So-net無料ブログ作成

ソニースタイルは10周年を迎えました [★ソニー新着情報]

ZFS894.jpg

今日は2月1日。ソニースタイルさんのお誕生日です。2000年2月1日にスタートしてめでたく10年が経ちました。10歳のお誕生日、おめでとうございます!

 

SS1629.jpg

ちなみにアニバーサリー記念イベントを振り返ってみると超ど派手なことをやっていた5周年が印象的ですが、最後にイベントをしているのが7周年の時。

情報筋によると「今年はいいか。。。」という雰囲気だったところを、なんとか持ち上げてやろう!ということで短期決戦でわずか数週間でたくさんのイベントを立ち上げてお祭りをしていたのが印象に残ります。電測大会とかmylo partyとかもこのときでした。面白かったですねぇ。

で、私達ショップサイドから見ていると、これがソニースタイル一期の終了で、このあと、プレジデントが佐藤一雅さん、杉山さんから畑井さんにバトンタッチ。

ZFS895.jpg

現在は畑井プレジデントのもと、第2期ソニースタイルという印象でいます。第1期の時はコンテンツ命!というか、次から次へと読みものやイベントを繰り広げてくれている印象でしたが、現在は、いろんな施策を提示してくれている感じ。

一時、AV商品15%オフクーポンがなくなって厳しい思いをしていましたが、結果、今ってサイバーショットなどでも7%のソニーポイントプレゼントがあったり、AV商品10%オフクーポンとの併用をすると、もっとお得になっていたりします。So-net接続会員さんの3%オフクーポンとかもあったり、いろんなお得施策を、表面に見えないように配ってくれている印象です。

ZFS896.jpg

ちなみにさすが、今回は10周年。今日から10周年のはずなのに、すでにこれだけのイベント、施策が実行されています。5周年、7周年イベントのときを振り返っても、まだまだ3月いっぱいくらいまではアニバーサリーイベントで盛り上げてくれるはずです。

本当はお誕生日で、こちらからおめでとう!ってやらなければいけないところが、またまた今年もサービスしてもらってばかりで申し訳ないですねぇ。(^_^)v

 

ちなみに当店は97年2月1日にソニーショップの通販としてスタートしています。実は当店も今日で13周年なんです。

当店はソニースタイルさんの最初のオープニングの時にはe-sonyshop登録をしてもらえず第2陣からの業務提携になっています。その頃のオープニングの時にいらしたスタッフの方はもう誰もいなくなってしまい、当店から見えるスタッフの方達は全員変わってしまっています。ソニーマーケティングさんって本当に異動が激しいんです。

いろいろ環境が変わってきていますが、こうしてホームページ、blogの更新ができているのも、当店をご利用くださっている皆様がいらっしゃるおかげです。

ソニースタイルの10周年記念イベントに便乗する形になりますが、この場をお借りして、お礼を申し上げます。

 

今後もソニースタイルさんとともに当社、カラーテックをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

★ソニースタイル「10周年記念 キャンペーンページ」はこちらから

 


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 14

あるが

ソニースタイルでの最初の購入を調べてみたら、2001年6月2日出荷の
PCG-C1VS/BWでした。私も随分長いことお世話になってしまっています。

そうそう、我が家の娘が3月に満10歳になります。
そうか、あの頃ソニースタイルって始まったんですね。
とても感慨深いものがあります。
カラーテックさんの13周年、ソニースタイルの10周年、おめでとうございます。
益々のご発展をお祈り申し上げます。m(_ _)m
by あるが (2010-02-01 19:04) 

響希

SonyStyleさんの10周年&カラーテックさんの13周年おめでとうございます。そして、両社の今後の発展をお祈り申し上げます。
店員佐藤さんには、今後ともSony&SonyStyleの情報発信を支える大きな力として活躍を期待していますね。

by 響希 (2010-02-01 19:19) 

ワタボー

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

偶然ですが、私の誕生日も本日2月1日なんです^^
なのでC-TECさんとソニスタには親近感を持っているんですよね。今後も更なるご活躍を期待しております。

sony chronicle 2010と、ソニスタで入荷待ちだったbloggieストラップセットの受注案内が来たので、先程注文させていただきました。3年ワイド保証をはじめ、使えるクーポンを総動員し、\22,948で購入出来ました♪
by ワタボー (2010-02-01 21:28) 

Takkun

おめでとうございます♪

僕の初ソニスタは、myloだったなぁ(笑)

COM-3出てくれないかなぁ。
by Takkun (2010-02-01 22:35) 

メイジ

自分の初ソニスタ、2003年11月CLIEで読むためのオンライン小説
「謎の皇太子をシンガポールに追え」840円也でした。
これはつまらない小説だったなあ(^_^;)

ソニスタ、カラーテックさん、共におめでとうございます。
by メイジ (2010-02-01 22:54) 

たぁ

おぉ、まさに13歳の誕生日のような記念すべき日ですね。おめでとうございます(*^▽^)/
by たぁ (2010-02-01 23:53) 

畑井尚也

ソニースタイルの畑井です。佐藤さん、そしてソニースタイルとカラーテックをこよなく愛してくれている皆様、いつも本当にありがとうございます。おかげさまでソニースタイルも10歳となりましたが、子供で言えば小学生といった感じでしょうか。まだまだ小売としての基本機能(キャンペーンや納期など)で満足出来ない部分が多々あると感じておりますので、皆様の声を聞きながら日々改善に努めてまいります。10周年記念イベントもまだまだ続きますので、どうかこれからの10年もご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
by 畑井尚也 (2010-02-02 09:18) 

店員佐藤

♪あるがさん、こんにちは。
2001年6月にソニースタイルをご利用ってめちゃくちゃ早いですね!!

面白いので私も自分のMy first sonystyleを調べてみました。
2001年2月27日に「虹色の島からPalm Edition」という
CLIE用のダウンロードコンテンツを購入したのが始まりだった
みたいです。そうだ、最初はCLIEでソニースタイルさんを利用する
ユーザーさんって多かったんですよね。

1ヶ月お誕生日が若い、お嬢様によろしくお伝えくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2010-02-02 12:52) 

店員佐藤

♪響希さん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

みなさんのおかげで私はこうして好きな仕事をこんなに
長く続けることができています。感謝にたえません。
これからもよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2010-02-02 12:55) 

店員佐藤

♪ワタボーさん、こんにちは。
コメント&お買い上げありがとうございます。
それとお誕生日おめでとうございます。
うらやましいです。ソニースタイルさんとお誕生日が
一緒だなんて♪

クーポンの総動員、楽しいんですよねぇ。

これからもよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2010-02-02 12:58) 

店員佐藤

♪Takkunさん、こんにちは。
myloからソニスタデビューとは新世代ですねぇ。

COM-3というか、Xperiaあたりがそろそろ登場しますので
ソニースタイルさんもなにか絡んでくれないですかねぇ。
毎月の通話料がソニースタイルのSTARとかになるなら
すごく助かるんですが。(^_^;)

これからもよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2010-02-02 12:59) 

店員佐藤

♪メイジさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
メイジさんもCLIEデビューですか!

CLIEの小説もそうですが、アプリも私は相当買っています。
2002年12月にはSonicStage用のMP3プログラムなんてのも
買っているみたいです。そうだ、あの頃はATRACしか使えなかった
んだなぁ。。。とか、思い出してしまいました。

祝コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2010-02-02 13:02) 

店員佐藤

♪たぁさん、こんにちは。
そうなんです。神様からの祝福で関東に大雪到来って
感じです。おかげで早めに帰宅することができました!?

祝コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2010-02-02 13:04) 

店員佐藤

♪畑井プレジデント、いつもお世話になっています。
10周年おめでとうございます。新規事業の立ち上げも
大変なんですが、引き継いで継続、さらに発展させる
努力はさらに大変なことだと思っています。当店も
微力ながら応援しておりますので、是非、これからも
よろしくお願いいたします。


というか、朝のお忙しい時間にコメントくださっているんですが
当店blogは畑井プレジデントの巡回先になっているんでしょうか?(^_^;)

みなさん、ソニースタイルさんにメッセージを送るときは
当店blogのコメント欄へ早朝に書き込むのがよいみたいですよ!?
by 店員佐藤 (2010-02-02 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。