So-net無料ブログ作成
検索選択

α専用の吉田カバン2WAYバッグの紹介 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC06728.jpg

先日、ソニースタイルさんの勉強会で拝見してきたNEX専用、吉田カバン2WAYバッグの様子を速攻でレポートしたいと思います。

なお、紹介するバッグは最終前の試作品で、この時点でも仕様変更があるという話になっています。コンセプトは固まっているのでだいたい合っているとは思いますが細かい部分では仕様変更がある可能性が非常に高いので、ご了承の上、ご覧ください。

 

DSC06729.jpg

さて、この吉田カバン2WAYバッグですが、担当者さんの超お気に入り。今までのバッグの出来が悪いという意味ではなく、今回のはNEXで使う上でかなりの工夫を凝らしているという話でした。

で、そのまず最初の工夫が↑これなんですが、意味がわかりますか? これはウエストバッグ状態にして、それで上面のフラップを開いたところなんですが、フラップが開く向きが自分側なんです。

DSC06731.jpg

自分のおなかが手前にあるとして、こうして開きます。αバッグなども同様の作りになっていて、いざ、本当にウエストバッグとして装着したままで使う時って、こうなっているとぽろっと中身がこぼれなくて良い感じなんですよ。

なるほど、そうきましたか。

DSC06736.jpg

それと、これ。なんていうものかわかりませんが、カバンの内側サイドにベロみたいなものがついています。何に使うのか正式なものがわかりませんが。。。

DSC06738.jpg

こうしてフラップを開いたときにこのベロが一番上に載るので、雨やほこりなどが進入しにくくなっているのかも。使い勝手を想像してみると、ここに手触りのよい布が1枚あると確かに安心感が違う気がします。

DSC06733.jpg

で、バッグ自体は非常に小型。この時はNEXのWレンズキットの持ち運びを想定したセットにしてくれていましたが、もちろん、このまますっぽり入るわけですが、ゆとりはかなりあるので、16mm単の代わりにAマウントのレンズとかでも良いかもしれません。

DSC06747.jpg

2WAYバッグになっているとありますが、ひとつは普通にショルダーベルトを使って肩掛けにする方法。もうひとつがバッグ背面に収納されているウエストベルトを引き出してウエストバッグとして使うことになります。

以前、ハンディカムのSR100の時に同様のスタイルの吉田カバンカメラバッグが特典販売されたことがあり、私もそれを使わせてもらっています。(レンズバッグとして)

こうなっているとしまっておくときに便利なんです。実際に使う時はおそらくショルダーバッグとしてではなくウエストバッグとして使うことがほとんどだと思いますが、なるほど、チャックで完全に閉まるようになっているんですね。

DSC06734.jpg

こちらはウエストベルトの根本のところですが、こうしてバッグ本体を保持するための補助ベルトもついていました。これはデザインがやや手直しされるという話だったので、多少変更になる可能性があります。

ある程度重量のあるレンズを入れても保持してくれそうです。

DSC06739.jpg

そしてチャックがまた変わっているんですが、これ、写真の様に倒しておくとロックがかかる仕組みになっています。チャックを動かそうとしてチャックを立てると普通にスムーズに動きます。

なるほど、どこかにひっかけて偶然開いてしまうというような事故がこれで未然に防げそう。

DSC06746.jpg

2WAYバッグとはなっていますが、そういえばこうして上面にベルトがあるので、こんな風にポーチとしても持ち歩けます。

 

DSC06745.jpg

以上、簡単ですが、吉田カバン2WAYバッグの速攻レポートでした。繰り返しになりますが、試作品ですので、仕様が変更になる可能性があります。発表になったソニースタイルさんのサイトで詳細をご確認の上、購入をご検討ください。

購入できるチャンスは1回のみ。ソニースタイルでNEX本体を買うときだけです!

 

ZFU238.jpg
★ソニースタイル 吉田カバンオリジナルα専用2WAYバッグのご案内はこちらから

 

ZFU176.jpg
★ソニースタイル デジタル一眼「NEX-5」のご案内はこちらから

ZFU177.jpg
★ ソニースタイル デジタル一眼「NEX-3」のご案内はこちらから

 

ZFU222.jpg
☆当店ホームページ デジタル一眼カメラ「NEX-5/NEX-3」店員の声
 

☆ 当店blog 10.5.25「スクープ!? 高倍率ズームレンズの発売日が判明!かも?」 
☆ 当店blog 10.5.25「デジタル一眼『NEX-5/NEX-3』オーダー開始直前情報」 
※最終購入前チェックリストは↑こちらから!イメージトレーニングは今回絶対に必要です!
☆ 当店blog 10.5.24「新型αエントリー先行予約販売日時決定」 
☆ 当店blog 10.5.24「デジタル一眼『NEX- 5/NEX-3』発売前最後のレポート」 
☆ 当店blog 10.5.22「はとバスツアーに行ってきました(16mm写真撮影)」 
☆ 当店blog 10.5.21「デジカメ雑誌のNEX特集 Part2」 
☆ 当店blog 10.5.21「デジカメ雑誌のNEX特集」 
☆ 当店blog 10.5.15「ソニーα『NEX-5/NEX-3』特別体験会レポート」 
☆ 当店blog 10.5.13「デジタル一眼『NEX-5』の実写レポート『オートHDR編』」 
☆ 当店blog 10.5.11「デジタル一眼『NEX- 5/NEX-3』の写真レポート」 
☆ 当店blog 10.5.11「ミラーレスα『NEX-5』『NEX-3』発表!」 
☆ 当店blog 10.3.14「『CP+』レポート ミラーレスα 詳細編」 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 10

Aclub@北海道

吉田カバン2WAYバッグは見送りました。

昼食も13時前にすませ、待機すること80分!
まあ、14時前におトイレタイムとなりましたが(笑)
14:20にメール到着。
事前に作成したチェックリストに従って、
NEX-5Dシルバー、5年ワイド、LA-EA1アダプター
オリジナルウェストバック、レンズペンを選択
あと、保護シートで注文完了です。(14:25)

バックの分をアダプターに引き当てました。


by Aclub@北海道 (2010-05-26 14:56) 

たけだ

15時過ぎてもまだメール来ない・・・。
さすがに増強後のWALKMANでも落ちた位ですから、今回はずいぶん慎重ですね。
出かけないとならないので、厳しくなってまいりました。
#現在は移動中の電車の中でWiMAX接続です。
by たけだ (2010-05-26 15:12) 

店員佐藤

♪Aclub@北海道さん、こんにちは。
お買い上げありがとうございます。

ご希望のセットで購入できてよかったですね!
なんせハンディカムにEマウントが使えるモデルが
開発されていました。そうでした、ビデオユーザーさんは
ここでEマウントの投資が始まりますよね。
by 店員佐藤 (2010-05-26 16:22) 

店員佐藤

♪たけださん、こんにちは。
どうも今回は配信関係でトラブルを抱えているみたいなので
それで配信ペースがいつもより遅いのかもしれません。
サーバーはほとんど負荷も無く、快適に使えています。

10分くらいでなくなると思っていたジャーナルスタンダードも
この時間でまだありますから♪
by 店員佐藤 (2010-05-26 16:28) 

たけだ

トラブルといえば、昨日ソニーポイントをソニースタイルお買い物クーポンに変換したんですよ。
「確かソニーポイントがそのまま値引きに使えたよなぁ?」と思いつつ、当日慌てない為にクーポンにしようと。
すると、一部のクーポン番号がエラーで登録出来ないことに。

さらに本日の発注で、登録できたお買い物クーポンが表示されない・・・。
うーん、うーん。
システム変更直後の発注なので、何かありそうとは思ってましたがw

現在問い合わせてますが、まだ返答なしです。
by たけだ (2010-05-26 22:22) 

店員佐藤

♪たけださん、こんばんわ。
今年になってから注文画面でソニーポイントの
移行ができるようになっているので、事前に
移すとかすることがなくなっていました。

そうですか。ソニーカードのリワードをソニーポイントに
しようと思っていたんですが、ちょっと待った方が
良さそうですね。

ソニーポイントは金券と一緒ですし、早く解決できることを
願っています。どうにもならなくなったら相談してください。
by 店員佐藤 (2010-05-27 00:45) 

iTaLiA

私もこちらのバッグは見送りました、NEX以外も持ち出すのでね(^^;

4枚目の写真の布は、佐藤さんの予想のような保護カバー的な使い方とともに、液晶モニターの汚れを拭くための布ではないでしょうか。一枚別に持つというの案外やらなかったり、なくしたりするので、バッグ固定はそれなりに便利だとは思います。
by iTaLiA (2010-06-02 15:58) 

店員佐藤

♪iTaLiAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回のバッグは史上最大のヒットになっているかもしれません。
なんせNEXシリーズのオーダーがものすごいことになっている上に
購入率が半分くらい行ってますからね。

布の件ですが、これ、ソニースタイルさんのページには載っていないん
ですよねぇ。(>_<) もしかしたら仕様変更でなくなってしまっている
のかなぁ。。。あって欲しいんですがどうでしょう。到着するまで
もうあとは確認のしようがないんです。
by 店員佐藤 (2010-06-02 19:42) 

還暦親父

吉田カバン2WAYをセットでなく、単独(単品)で購入する方法はあるのでしょうか?
by 還暦親父 (2010-09-28 00:15) 

店員佐藤

♪還暦親父さん、こんにちは。
この吉田カバン2WAYバッグ販売がソニースタイルでの購入特典の
ひとつとなっています。他のお店で買った方もそうですが、ソニー
スタイルで購入したあとに、別途買いたいと言う人にも今のところは
購入する手段は用意されていません。

まさにソニースタイルで購入する際のプレミアムになります。
by 店員佐藤 (2010-09-28 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。