So-net無料ブログ作成

Xperiaのソニスタパワーパック到着 [★店員佐藤の写真日記]

DSC05484.jpg

もう一昨日の話になるので、初日にオーダーされた方の手元には皆さん届いていると思うんですが、我が家にもやってきました。

限定1万セットのXperiaスタンド付きパワーパックが。

 

DSC05485.jpg

私が購入したのはパワーパック3という、バッテリーケースとクリアのハードシェルのセット。先着1万名様だけの特典でXperiaスタンドもついてきました。

DSC05487.jpg

バッテリーケースというのがどういうものなのか結局、届くまでわからなかったんですが、これは予備電池を入れて充電するためのケースでした。緑のソニーエリクソンさんの1年保証付き、マイクロUSB端子がついているので、Xperia付属のUSB充電ケーブルでの充電が可能。

ただし、予備バッテリーは付属していないので、自分でそれは自分で買ってきて用意してくださいと。

近所の携帯ショップに行ったら「バッテリーはドコモショップでないと販売していません」と、言われ、その足でドコモショップに行ったら「さっきまで在庫があったんですが、今、完売しました」と言われました。

先日、ヨドバシカメラさんでも別のものでそういう風に言われたんですが、もしかして、そういう風に言うの、流行ってますか?(^_^;) なんか、運が悪いなぁ。

電池の消費がかなり激しく、普通に使うと1日持たないXperia。予備電池を持って歩けるとそれは便利そうな気がします。「CP-AL」も良いんですが、おそらくこの調子だと充電回数500回はすぐにやってきそうですから。

DSC05490.jpg

クリアシェルは、これ、本当はホワイト向けのアクセサリーなのかも。ブラックに使うと質感がガラッと変わります。ツルツルの背面になってなんか、これは新感覚です。思っていたよりボディが大きくなった感じもしないですし、すべてのボタンにアクセスできるし、充電などもそのままでできます。

不便になるのは背面カバーを開けて、バッテリーを交換するときくらい。

そうか、予備バッテリーを使うなら頻繁にあけることになりますね。ま、ともかくこれをつけてしばらくは持ち歩きたいと思います。

DSC05492.jpg

クリアシェルケースには液晶保護シートもついていました。で、このシートを貼る前に、最初からXperiaにはシートが貼ってあるので、それをはがすように昨日、お客様に教えてもらいました。

ええ?これ、最初からなにか貼ってあるんですか?と、よくみたら、確かにシートがあって、端をはがしたら、ご覧の通り、ピリピリピリとはがすことができました。

どうりで、これガラスのくせに表面に脂がつくなぁ、というか、ブリスコーティングが効かなかったので変だなぁとは思っていたんです。これ、教えてもらっていなかったらシートの上にシートを貼ってしまっていました。

※コメント欄にありますが、これはガラス飛散防止のためのシートだそうではがしてはいけないそうです。失敗した。。。(T_T)

DSC05494.jpg

そして、付属の専用スタンド。今日のオーダーでもまだプレゼントされているのを確認しています。先着1万名様ということですが、これ、明らかにそれ以上プレゼントしているような気がしてきました。(^_-)

Xperiaには充電スタンドなどがありませんので、会社や自宅で充電するときに机にペタッって置くことしかできなかったんですが、これで充電スタンド代わりに立てて置くことができます。

DSC05495.jpg

ただ、安定性が悪く縦に立てて置くことは不可能。こうして横方向で立てるしかありませんでした。ま、これはタダでもらえたものですし、これでいっかと。

他社製のものなのに、Xperiaのロゴも入っているし良い感じです。

さて、これでやっと安心してXperiaを持ち運ぶことができるようになりました。Xperiaをお持ちですでにクーポンをゲットしている方。販売が終了する前に是非、オーダーしてみてください。

 

ZFT711.jpg
★ソニースタイル Xperiaアクセサリーのご案内はこちらから 

☆当店blog 10.1.21「ソニー製スマートフォン『Xperia』がドコモから登場」 
☆当店blog 10.3.1「ソニスタでXperia発売記念アクセサリーキャンペーン」 
☆当店blog 10.3.4「VAIOに予告搭載の『Evernote』を使ってみました」 
☆当店blog 10.3.5「Xperia 発売記念アクセサリーキャンペーンが始まりました」 
☆当店blog 10.3.6「ソニービル『Xperia』体験会レポート」 
☆当店blog 10.3.15「Xperia SO-01Bを予約してきました」 
☆当店blog 10.3.18「Xperia SO-01Bの発売正式発表」 
☆当店blog 10.3.30「『Xperia』を使う前の店員佐藤的 準備作戦」 
☆当店blog 10.4.1「『Xperia』を買いに来ています」 
 
☆当店blog 10.4.1「『Xperia』を買ってきました」 
☆当店blog 10.4.1「まずはソニースタイルでXperiaアクセサリーの購入」 
☆当店blog 10.4.1「Xperiaのアプリインストールに挑戦」 
☆当店blog 10.4.2「XperiaのAV機能を試してみました」 
☆当店blog 10.4.4「Xperiaの通信費の話」 
☆当店blog 10.4.6「VAIOとXperiaの連携の話」 
☆当店blog 10.4.9「新サイクルエナジー充電池の開梱レポート」 
☆当店blog 10.4.13「『b-mobile SIM』でXperiaとVAIOの通信回線を確保しよう!」 
☆当店blog 10.4.17「Xperiaのソニスタパワーパック到着」 
☆当店blog 10.4.19「XperiaとBluetooth機器の話」 
☆当店blog 10.4.23「Xperia アクセサリー『Power Pack』シリーズが再入荷」 
☆当店blog 10.4.23「Media go Ver1.4にバージョンアップ」 
☆当店blog 10.4.28「Xperiaの動画ファイル作成の話」 
☆当店blog 10.4.30「Xperiaアクセサリー『レザージャケット』開梱レポート」 
☆当店blog 10.5.5「α550の写真もXperiaでアップロード」 

 

 

【追記】

DSC05497.jpg

これはどうでもよい話なんですが、妻がお昼に作ってくれたオムライスです。これ、何かに似ているというか、どこかで見た覚えがあるんですが、なんでしょう? お心当たりのある方、是非、教えてください。

 


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 16

takkk

あぁ、携帯のタッチパネルの端末に最初からついてるシートはパネルが割れた際の飛散防止なのではがしちゃだめですxx
液晶保護シートはその上からはるんですよ~
by takkk (2010-04-18 00:08) 

店員佐藤

♪takkkさん、こんにちは。
えー!そうだったんですか(>_<)
はがしちゃいました。あーん、どうしましょう。
近所のドコモショップさんに相談かなぁ。。。はぁ。
by 店員佐藤 (2010-04-18 00:11) 

メイジ

製品は違うのですがNW-A847の保護シートでも同じような話題があって、某巨大掲示板の見解としては「ソニーのサポートに問い合わせたらもともと貼ってあるシートを剥がしてから保護シートを貼るように言われた」という結論となっています。確かにNW-A847もガラス飛散防止用と思われる薄いシートが最初から貼られています。

この辺り、佐藤さんルートでメーカーに確認できませんか(*^_^*)
by メイジ (2010-04-18 00:25) 

Riever

仮に派がしてしまったにせよ、その上から液晶保護シートを貼れば問題ないと思いますよ。
by Riever (2010-04-18 00:31) 

takkk

シャープ製などの端末はドコモショップで貼ってくれます(有償対応となりますが) うーん、Xperiaはどうだろう・・・
パネルはプラスチックなので、実際割れても飛散することはほぼ無いのですが、あのシートを貼った状態でタッチパネルは最適化されているはずです。
by takkk (2010-04-18 00:37) 

店員佐藤

♪メイジさん、こんばんわ。
およよ、そうなんですか?
ウォークマンA840シリーズは試作機を一度さわった
きりなんですが、今度、聞いてみます。
というか、X1000にももしかして貼ってあるんですかね?
by 店員佐藤 (2010-04-18 00:40) 

店員佐藤

♪Rieverさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
その液晶保護シートも今回は派手に貼るのを
失敗してしまって、気泡だらけなんです。(^_-)
対策を考えなくては。
by 店員佐藤 (2010-04-18 00:41) 

メイジ

オムライスの方の話ですが、見た瞬間これを思い出しました^^
http://www.manabi.pref.gunma.jp/bunkazai/g101143.htm
by メイジ (2010-04-18 00:42) 

店員佐藤

♪takkkさん、こんばんわ。
夜分遅くありがとうございます。

ドコモショップさんにはこれからバッテリー捜しの旅で
何回も行くことになると思いますので、そのときに
相談してみます。パネルってプラスチックだったんですか?
なにかでガラス製って読んだ覚えがあったんですが
私の勘違いですね。

ちなみに、シートをはがしてからなんですが、タッチパネルの
反応はすごく良くなっている様な気がしています。(^_^;)
特に「Air Control」をやっていると、今まで誤って指示を
出していたものが、希望通りの軌跡を書くことができて。。。

せっかくなので、もうちょっと検証してみます。
by 店員佐藤 (2010-04-18 00:45) 

takkk

一番手前のパネルはプラスチックです
(液晶パネル自体はガラスかもしれないです)
基本、タッチパネルはメーカーにより対応は様々なのですが、
メーカー出荷状態が最適化されているのでそのまま使ってくれと
アナウンスしているはずです。
なので、液晶保護シート自体を貼らないでほしいと、取り扱い説明書の類は書かれています。
どうしても貼りたい場合は出荷状態の上に自己責任で貼ってくれという周知だと思います。これだと剥がせば出荷状態になりますから。
NW-A847は通常の液晶で、タッチパネルではないのでメーカーとしては貼り直すという回答になるのではないかと思います。
でも実際に不便がなければ、市販品でも大丈夫だと思います。

自分の発言で皆さんに混乱招いてたしまったようでしたらすみません・・・
by takkk (2010-04-18 01:14) 

店員佐藤

♪メイジさん、こんばんわ。
たぶん、私の記憶にあるものはこれではありません。(^_^;)
というか、すごいものをいきなり見つけてきてくださって
うれしいです。これをモチーフにしていたらすごいですね。
by 店員佐藤 (2010-04-18 01:39) 

店員佐藤

♪takkkさん、こんばんわ。
いえいえ、アドバイスありがとうございました。
確かに普通の保護フィルムと違ってかなり密着度が
高かったので、むむむ?とは思っていました。

自分でちゃんと調べてから行わないといけませんでした。
プラスチック素材であれば、それほど気にせずに私も
使うことができそうです。

しかし、付属の液晶保護シートも手の脂がつきやすい
みたいなのでノングレアタイプのものを探してきて
みようかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2010-04-18 01:45) 

あるが

これ?ですかねぇ。
http://aisatsuya.net/?pid=9479480

最初に貼られていた保護シートですが、私も速攻で剥がしちゃいましたよ。(^^;
by あるが (2010-04-18 08:15) 

店員佐藤

♪あるがさん、こんばんわ。
すてきな写真ですね。うーん、私の覚えがあるのは
街中で見かけた記憶なんですが、どうも思い出せ
ません。

保護シートなんですが、なければないで、操作性が
若干あがっているような気もするし、気にしないことに
しました。シート・オン・シートって今では当たり前
なんですかね?
by 店員佐藤 (2010-04-19 01:31) 

店員佐藤

♪佐々木さん、こんにちは。
情報ありがとうございます。メーカーさんのサイトには
強化ガラスとありますね。もしかするとクルマのガラスと
一緒で合わせガラスとかになっていたりして。。。

ところで、このQ&Aはとても役にたちました。
初めてのスマートフォンということで、不思議だらけなんですが
思わず、端から読んでしまいました。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2010-04-19 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。