So-net無料ブログ作成
検索選択

引越最新情報 [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC00170.jpg

とりあえず、今日の移転作業は終了です。こういうものは予定通りにはなかなか進まないもので、結局、最低限予定していたところまでしか進んでしません。

なので、業務連絡です。店員塩見君、来週月曜日もジャージで来てください。(^^)/

 

しかし、朝はなにもなかったところが、夕方にはこうして荷物が全部移転しているのって、なんか不思議です。よくぞ、ここまでできたなぁ。と。ご協力いただいた皆さんに感謝です。 

引越中、待ち時間も結構あったので、その時間を利用してVAIO type Zのセッティングも進めていました。

私のVAIO type Zは社内のネットワークと、店内のネットワークの二つにアクセスしています。店内のネットワークは無線LANで。優先LANは社内ネットワークの方へ、と、ふたつのネットワークにつないで使うことができるんですけど、どうも64ビットのVista OSにしてから社内のネットワークにつながりません。

というか、ネットワークにはつながるんですけど、業務用のソフトを使うWindows NT4.0のサーバーマシンにだけアクセスができないんです。どうにかなるだろうと、いろいろ試していたんですが、結局、レジストリを書き換えないといけないらしく、どうやらVista OSになってから、そういうネットワーク接続についても、非常にシビアになっていることがわかりました。

具体的にはHKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\LsaのLmCompatibilityLevelの値を3から0にして再起動です。(自分への覚え書き)

引越をしながらも有意義な時間が過ごせたんですが。。。せっかく良い天気だったのになぁ。(T_T) 明日はどこか、遊びにいこっと。

 

SZ6864.jpg
★ソニースタイル ハイビジョンハンディカム「HDR-TG5V」のご案内はこちらから

SZ6866.jpg
☆当店ホームページ「HDR-TG5V」製品紹介コーナーはこちら

☆当店blog「新型ハンディカム『HDR-TG5V』速報レポート」

 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 6

蔵三

こんな天気の良い、しかも桜満開な土曜日に出勤…
しかも、仕事がトラブル続きで予定通り進まないと…(>_<)


それはさておき…
佐藤さん、残りのお引っ越し頑張って下さい!
新しいオフィスにも是非おジャマしたいですぅ~!
by 蔵三 (2009-04-11 18:55) 

店員佐藤

♪蔵三さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

トラブルは特になくて業者さんも上手に工事をしてくれて
いたんですが、それと平行して私が床下配線を全部
やっちゃおう!なんて思っていたのができなかったという
話です。

パーティションとか組み直してもらっているんですが
それをやっているときに別の作業はできませんからね。
場所は変わりましたが、お店の中はそのままです。
私にとっては3回目のお店作りのチャンスなので、今度こそ
もうちょっと楽しく商品が遊べる空間にしたいと思います。

是非、またお越しください!
by 店員佐藤 (2009-04-11 22:00) 

こももち

お引っ越し作業お疲れ様です。

LAN上手く繋がるといいですね。
・・・隠れキャラのようにヒッソリといる
モモちゃんに釘付けな私です・・・。

怪我のないように、お引っ越し作業頑張ってくださいね。
by こももち (2009-04-11 22:16) 

店員佐藤

♪こももちさん、おはようございます。
モモちゃんに引っ越し作業を監督してもらっています。(^_^)v
手紙は運んでくれても、荷物は運ばない主義だそうですので。
by 店員佐藤 (2009-04-12 07:53) 

Virgo

お疲れ様でした。

新しいオフィスで一番買い物したいけど、無理でしょうねぇ。(^_^;;


by Virgo (2009-04-12 15:36) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
いつもうれしいコメントありがとうございます。m(_ _)m
えーと、いちおう私のVAIO type Zだけはネットワークに
つながるようにしましたので、FeliCaポートを使っての
お買い物はいつでもOKです! 業務用ネットワークにも
つなげたので修理品の取り扱いもできます♪

ただ、今のところ、足の踏み場が本当にないもので。。。
15日の水曜日に再び事務所を開けるようにがんばります。
14日からはWEB更新もできるようにしないといけませんし♪
by 店員佐藤 (2009-04-12 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。