So-net無料ブログ作成

bloggieの購入準備はOKですか? [┣ ハンディカム]

ZFS798.jpg

2月5日発売予定のソニーのモバイルHDスナップカメラ「MHS-PM5K」ですが、購入準備は大丈夫でしょうか? おそらく、今日が受注開始前夜になると思います。

 

ZFS799.jpg

先日、ソニースタイル楽しい時間でモニター募集をしていました。応募は21日15時までとなっており、すでに締め切っています。で、これの当選発表が。。。

ZFS800.jpg

はい、明日、1月27日(水)が抽選結果の発表日になっています。

前回のお風呂ブラビアのときも、こういうモニタープレゼントがあったんですが、ちゃんとソニースタイルさんはそのタイミングをみてくれていて、このモニタープレゼントの発表の後に受注を開始してくれたので「せっかく当選したのにもうすでに買っちゃっているよ」という状況にはしませんでした。

おそらく今回もタイミングはずらしてくれるはず。

最短で明日の早い時間に当選者発表。その直後に受注開始になるかもしれません。

ZFS801.jpg

bloggieの購入前にすることといえば、まずは購入宣言。製品発売日は2月5日(金)となっていますので、おそらくそれまでは購入宣言を受け付けてくれると思いますので、ソニースタイルで先行予約販売のオーダーをした後に宣言することもできるとは思うんですが、念のため、今のウチに宣言をしておきましょう。

後日、カスタマー登録を行うと、通常の500円分の他に、購入宣言分で1,000円分のソニーポイントをもらうことができます。

それと、ソニースタイルのメール登録もお忘れなく。なにかお得な情報がメールでお知らせされるかもしれません。

 

一緒に購入するアクセサリーですが、考えられるのはこの二つくらいがまずはおすすめです。

ZFS802.jpg

現在、ソニーさんからbloggieをお借りして、レビューさせてもらっているんですが、使ってみて最初に気になるのが録画モード。1080/30Pと、720/60Pと、720/30Pでの3つのハイビジョン録画モードを持っているんですが、個人的におすすめなのは720/60P。

これだと付属の4GBメモリースティックに80分の録画が可能になります。で、バッテリーが1本で85分のスタミナ性能。

だいたい1日旅行でがんばって撮ると1時間くらいのムービーが撮れるというのが平均らしいので、1泊2日だと8GBメモリーとあと予備でバッテリーが1本欲しいところになります。

2日以上持ち歩く予定があるなら、予備バッテリーは用意しておいた方がよいかも、という印象です。

ZFS803.jpg

それと、ネックストラップ。

このbloggieですが、カメラケースとかに入れてしまうと、それだけで撮影機会が減ってしまう印象。つねに使えるように裸の状態でポケットに入れておくか、もしくはこういうネックストラップを使うというのも手です。

写真もシャッターチャンスが大事ですが、動画はもっともっと大事ですからね。

以上、bloggieのご注文注意報でした!

モニター応募されている方、当選されるとよいですね。

 

ZFS798.jpg
★ソニースタイル モバイルHDスナップカメラ「MHS-PM5K」のメール登録はこちらから

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

ピンキィモモ

こんにちは。
今日が発表でしたか→忘れてました。
ドキドキです。
by ピンキィモモ (2010-01-26 12:26) 

店員佐藤

♪ピンキィモモさん、おはようございます。
発表は27日の水曜日です。

今日はメールがちょっと気になる1日になりそうです。
by 店員佐藤 (2010-01-27 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。