッシュアイコンバーター、ステレオマイクロホン、そして吉田カバンの個性派フォトセットなどが続々と完売し始めています。でも、まだジャーナルスタンダードもマウンドアダプターも大丈夫みたいですよ。

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

あるが

アウトドアのイベントに参加していたのでヤキモキしましたが、
職場に復帰後、何とか購入ボタンがクリックできました。
メールのタイムスタンプは14:30ちょうどでした。
HEX5のシルバーでダブルレンズキットにマウントアダプター、
液晶保護フィルムです。ウエストバッグ、OKでした。(^_^)
フィッシュアイコンバーターも一緒に欲しかった~
by あるが (2010-05-26 15:59) 

iTaLiA

先日のSONYビルでの展示会に行きそびれて、また某P社の似たようなカメラもあるので、様子見かなとも思ったのですが、別エントリーのα550との比較を見たのが運の尽き(笑) NEX5ダブルキットでポチってしまいました。 自分としてはα550とHX5Vのいいとこ取りをしたような便利さ+携帯性を併せ持ったものだと思っているので、秋に出る高倍率ズームが非常に待ち遠しいです。

というわけで、マグカップをひとつキープでよろしくお願いします。
by iTaLiA (2010-05-26 16:18) 

店員佐藤

♪あるがさん、こんにちは。
お買い上げありがとうございました。

14:30のメールとはまた大量のSTARをお持ちですね!
フィッシュアイコンバーターは作例がweb上で公開されて
いないし普通は様子見になりそうなアイテムなんですが
人気炸裂!って感じですね。

人気と言えばどうもボディはNEX-5のシルバーがかなり
ブレイクしているような気がしてきました。
by 店員佐藤 (2010-05-26 16:38) 

店員佐藤

♪iTaLiAさん、こんにちは。
お買い上げありがとうございました。

α550ユーザーのいう私がいうんですから間違いありません。
NEXは史上最強のライブビューモデルです。実は昨日も
触らせてもらいに行ってきたんですが(^_^;)、早く実機の製品版が
届いて欲しいです。これから、メインの取材カメラになると思います。
by 店員佐藤 (2010-05-26 16:41) 

めもり猿人

1万チョイへのメールは17:20でした。
NEX-5のみのシンプル注文です。コンバータ売り切れだし。
CTECさん経由も考えたんですが、特定アドレス以外入りようがないのでそのまま行っちゃいましたよ。
by めもり猿人 (2010-05-26 18:45) 

haruoji

毎回見てますが、特に幻の取材比較レポートを見てから、日増しに物欲高まり、本日無事に注文までこぎつけました。
ただし、バックルーム3のページは開いていたのですが、バナーをクリックし忘れたようで、C-TECさんの紐付けは多分できておらずすいません。
6/1よりのSonycard 5%OFFにもグッときましたが、6/3を確実にするため、目つぶってぽちっと。NEX5D/S+ウィークエンドセット(ジャーナルスタンダードも何とか)です。
ちなみに、小生は2.5万STARで、メール配信時間をみると14:30も、メーラーの受信日時が16:00でした。gmailへの転送、iPhoneから購入を試みるも、Safariではやはりダメ。帰宅後、慌てつつも、18:16で注文確定に至りました。
by haruoji (2010-05-26 19:34) 

店員佐藤

♪こうざえもんさん、こんにちは。
すみません、注文番号が公開されてしまっていたので
コメントを一旦消させていただきました。
ご購入ありがとうございました。番号の確認を取れる
ようになるまで、現在、かなりタイムラグがありまして
最大で5時間ほどかかっています。今のところ確認が
できないのですが、気にしてくださっているお客様の場合
100%ヒモ付いておりますので大丈夫かと思います。

是非、お近くにお越しの際はご成約記念品のαマグカップを
プレゼント差し上げますので、どうぞお気軽にご来店くださいませ。
by 店員佐藤 (2010-05-26 19:41) 

店員佐藤

♪めもり猿人さん、こんにちは。
クッキーが残りますので、ご購入前に一度でもバナーを
クリックしていただいていれば、大丈夫かと思います。
是非、四谷にお越しの際はご来店の上、マグカップを
プレゼントさせてください。
by 店員佐藤 (2010-05-26 19:43) 

店員佐藤

♪haruojiさん、こんにちは。
幻の記事をご覧くださり、ありがとうございました。
ほんの一晩だけしか公開ができませんでしたが、
別にソニーさんとそれで関係が悪くなってはおりませんので
ご安心ください。

ただ、こうして一晩で消えるコンテンツというのがやたらと
多いので、新製品の発表タイミングの前後はちょっと気にして
いただければ幸いです。(^_^;)

ジャーナルスタンダードのウエストバッグは1万円相当と
聞いています。2%よりもきっと、こちらの方がオトクですよ!
by 店員佐藤 (2010-05-26 19:45) 

haruoji

ご返信感謝いたします。上記、小生コメント内のある記述は自粛ですよね。
お手数ですが、削除をお願いします。
これに懲りず、今後とも、軽快なレポートお待ちしております。
次は、C-TEC経由で行きますから。
ちなみに、小生はbd-1にnav-u35です。
by haruoji (2010-05-26 20:08) 

めもり猿人

お、じゃ、ヒモつけできてますね、多分。
四谷に行く機会があれば是非寄らせて頂きます。
by めもり猿人 (2010-05-26 20:17) 

こうざえもん

店員佐藤さん、ご配慮ありがとうございます。
昨年迎賓館前庭の一般公開の時久しぶりに四谷で下車しまして、お店の所在地は確認しているのですが、普段なかなか行く機会がなくて…。
難しいんでしょうが、土曜日開店していただけると助かります。
by こうざえもん (2010-05-26 21:10) 

店員佐藤

♪haruojiさん、こんばんわ。
あ、問題ないかと。。。(^_^;)

BD-1は私も欲しいんですよ。新品はともかく中古で買えないかと
中古のサイクルショップに行くと、いつもチェックしています。

是非、今後もよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2010-05-26 22:03) 

店員佐藤

♪めもり猿人さん、こんばんわ。
今回、マグカップは100個用意しているので来年まで
大丈夫♪とか思っていたんですが、どうもそれは怪しく
なってきました。(^_^;) お早めに是非。
by 店員佐藤 (2010-05-26 22:06) 

店員佐藤

♪こうざえもんさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

21時集計で確認ができました。ばっちり、当店経由に
なっておりました。お買い上げありがとうございました。

平日のみの営業でご迷惑をおかけしております。
土曜日営業の件、検討させてください。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2010-05-26 22:08) 

かつぽん

買い忘れって出るモンですよね。
マイクと液晶保護カバーを忘れました(;´Д`)
またあとで買いますね♪♪
by かつぽん (2010-05-27 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。